• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2010年08月17日 イイね!

昨日の暑さに負けました。

昨日の暑さに負けました。







ことばのアヤじゃなくてリアルに。

たまたまクーラーボックス持ってて保冷剤があり、しかもすぐ近くに車を置いてたので命拾いしました。
保冷剤も冷房もない状況なら救急車が出動していたことでしょう。

水の事故の他に多いニュースが熱中症。
自分を過信してました。
他人事にしか思ってない人も、せめてこれだけは心掛けてください。
必要最低限の条件です。

・体力残ってる内に小まめな休憩
・喉渇いてなくても水分補給


もちろん、私はこれさえ無視してました。
点滴することになったのはその結果です。

もしヤバイ状況で冷やせる物があった場合、身体を冷やすなら脇の下、頭を冷やすなら首の下です。
自分の場合は特に首の下が効きました。
車のシートに横になって首の下に保冷剤を突っ込んだら一気に楽になりました。
臓器を直接冷やすより、動脈を冷やして血液の温度を下げたほうが効果的です。

以上、ささやかながらマメ知識でした(^_^;)


その後ですが、点滴が終わった頃にはかなり落ち着いたので回復した気になってました。
夜、シャワーを浴びてドライヤーで髪を乾かしてる時に頭痛に襲われました。
昼間の影響が残ってたんですね。ドライヤーで脳に熱を加えたもんだから・・・。

治った気になるのは本当に危険ですね。
寝てる間にお亡くなりになる方の多さからして、風邪と同じで油断禁物。
私も寝るまで頭痛が続いたので本当は眠るのが怖かったんです。
でもどうやら睡魔が勝ったみたいでw

現在はそのような異常はありません。
皆さんも気をつけましょう。マジで。
Posted at 2010/08/17 23:05:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月16日 イイね!

午前三時。たそがれてみた。

午前三時。たそがれてみた。以前から「かも」的なことは聞いていた。
でもそんなすぐに実行したいと考えているとは思っていなかった。
なにより、その「かも」は消滅する話なんだと思っていた。

でも現実味を帯びてきました。
両親はやはり引越ししたいらしい。


画像は今年2月のものですが、標準的な田舎の家。
この後ろ側には母屋があって右がかなりくたびれてきた倉。
白い建物は離れ。
そして真ん中に庭がある。

実家を出てた時期は数回ありますが、ほぼここで生活してきました。
ちっちゃい頃の落書きもあったりなんかして思い出もいっぱい。

でも親は出るという。まぁ理由は言えませんが・・・
土地買って家建てる計画までありゃ、もうその計画が消えることはないでしょう。

個人的には出たとしてもここは残す方向で考えたいですが、親父はもしこの家に何かあっても修繕する気なし。
朽ち果てていったらそれでオシマイだと。

当面、実家は存在し続けます。
でも事実上、実家であって実家ではなくなる。
ここは物置にして自分たちは小さい家に住むと。そしてお前はお前で建てろと。
なんとも言えない寂しさというか、帰るところが無くなる気分に襲われます。

で、来年も居るかどうか分からない実家の庭先に出たい気持ちになったわけですよ。
たばこだけ持ってフラ~っと外に出て、上を見れば星空。
しかもものの数分の間に流れ星3つ。
なんという素敵な展開!気分は高倉健www

まそんなことはいいんですが、哀愁にひたって家の周りを歩き始めたら前の家の電気がΣ(; ̄□ ̄A

不審者じゃないですよ勘弁してくださいごめんなさい(滝汗)
せっかくの高倉健気分が台無し
Posted at 2010/08/16 03:54:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月03日 イイね!

購入当時は綺麗さに惚れ込んでいましたが・・・

購入当時は綺麗さに惚れ込んでいましたが・・・持ち主の性格が車に出ちゃうんでしょうかねぇ。

ボディーは勿論のこと、車内やエンジンルームの綺麗さ、極端な話が車内の香りまでいかにも古そうな車の匂いに変化していく(^_^;)
ちゃんとしてる人は車内の香りまで気を使ってると思うんですよ。


実はウィングの設置面から雨水が漏ってましてね、ちょっと前にシリコンで塗り潰してやったんです。
どの穴からか特定できなかったんで固定のボルトが隠れるくらい、ウィングのベース板丸ごとドバッと山盛り。
自分の性格のせいでまた好ましくない方向に進化しちゃったwww

そして少し日数経ってますけど先ほど写真をパチリ。
ウィングの金具の塗装が剥げてるのがバッチリ写ってることに気付いたんです。
そこで冒頭に書いたことを思った、という流れなんですが。

どう思います?
皆さんは綺麗な状態をキープしてますか?


それにしても相変わらず名古屋で寝泊りしてることのほうが断然多い。
ここ最近は約一週間名古屋に居て2日間帰宅してまた今日が出張の三日目かな?
それ以前もそんな感じ。
盆前まで馬車馬のごとく働いて、その先には夢の盆休み!!

8月10日前後以降くらいに開催される花火大会をご存知の方いらっしゃいませんか?
Posted at 2010/08/03 15:30:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事帰りのコンビニ。

最新ヒットチャートを聴くより、やっぱりJ-POPヒットソングメドレーを聴くほうが落ち着くわー。

いいよねー」
何シテル?   05/07 04:18
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

12 34567
891011121314
15 16 1718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation