• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2009年07月20日 イイね!

今日も仕事

高速、混んでなければいいなぁ
でも混んでんだろうなぁ
走行車線より追い越し車線のほうが車が多いとか、
前のほうをよく見ると1台が後続車を思いっきりブロックしてるとか、
勘弁してもらいたいんですが(^^;

それにしても夏休み!
ぜんっぜん関係ないのにワクワクしてくるのは気持ちがヤングだから?

あとはプライベートの予定さえ充実すれば・・・
一緒にガンダム見にいく女の子を募集中!
今んトコ倍率は0倍(゜Д゜)


あと、親のPCが復旧しました。
なんてことはない。インストールする直前の状態に戻っただけ。
やっとSP3になって一人前に生まれ変わりました。
Posted at 2009/07/20 10:41:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月18日 イイね!

親父ぃ~

両親が使ってるPCは古いです。
何年前のだあれ・・・

辛うじてXP
メモリは増設したんですけどCPUがもうね、Windows Updateするだけでも
いっぱいいっぱいなわけですよ。しかもほとんど更新していない。

自動更新にしてるんですけどねぇ、ダイアログが出るのがいけないんでしょうね。
ワケ分からんものは「×」クリックして閉じちゃうお茶目なご両親。
セキュリティーも期限切れてるの知らずに使うくらいですから。

で、更新がSP2の途中くらいで終わってたんで残りをやってやろうと。
つまりSP2の残りの更新→SP3へバージョンアップ。

こいつにとってはファンがフル回転しっ放しな大仕事。
まぁ通常1時間越えるとか当たり前。
今回の場合は更新が大量かつ大掛かりなんで1時間では終わりませんでした。

PCの前でボケーっと待てないわけですよ。様子を見に行くこと数回。
腹立ってきたんでリモート用のソフトをインストール。遠隔ですナ。
自室に戻って違うことやりながら自分のPCのモニターで親のPCをモニターwww

数十個の更新のダウンロードがやっと完了。ここまでで1時間以上。
第二関門のインストール。20分くらい過ぎた頃でしょうか。
映し出されていた親のPCの画面が突然固まる・・・

まさかフリーズ?強制シャットダウン!?(゜ロ゜;)

・・・違いました。
親父様、あなたSP3のインストール中に電源落としましたね。
誰も居ないのに付けっぱなしとか、電気代もったいないですよねぇ。
ええ、その場に居なかった私が悪ぅございました。

でも次回からはちゃんと画面を見てからにしてください。
もしちゃんと起動できるのならば。
その場からトンズラしたので、もう私は知らんですよ\(;゜∇゜)/

Posted at 2009/07/18 18:39:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月12日 イイね!

ビューティフルサンデー

巡回するだけのつもりが、巡回してしかも時間が余ってると何か書きたくなるんですよねぇ
たいしたネタもないのにw
ここ数日でやったことと言えば金沢まで出張・・・


日帰りで


二日連続


つまり二日間、金沢に通勤しました
片道約3時間
二日間で計12時間


約10名ほどでの仕事だったのでご一行様の大移動です
そら宿泊費より車3台分の交通費のほうが安いわな
ちゅーか経費ください。。。

帰ってからというもの、引き篭もり
ずーーーっと眠い
休みだから何かしようって人を尊敬します
もうね、PC前の椅子と尻がドッキングして離れないですよ
休みって素晴らしい!!

13日からまた出張ですがスイッチ入るかなぁ\(;゜∇゜)/
Posted at 2009/07/12 05:40:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月07日 イイね!

ポニョ観てない人は読まないでください

ポニョ観てない人は読まないでくださいポニョ観てない人は読んじゃダメ


未見な人は閲覧禁止

一部ネタバレ含む








ってことで、ポニョ観ました。
映画館では観てないのでDVDです。
今、2回目を観ながら書いてます。

映画の複雑なストーリー、あのカット、あの表情、あのセリフにはどういった意味があるのか等々・・・。
すぐには理解できない人っていますよね。
自分はどっちかといえば説明してあげる立場。
とりあえず一度見ただけでは理解できないってな映画はそうそうありゃしません。
底なしのバカですがそれだけは自信あり。
小学生の時から解読力だけはよかったwww

ですけどね、疑問だらけなんです、ポニョ・・・
頭が硬くなってしまったのか不安になるくらい。
注目作ってことは、皆さん分かって観たわけですよね?だからヒットしたんでしょ?
教えてください。

なぜに人面魚?

どうして誰も驚かない?

なんで港の海があんなに汚染されてんの?

変なエキス浴びて金色に光って無敵モードになるけどあれなに?

なんで大津波がお魚?

こんな感じで恐らく分からんことが20個くらいあります。
で結局、人類滅亡の危機とポニョの関係ってなに?
人間の子供にしちゃっていいんですか、と。

何回目でストーリーを理解できるかなぁ・・・

最後に、登場してもしなくてもいいような船の上にいるだけのパパ・・・
なにしてんの耕一!お陰で俺はあんたみたいだって言われてんだ!( ̄Д ̄;;


※小心者なので削除するかも?

追記

投稿直後に見てしまった・・・
自力で理解できるまで見ないほうがよかったかもしれないウィキ・・・
Posted at 2009/07/07 08:19:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事帰りのコンビニ。

最新ヒットチャートを聴くより、やっぱりJ-POPヒットソングメドレーを聴くほうが落ち着くわー。

いいよねー」
何シテル?   05/07 04:18
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
56 7891011
121314151617 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation