• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2012年09月27日 イイね!

サブフレームをやっつけてしまった!

サブフレームをやっつけてしまった!地面にいつも避けて通る突起物があるんですが、ローダウンした車に乗るの久しぶりで綺麗さっぱり忘れていました。

動いていた車が止まりましたから。
ガコッッッ!!!・・・と(゚ロ゚屮)屮

最大で10センチくらい。もっとでしょうか?後ろにヒン曲がってしまったようです。ボディー側の付け根のボルトまで。。。
ついでにマフラーを押し上げて少し変形しとるがな。
新品何日目のマフラー?
もう傷物になりましたよ。早すぎ。

仕方がないのでフレームの曲がったこの部分をセーバーソーで切断。
このたった1本の横棒。位置はミッションの真下くらいですがステアリングのクイックさが減少。ハンドル操作のセンターの曖昧な部分が増えたと言うか反応が鈍いというか。ちゃんと意味があったのね貴方。

ついでなので今回触ってもらった部分をメインにあちこちチェックと手直し。えりゃー時間掛かりましたが見といてよかった~。しかも一人じゃなくてよかった~。

ちなみに普段は車の下に入っていたら山頂から風景を見ているときと同じ心境になります。そのまま寝れるくらい心地がいいんですが皆さんどう?かといって何が出来るって、何もないんですが。
車は上から見るより下から見たほうが面白いw



Posted at 2012/09/27 05:04:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月22日 イイね!

相棒が帰ってきた

相棒が帰ってきた
嬉しいですよ。
かなり嬉しい。
めっちゃ嬉しい。




だけど。




フロントパイプ以降オール80パイ。絞りもないので高回転型。
でもスカスカとまではいかなくて案外いいですよ。低速トルクはほとんど変化なし。ただし高速などでのシフトダウンしないままの中間加速はちょっとタルいです。
私的にはフロントパイプをHKSに戻してみたいですね。
タービン直後は70パイ、メインパイプが75パイでしたっけ?
内径だともう少し細くなりますね。実際、65の70くらいなのかなぁ?
そこから絞り切り落として80パイにしてるので「HKS改」・・・おおちょっとかっこいいかも(笑)

なんちゃってm(__)m
Posted at 2012/09/22 12:17:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月21日 イイね!

焼肉行っちゃうぞー!

忘れもしない6月24日。
最後の打ち合わせして入庫日の確認のつもりが、もう代車が用意されてて、話もほとんど詰めてあったので早いのはいいことだと思い、預けることに。

そこから約3ヶ月。2.2リッター化!!

というのは嘘でクラッチオーバーホールとマフラー、トランクのクリア塗装、ボンピン、爪折り。
やっと引渡しです。

預けてる真っ最中にメカニックさんが辞め。夏も終わり。オフ会にも間に合わず。マフラー1本パーになり。代車を3回乗り換え。
色々ありましたが楽しみだ~。


Posted at 2012/09/21 18:31:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月20日 イイね!

相棒を見に行きます

相棒を見に行きます今日、明日、ポコンと空きました。
なので今日、相棒を見に行ってきます。

もう今日にでも終わるって話からの、二週間以上。今度こそ予定通りに進んでいるなら完成しているはず。

マフラーはチタンじゃなくなってしまいましたけどー。
でも本来の目的である80パイ化にはなってるようです。まぁええか。

でも代替えのマフラーどこのメーカーかさえ知らないんですが(笑)
買うとしたら何にするか、さんざん考えて時間かけるほうですが、その時間は何だったの?って思えることが、生きてたらたまーに起こりますねぇ(^_^;)

増して今回は加工でしたから。フロントパイプを加工してフランジ80パイ化するところから、構想にかかった時間は結構なものでした。



               ↓↓↓



でも今回、フロントパイプも一式付いているそうで。
この加工が無駄になった可能性が。
っていうかスバルのフロントパイプはめっちゃ高いんですけどー?
まさかアレが付いてな・・・いやでも車検対応とおっしゃるので意味が分かりません。
とりあえずHKSは保管しておいたほうがよさそうです。



トヨタ党だった私がスバルに乗ることになったのもアッという間でした。
アルテッツァ事故で潰して、たまたまBG5を安く譲ってもらえる話があったところからスバル。

そういえば相棒を決めたのもアッという間。
インプにすることは決めてて、数ヶ月に渡って悩みまくり。
車屋に問い合わせたらもう売れてたり。
商談中に先越されて売約済みになったりw

タイミング逃したぁぁぁーーーーーー!!!!!

と思ってたところに出てきたのが今の相棒です。
そこからの私は早かったw

でも今思えばタイミング逃して正解。
まぁつまり人生、何があるか分からないのが面白いですねってことで。



Posted at 2012/09/20 09:22:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月18日 イイね!

キリ番通過~、あらら

キリ番通過~、あらら仕事帰り、高速上だったので仕方ありませんがキリ番を通過しちゃいました。

っていうか6月に代車に乗り始めてから、まさか15万キロにいくような距離じゃなかったような気が。


オイル交換の周期を過ぎてて燃費落ちてるんですがどーすんのこれw
いったいいつ終わるのかな。




イメチェンする前の中森明菜が大好きでした。
時に可愛く。時に美人で。
中森明菜はシンガーとは呼ばれていませんでしたよ。アイドルです。
昔の売れたアイドルというのはこれだけ歌唱力があったんですよ。
すごくないです?
デビュー当時は下手でもどんどん上手になっていった人もいます。
今のアイドルはオンチじゃなかったら許され(略)

それにしても何か分かりませんが「やっちゃった!」みたいな顔して。
もう可愛いったらありゃしない!くは~!たまらん!

・・・いやそうじゃなくて。
はよ相棒なんとかして。
Posted at 2012/09/18 07:16:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事帰りのコンビニ。

最新ヒットチャートを聴くより、やっぱりJ-POPヒットソングメドレーを聴くほうが落ち着くわー。

いいよねー」
何シテル?   05/07 04:18
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
91011121314 15
1617 1819 20 21 22
23242526 272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation