• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2020年04月29日 イイね!

働き方改革?なにそれ美味しいの?

働き方改革?なにそれ美味しいの?おはようございます。出張最終日。今日もいい天気だ!

昨夜も寝るの早かったと思うんだけどねぇ。

1時に目が覚め、やばい寝過ごした!と思って飛び起きたら4時。そして3回目に起きたのが6時。



おかしいいなぁ。時間制限のある現場だから10時から19時。のんびりしていい。コロ助の影響で部屋食いだけど豪華な弁当も食っている。






そしてなんといっても天気が最高。空気も綺麗。清々しい。





なのに、なんでこんなに追い詰められているんだ(汗)

中間管理職は辛いわ~(-_-;)

べつに自分が完璧とは思っちゃいませんがね。きっちりやる人もいれば手より口が忙しいア〇もいる。出来る人がいれば出来ない人もいる。愉快な仲間たちを引き連れて石川県まで来ています。自分を含めて8人。元請け業者さんも入れて10人。

最大の問題は工程と残り時間を考えるとギリギリなこと。そこに尽きるかもしれん。出張自体が久しぶりでしたが、こんなの初めてや~。やっぱ、しょっちゅうやっていないと駄目だね(^^;)

これが終わればGW!
なーーーんもやることないけどwww
それを楽しみに、なんとかやりますわ~。


でもGW何しようかなぁ。動画鑑賞以外、まったく思い付かん。


一人ドライブというテイでどっか行くかは私次第。


そういえば今もパソコン使ってますけどコレ、中古なんですよ。自宅には新しいほうのパソコンが修理から帰ってきています。気のせいかもしれないけど、そっちのほうが画質がイイ気がする。動画ライフには嬉しいことかもしれない(・∀・)


しかし自粛期間、延長になるかなぁ・・・なるよねぇ・・・たぶん。皆さんどうするんですか。


私には無縁ですがテレワークってあるじゃないですか。むしろテレワークのほうが仕事の効率がいいっていう人(会社)も世の中にはいます。今までの通勤時間は無駄な時間だった、なーんつってね。これも働き方改革の一環になるかもしれないですね。



Posted at 2020/04/29 07:21:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月25日 イイね!

ジブリもアマゾンかdTVでやってくれないかなぁ。ジブリが視聴できる動画配信サイトってあるの?

ジブリもアマゾンかdTVでやってくれないかなぁ。ジブリが視聴できる動画配信サイトってあるの?今日明日休みですが、もう暇で暇で暇で暇で。名画でも観ながらブログでも書こうかと(;´∀`)

皆さんはどう過ごしていますか。

というかGWはどうするご予定ですか。コロ助に対する危機感が日々高まっていますが・・・。

スーパーやコンビニのレジで透明の垂れ幕は当たり前。お金の手渡しを辞めた店が増えてきました。こんな時だから仕方ないけど普段がアレだと結構感じが悪いもんですね。

お店そのものも休業や時短が増えてきました。現場中の食事で困っています。27日から石川県行きなんですがホテルがルートインなんですよ。ルートインといえばバイキングの朝食が名物ですが、それも中止しているそうです。コンビニのおにぎりで我慢するしかなさそう(汗)




冗談抜きで仕事と買い物以外は自粛しているんですが、とうとう自粛の誓いを破ってしまいました。引き籠りにも限度がある。

でも夜中の0時過ぎですよ。人っ子一人見かけることもなく、すれ違ってもいません。巡回中のパトカーに遭遇したら職質される可能性はあるけど( ̄▽ ̄;)





ドラクエウォークをしている人なら、このモンスターに出会うのがどれ位レアか分かって頂けるはず。





ちなみにゲームの世界にもコロ助の影響は出ています。ウォークというくらいだから歩いてモンスターを倒していくゲームなんですが、今は家から一歩も出ることなくゲームを進行できるようにシステム変更されています。

じっと引き籠ってテレビを観るか、動画を観るか、ゲームをするか。ほんまに退屈。ここに読書が入ってこないのが私らしいw



シャープ製のマスクが手に入るのか、当てにならないので楽天で中国製のものを買い、自宅の親に送っておきました。マスクで親に感謝される日が来るなんて思ってもみなかった。

実は母の日の花も、花キューピットでポチり済み。普段家に居ないので、こんな時にしか感謝の意を伝えることはできませんが。まぁこれでしばらく自由にしていても誤魔化せ、いや許してくれるでしょう。


Posted at 2020/04/25 16:59:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月22日 イイね!

パソコンが無かったら何してたかなぁ?

23日の現場が終わったら帰れると思っていたのに帰宅が30日まで延びた絶望感。分かって頂けますでしょうかw

予定の変更に次ぐ変更。どうせ自粛なら、なにもこんな時に工事せんでもええわみたいなのもあります。自粛明けにドーンと営業したいから今のうちに工事やったろかみたいなものもありますし。

だから予定が消えては入って消えては入っての繰り返しで結果的に仕事は30日まで。最悪なのは当日に工事が中止になった現場もあります。職人の人たちを押さえているのにキャンセル料取るぞおい!みたいなw
経営者の方々、忙しいこってすなぁ。皆さんの業界にも影響は出ていますか?




不要不急の外出自粛、ちゃんと守っていますよ。買い物は24時間スーパーに遅い時間に行っています。ガラガラ。時短なんてしたら混むので元々24時間営業していたスーパーはそのまま24時間やって頂いたほうがいいと私は思います。



コロ助の影響といえばパソコン。

パソコンってたぶん皆さんが思っている以上にメイドインチャイナのパーツが多いです。いや本当に。そしてチャイナといえば輸出品の配送遅延が大きな問題になっています。

で、パソコンを修理に出していますが、もうすぐ一ヶ月です。まだ帰ってきません。今パソコンやスマホが故障したら修理に時間かかるんじゃないかなぁ。

パソコン無し生活は耐えられないのでヤフオクで準備して正解でしたよ。スマホは言うまでもなくタブレットでも耐えられん。やはりせめてパソコンの画面サイズで動画を観たいです。
カフェでタブレット、くらいなら許されますが。つーかむしろカフェならタブレットのほうが便利ですが。



スターウォーズ完結編。壮大に宣伝して、いっぱい映画館に足を運んでほしかっただろうに間が悪すぎ。不遇でしたね。でもちゃんと観ましたよ。ネタバラシはしませーん。



30まで仕事とはいえ21と22は休みですが、いちいち家に帰ってられん。帰ってナニするの。30日が一区切りなので、それまでは社宅(^^;)

22日は何しようかなぁ。また映画?
というか映画でしょうねw


Posted at 2020/04/22 02:23:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月15日 イイね!

最近ボケが進行している・・・

最近ボケが進行している・・・病院に行ったんです。

保険証を出すはずが免許証を出しまして。焦って出た言葉が「ちょっとボケてますね(;´∀`)」

可愛いお姉ちゃんに笑ってほしかったんですが、”シーーーーーン”。。。

ブラジルまで穴掘って隠れたい。



糖尿とか諸々OK。でも悪玉減らせ。今は運動は厳しいかもしれないけど食事に気を付けろ。

はい、仰せの通りにm(__)m

自分のことですからね。面倒と思わずに、やるべきことをやらねば。とりあえず簡単に出来ることから。『腹八分目』に気を付けようと。少なくともお菓子は最近食べなくなりました。ジュースの代わりに水を飲むこともあります。個人的にevianがお気に入り(^^;)




空気圧約250kPaくらいで乗っていたんですけどね。




跳ねてヒョコヒョコして腰高感が強く、コーナーもロールするより先に、外に行こうとする感じも強かった(グリップが落ちたような感覚)ので規定値の210kPaに落としました。

うむ。私の車、私のタイヤの場合はやはり210kPaのほうがいい。どっしり感が戻り、コーナーもロールしながらグググッと粘る感じ。これだよこれ!(・∀・)

燃費が落ちるのは百も承知。でも私にとっては燃費よりドライビングの気持ちよさのほうが大切なのである。




さぁ午後は何しよう。

と思いながらブログ書きながらYouTube垂れ流しているこの自由さ。天気もいいし、ああ気持ちよか!


Posted at 2020/04/15 13:41:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月12日 イイね!

久しぶりに見たチェーンメール

世間はアレでわちゃわちゃしてますねぇ。情報収集や自己防衛は当然大事ですが、チェーンメールで大騒ぎするのはやりすぎで冷静さを欠いています。以下のようなメールが回ってきました。


ここから↓↓↓↓↓

嫁に看護婦さんのお友達から回って来たメールです。

情報共有です、新型コロナウィルスは、感染されても何日も症状が出ない場合があります。では、自身が感染されたかどうか、どう分かるのでしょう。咳と熱の症状が出て、病院に行った時は大体50%は肺が繊維化されていると考えられます。即ち、症状が出て受診すると遅れるケースが多いのです。

台湾の専門家は、毎朝、自身でチェックできる簡単な診療を提示してます。

深く息を吸って、10秒我慢する。咳が出たり、息切れる等、すごく不便なことがなければ、肺が繊維症状になってない、即ち、感染されてないということです。(注:新型コロナで悪化すると、肺胞の組織が繊維化して硬くなっていくようです。)

現在、既に大変な事態になってるので、毎朝、良い空気を吸いながら、自己診断をしてみてください。
また、日本のお医者さんは、とても有効なアドバイスをしてくれています。皆んな、常に、口と喉を濡らして、絶対に乾燥した状態におかないこと。15分毎に水を一口飲むのが良いそうです。ウィルスが口に入ったとしても、水とか他の飲み物によって、食道から胃に入ってしまえば、胃酸によりウィルスは死んでしまう。水分をよく取らない場合、ウィルスが気管支から肺に侵入してしまうので、とても危ないのです。

お友達から回ってきました。
出来るだけ沢山の人に拡散して下さい。

日赤医療センタードクターから


ここまで↑↑↑↑↑



じゃあただの風邪やインフルエンザでも同じことが言えるんかね。熱っぽくても10秒息を止められたら風邪じゃないと。15分に1回水分を取っていれば大丈夫なんか。で、これからミネラルウォーターが売れるんかのぅ。

日赤医療センター。ほう。なるほど。発信者はどなたさんかな。有効な情報なら匿名にせんでもええがな。ねぇ?

ググってみた

要するに迷惑だから問い合わせは辞めてっていう公式発表です。そんなに問い合わせが殺到しとるんかい。


心配しなくても本当に良い方法があったり治療法が確立したら、どっかがテレビか新聞のニュースで流してくれますよ。ちなみにMCやコメンテーターが言いたい放題のワイドショーはあまり信用しとらんw




私はただでさえ動画好きだけどYouTube、Amazonビデオ、dTV、NHKオンデマンドをフル稼働で暇を持て余していますよ(;´∀`)
何が一番有効かって、人と接触しないことでしょ。まぁ私の場合もやりすぎで少しくらい動いたほうがいいのかもしれないけど。



ドラゴンボールの玩具をやっとコンプしました。



大人買いじゃなくて、そのコーヒーを飲みたいと思った時に、ついでに集めていく感じで。ささやかな喜び(笑)



Posted at 2020/04/12 00:10:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事帰りのコンビニ。

最新ヒットチャートを聴くより、やっぱりJ-POPヒットソングメドレーを聴くほうが落ち着くわー。

いいよねー」
何シテル?   05/07 04:18
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

    123 4
56 78 91011
121314 15161718
192021 222324 25
262728 2930  

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation