• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2019年11月29日 イイね!

歩こう

歩こう紅葉目的ではなく、最近こういうところを歩いてますよ的な目的の写真なんですが、そこにたまたま紅葉が映り込むくらい、かなり広い敷地内で紅葉しまくって奇麗です。社宅すぐ近所の緑地公園。

地域差はありますが紅葉を楽しんでますか or 楽しみましたか?




この私がですよ、2時間歩くとか考えられますか。名古屋モーターショーでも2時間ちょっと歩きましたけど、そういう行事でもない限り、まー歩きませんわ(^^;)

そんな私が昨日は夕方にちょっと歩くつもりが気づけば暗くなっているくらい歩きました。

社宅付近は高台なので、そこから見える風景。




ウォーキングは身体にイイ!
健康って素晴らしいなぁ。



なんちゃって。実はドラクエウォークにハマっておりまして。




ただ歩くだけでは続かないと思うんですよ。音楽を聴きながら。ゲームをしながら。

目的地を設定してそこまで行ってノルマをクリアしていくんですが必ずチョンボをする人はいます。私は真面目に徒歩でクリアしていこうかと。

ゲームの歩数計がどこまで正確か分かりませんが一応・・・



毎日歩けるほど暇じゃないのでボチボチですが、約2週間でレベル23ってどうなんでしょうね。



他人様のペースは分かりませんがここまで来ましたってことで。廃人になりそうなくらいモンスターを倒しまくっていますが、引き篭もりじゃなくて外に出て歩いてるんだから、まぁ良しということにしといてください(笑)


でも一つ問題が・・・

2時間歩いたご褒美がピザ。もしかして消費カロリーより摂取カロリーのほうが高いのではwww










実は30日まで休みなんですが特に用事も約束もないので三重に帰っていません。奇麗かなぁ、曽爾高原とか・・・




茶臼山高原にでもドライブ行こか(*´▽`*)

とか言いながらYouTube三昧?ドラクエウォーク三昧?

それともコメダ三昧?www



Posted at 2019/11/29 03:11:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月24日 イイね!

膀胱危機一髪

膀胱危機一髪名古屋モーターショーに行ってきました。

LINE Payだと特典を貰えるというからLINEで予約したのに先着250名だと。

にひゃくごじゅう?せんちゃく??その大事な部分、非公開でしたよ。ナメんなよ250なんて瞬殺やんけ~。

片やJAFは入場者数分あるんじゃないかってくらい会員証?予約券?を提示した人に特典を配りまくり。まだ山のように積まれていました。さすがだ。もうLINE Payの予約特典なんて信用しない。



しかしそれよりも今回教訓になったのは、渋滞が分かり切っているドライブでコーヒーは飲んじゃダメ。

とはいえ賞味30分ですよ。そこからどれくらい渋滞で計算が狂っていくかの勝負だったんですが。



たった34kmの旅路を3時間半。

3時間半も車に閉じ込められるなんて思ってなかったからコーヒーをガブガブ飲んじゃって。今年最大のピンチだったんじゃないかなぁ。もうその辺で・・・いやコーヒーの缶に。。。

もうほんとアカンと思いました。死ぬ気で高速降りるまで我慢して、駐車場の渋滞に並んでいる最中にドライバーをバトンタッチしてもらってダッシュ!もぅ無理!もうあかん!しかしトイレはすぐそこだ!いやしかしキタキタキターうおーやばいやばいやばいあかーーーーーんうぎゃーーーーーーーー出る出る出る!!!



もうすぐそこがトイレだという時点が一番のレッドゾーンでした。マジであれこそ危機一髪。

帰る時は渋滞がトラウマになって空いてくるまで1時間待機しましたよ。レゴランドの帰宅ラッシュも相まって車の行列がすごかったので・・・







で、肝心の名古屋モーターショー(;^ω^)

解説はありません。雰囲気の、ほんの一部だけ。





すごい人。最終日はどうなってしまうのやら。





























恒例のタミヤコーナー



痛車も











一番の心残りは、恥ずかしくてまーさんに声を掛けられなかったこと(;´・ω・)
次回こそ握手してもらって写真撮りたい。。。



あそうそう、コレ、どこの店だか分かります?



記念に購入。普段の店舗でこのステッカー見てたんですけどね。イベントだと買っちゃう説(笑)



ご挨拶できたのレジにいらっしゃったママさんだけでしたが覚えて頂けていました。またお店に行くお約束をさせて頂いてさようなら(#^.^#)


渋滞の覚悟さえできるなら、なかなか楽しいイベントですよ。最終日、是非。道中、コーヒーは飲んじゃダメですよw

イベントには1台で行きましたがごだいさん、現地での代行運転ありがとうございましたwww

今度はランデブーでツーリングしましょう。





いやしかしアレ漏らしてたら会場に入らずに帰ってた・・・







Posted at 2019/11/24 01:17:23 | コメント(6) | トラックバック(1) | 日記
2019年11月20日 イイね!

名古屋モーターショー

名古屋モーターショー開催は21日から24日だけど21日は仕事なので22日以降。なんですが・・・

22日は金曜日。”ぼっち”になるに決まっている。

ということで23日の土曜日。お暇な人どうでしょう。PM6:00までなので午後からでもいいですよ?w

最終日でもいいんですが混雑が絶頂になること間違いなし。それでも最終日しか無理というなら大渋滞覚悟で行くのも良し。

22日がいいというならそれでもいいんですけどね。とにかく誰か行ってくれる人がいりゃいいんですよ。誰とも都合付かないなら行きませーん。

決めるなら今日まで。金額よりも無駄に並ばなくていいですよ。コンビニでも買えます。詳しくはWebで(笑)






12月1日から「ながら運転」の罰則が3倍になります。



スマホ持っているだけで3点。状況と警官の裁量によっては6点一発。せめてハンズフリーの準備は大丈夫ですか。私は電話が掛かってきそうもない夜中でも必ずやっています。だって何があるか分かりませんやん。

厳密にいうと停車中は省かれるので信号待ちの時は大丈夫ということになるんじゃないかと思うんですが。

信号待ちを利用してLINEスタンプでササッと、



とか送ったらどうなるんだと(;^ω^)






Posted at 2019/11/20 08:30:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月19日 イイね!

夕焼け小焼け…小焼けってなに?w

夕焼け小焼け…小焼けってなに?wPC用のプロフィール画面。

これがスマホのアプリで見れないのが、つくづくもったいない。

会心の1枚ですよ。車の写真でここまで自慢したいの無いけど。夕焼けの写真が無性に好き(笑)



皆様の愛車に興味がないという意味ではないですよ。あくまでも写真として好きか嫌いか。

16日の写真ですがかっこいいお車とバイクを拝見し、良い思い出ができたと思っています。これはこれで満足しているんです。









ですが個人的に会心の1枚と言えるのがPC用マイページ。陽が沈む際っ際ですよ。このチャンスは1日に数十秒しかありません。その瞬間に居る位置が悪くても駄目。太陽が雲に隠れていても駄目。カメラ(スマホですけど)の露出が合っていなくても駄目。正に、太陽があと数十秒で完全に隠れようとしている、その瞬間。



まぁ16日も夕焼け好きの私は暗くなるまで皆様を道連れにさせて頂いて粘りましたけどね。暗くなるまですみません(笑)

なかなかイイの撮れたかなー(自画自賛)










減衰力調整の沼。通勤がてら色々触って、もうちょっと硬く、いやもうちょっと柔らかく・・・よし、こんなもんかな。

と思ったら、いやいや一番最初ソコやったやろ、なーんて。自分の感性がよく分かりません(笑)






Posted at 2019/11/19 10:07:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月16日 イイね!

例)一撃20万か、5万×4回か。

例)一撃20万か、5万×4回か。メンテに出している間の代車はプリメーラでした。気のせいかと思ってじっくり観察してみましたけど、やっぱりアクセルを軽く踏み増しした時に車がフッと前に出る。一種のトルクが太く感じる感覚。とても乗りやすい。

相棒はしばらく無反応と言ったら言い過ぎですが鈍感。絶対的なトルクは勝っているはずなのに。重量差と前置きICの影響でしょうか。

ゴムパチンコみたいなものですよ。溜めて溜めて溜めてドッカーン!
3800回転くらい超えないとブースト0.5k止まり。

みたいな(^^;)






最終目的はエキマニを交換してECUのリセッティング。そこまで行くにはまずエキマニが必要です。そして私が付けたいエキマニはパイプの取り回しが変わるのでオイルパンの交換が必要。もっというとオイルクーラーのホースの取り回しも変更が必要。

その初歩段階として今回、オイルパンを交換しました。要は工程を区切っているわけです。工程を区切ると、場合によっては工賃もかさみます。



例えば全部を一撃で済ませれば20万円とします。でも今月は5万出せる。3か月後にはまた5万出せる・・・を積み重ねて総額20万。まぁ半年か1年かけてコツコツ。工賃がかさんで25万になっちゃったとしましょう。

貴方ならどっち?

え?頑張って20万貯めろ?
はい大正解(;^ω^)

ですがそんなド正論は置いといてですよ。貴方ならどうする?

私は小分けにして出せる分づつ出していく派です。だって今やりたいと思ったことは我慢できないクチなのでw

で、我慢が限界に達したらコツコツを途中で辞めて残りを一気。もう成るように成ってしまえ~(∩´∀`)∩

そんな感じでしょうか。

貴方はコツコツ分割派か、一気にやれる範囲のことだけをやり、無理なら潔くやらない派か。それとも目標金額までひたすら小遣い貯めて倹約しまくり、じーっと貝になる派か。




Posted at 2019/11/16 02:04:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ゆうぽん。 1年じゃなくてよかったじゃないですか(^^;」
何シテル?   05/06 19:10
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     1 2
3 4 56 78 9
10 11 12 13 1415 16
1718 19 20212223
2425262728 2930

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation