• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2015年06月26日 イイね!

WRXは頑張った。BRZも頑張れ!

WRXは頑張った。BRZも頑張れ!スーパーGT第3戦のことをすっかり忘れていました。

好きさ加減がその程度ってことなのか。いや、ストリーミング配信で観戦できるなら日程をしっかり頭に入れると思うんですけどねぇ(^^;)

まぶっちゃけ一番好きなのは1年にたった1回しかないニュル24時間なのは確かですけど、これからも応援します。





予選で失敗こいて11番手スタート。最終的に6位。
65号車が抑えてる時に上手く走れれば的なことをおっしゃっているので、予選でまぁまぁ良い所にいれば65号車を含めて上位を攻略する時間も多いし、もうちょっと上に行けたかな?と。

ダイジェストしか見ていませんので。
スタートからゴールまで観戦した感想はどうなんでしょうかね。

7位でしたが86が1台います。これ違いますからね。側だけです。シャシーもエンジンも別物。ガチンコできる同志がもっといれば益々楽しいんですけど。

我らがBRZはチーム名 R&D SPORT ですけどチューニングはSTIが担当しています。TRDかどこかが86をチューニングしてですよ、やってくれないかなぁ(・∀・)



今夜中に名古屋に向かいます。
何時に走るかは、良く言えば臨機応変。悪く言えば、気が向いたらw
雨が止んだので、いつ走ってもいい感じ。


Posted at 2015/06/26 21:41:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月25日 イイね!

任意保険更新。

任意保険更新。任意保険を更新しました。

いざという時、相手損保に良い対応をしてもらった人、悪い対応された人、十人十色で意見が分かれるのは重々承知しています。

しかし私はある事情から、安さを売りにする所には加入しないことにしています。だからごくごく標準的な料金だと思います(^^;)

実際は知りませんよ? 全てはどこの損保でも担当者次第なのかもしれませんが、もし私が事故を起こしたら極力相手に泣き寝入りさせない方向に行ってほしいんです。良い人ぶっていますが大きな意味では自分のためです。私はこうすることで心の余裕を得られるんですからいいでしょう。

安くても否定はしません。被害者になった時に多大な泣き寝入りを食らわないなら、それでいいです。ただしある特定の損保だけは大嫌いです。

料金が普通なら支払いも普通か。それは正直分かりませんが。
まぁ私はこういう選択をしていますということで。

私は3年契約なので毎年担当者から面談で説明を聞くということはありませんが(厳密には毎年面談が必要だったような気がしないでもない)自動車保険にしろ生命保険にしろ毎年のように内容は改定されているそうです。ややこしいですねぇ。

3年前ではオプションだったものが今では標準になってるということがありました。これもちゃんと内容を更新しておかないと無保証のままです。怖いですねー、恐ろしいですねー。保険屋さんの説明はちゃんと聞いたほうがいいですよ(・∀・)

Posted at 2015/06/25 14:50:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月23日 イイね!

三重県が放したクマは女性襲ったクマと別!

三重県の名誉の為に。
DNA調べたら別の個体だったそうです。

捕獲したクマを山に戻す行為が、全国どこでも通例なのか異例なことなのか。そこんとこは分かりません。人間の一方的な都合で、人間にとって危険なものは全て排除しろというなら、野生のクマは絶滅させろという話になってしまいます。

ただ、離す場所が問題になるかと思います。そこは一考が必要でしょう。しかし少なくとも三重県が離したクマは人を襲っていない。



三重の某コミュニティFM局がボイコットで放送事故。
あらまぁという感じですが(^_^;)

普段は車に乗ってても屋内で聴く時も、三重ならFM三重、愛知ならFM愛知やZIP-FMなど大手ばかり。コミュニティFMって、いったいどんなもんかと。ボイコットがあった局をサイマルラジオで聴いて(観て)います。

素人感丸出しのニコ生のようなものかと思ったら普通にしっかりしているし面白いぞ。大変失礼致しました(;^ω^)
今後、聴くレパートリーが増えましたね。
全国でかなりの数があるんですねコミュニティ放送局。



車高調のヘルパースプリング取ってみたいんですが。
ストラット式ならやはりアライメントの取り直しも付いて回りますか。
腰が重い(^^;)

足回りの追求は永遠に終わらない気がします。
以前よりマシになって一時は満足するんですが、それでしばらく乗っていると、もっと出来る事はないかという。特に自分の場合、乗り心地優先でもない、スポーツ走行優先でもない。どっちかといえばスポーツ走行寄りで、乗り心地の悪さは必要最低限。

あんたの好きにせぇやという、他の人にとってはワケの分からない自分の理想の基準がありまして。


Posted at 2015/06/23 15:26:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月22日 イイね!

東京では東名への分岐もただの「その他大勢の分岐の中の一つ」ですか。

白け鳥がいっぱい飛んでスルーされまくってるのかと思いきや、イイね頂いた皆様ありがとうございます。そして削除しにくくなりました。とりあえず青春の1ページということで・・・(;・∀・)

東京の帰り道にハマりましたよ。
中央環状線の山の手トンネルっていうのが開通しているんですね。大橋ジャンクション?違ってたらすみません。とにかくですよ。私は東名のほうに行きたいわけですよ。東名ですよ東名!その辺のただの連絡道路とはワケが違います。重要な分岐だと思います。もっと目立つようにしてくれないと。新しい道なのでナビに載ってないし。分岐をスルッと直進してしまう人が多いと思いますよアレ。

ただでさえ東京でビビっているのに地図にない高速走らされてどこに行ってしまうのか分からないのでチビリそうになりました(´・ω・`)



田舎では車載ナビが駄目でも次の手があります。携帯ナビ。
しかし常に最新地図なのが自慢の携帯ナビも使えない東京。
トンネルに入ったら出るまでフリーズですからね。恐ろしい所です。
スマホのナビもフリーズします?
今どきのポータブルナビのようにちゃんと動く?

東名に入った途端、ブッ飛ばす車の多いこと。
ただ早く帰宅したい一心なのか狭くて怖い所から抜け出せた開放感からなのか定かではありませんが。だったら私と同類に違いないwww


Posted at 2015/06/22 12:20:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月20日 イイね!

お子ちゃまは見ちゃダメ。

21日まで東京出張中。

先日のホテルは昔アレだっただろう的な所でしたが



本日のホテルも部屋が広~い

宿泊するフロアでエレベーターが開いた瞬間、遠い記憶が・・・



廊下に流れるBGM
すぐそこにはビールと根童夢の自販機
懐かしい記憶が蘇り、泣きそうです

部屋に入った瞬間、またしても室内も有線のBGM
ボク知ってる。この雰囲気。
最後にこの感覚を味わったのは・・・・・・涙が出てきました

広い



なんせ広い



客にお子さん連れのご家族も居ました。アレの為だけのホテルではなく、ビジネスホテルとしてリニューアル。バブルがパーンと豪快に弾けて、こういうことで活路を見い出したホテルも多いでしょう。しみじみ。。。

今夜、私は眠れるんでしょうか。
今でも覚えています。最後は神戸にドライブした夜。

真剣に何年前か考えてみましたが恐ろしくて書けません。
虚しいですが明日も頑張ります(;^ω^)




自分は酒は弱いので飲んでませんが焼肉屋で宴会していたので高揚しています、たぶん。恥ずかしくなって削除するかもwww
m(_ _)m



ところでご親切にどうもありがとう
もう機械撤去されてて無いけど



まるで思春期の学生のようですね。まぁこういう時もあります。
明日中に名古屋に帰還。
Posted at 2015/06/20 23:59:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事帰りのコンビニ。

最新ヒットチャートを聴くより、やっぱりJ-POPヒットソングメドレーを聴くほうが落ち着くわー。

いいよねー」
何シテル?   05/07 04:18
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

  12 3 4 5 6
789 10 11 12 13
14 15161718 19 20
21 22 2324 25 2627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation