• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2012年05月25日 イイね!

ふとん専用

ふとん専用ちっちゃいPCもらいました。
モバイル回線を契約してもらう為に、こういうのをタダで配ってた時代があるらしいですね。
なんとバブリーな話。しかしXPのSP3が標準なのでそんなに古い話でもない?

でもこれ、動画再生がカックカク(^_^;)
手始めにメモリー増設からやってみようかな。その次がCPUですよ。
同じ機種の上位グレードを調べて、その最大と同じものを積みます。それ以上は冒険しません。こういうことに関しては私生活や車のことよりマメなんですけどねぇ・・・。



C-WESTもどきボンネットの出所が分かりました。
まぁそういうことだったのかと。でも意外と良いです。



独り言ですが来週はバーベキューでもした気になって焼肉に行きたいです。



Posted at 2012/05/25 23:19:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月16日 イイね!

木曽川の鵜飼い

木曽川の鵜飼い突然ですが日本の文化って大事だと思います。

手始めに鵜飼を観に行きたいなぁと。
今年の木曽川のうかい始めは6月1日。
1日からってことなので、その辺りでw

そして若手を応援しましょう!今年はお手伝いとして頑張るそうです。
嫌ですねぇ、私は本当に文化は大事だと・・・神には誓えませんが信じてください。

でも本気で。特にカメラ好きな方。
みんカラのお友達で思い当たるのはものすっごい限られるんですがw
でも他方からも思いがけずお誘い頂けるかもしれないので広く公募(笑)
マニュアル操作せずにオートに頼りっぱなしな私に渇を入れて頂けませんか?

こうでもしないと、今まで撮影メインでどこかに出かけるってことをしたことがないので。私の重い腰もフワッと浮き上がることでしょう(^^;)
ただしサラリーマンではないので仕事が入ればそちらが優先になります。そこがネック。



画像はHKSの乾式フィルターです。
全く同じ製品。同じ色。新品は蛍光色みたいに光り輝いてます。
少々ゴミが詰まっても吸気抵抗が強くなるとは思わないんですが、これだけ汚れてると交換したくなります。
この、小汚~いフィルターのままでセッティングしましたが問題ないですよね?
Posted at 2012/05/16 22:53:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月13日 イイね!

BG5

BG5徹夜で地元に帰ってきて、とりあえず行き付けのレストランに行ったら偶然親戚親子に遭遇して、家にお邪魔してたら甥っこに青山高原にドライブ行きたいと言われて峠を平和に走ってたら血気盛んなインテグラRに煽られまくって、帰ってきて甥っ子をお母さんにお返ししてそのまま夜の飲み会に出て、朝5時半頃に帰ってきて某掲示板でネタ見つけて今に至る。

インテグラてめこのやろ・・・じゃなくて眠いです。非常に。




総統閣下が新型レガシィにお怒りのようです


この動画の色んなネタシリーズ面白いですよね。
2リッターターボには好感持てますが、たしかにMTが無くなってしまったのは微妙。
そして歴代のレガシィの中で、今でもBG5が一番好き。


よっしゃ気が済んだ。
自然に目覚めるまで腹いっぱい爆睡しますおやすみなさい。
Posted at 2012/05/13 06:34:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月09日 イイね!

マイナーチェンジという名のフルモデルチェンジは健在だった

マイナーチェンジという名のフルモデルチェンジは健在だった
ドアの凹みも問題ですが、実はもっと悩ましいことが。
後ろの人に確率100%で見られてしまうトランク。見ないのはオカマ掘る人だけw
それがこんな状態です。はうう・・・


スバルのマイナーチェンジ基礎知識


ちょっと分かりにくいかもしれませんが、とにかく同じ車種でも年式によってかなり変化を加えてくるのがスバルの面白いところです。
なので他メーカーと違い、A型B型C型と、極端に改良が進んでいく場合があります。

そしてレガシィD型いよいよデビュー。D型に関してはスバルユーザーでも驚くくらい変化がありますが興味のある人はご自身で調べているでしょうから割愛します。

なぜネタにしたかというと、スバルさん、やっぱり2リッターターボは捨てられない。300馬力だそうです。
BRZの年改も楽しみにしています。←これが言いたかったw


でもBRZをターボにしちゃうとWRXの立場が危うい。かつてトヨタのお家芸だった「お好きなほうをどうぞ」方式でいくのでしょうか?
客層のメインターゲットや価格設定、トヨタとの関係を考えるとWRXのほうが縛りが少ないように思うので、WRXのほうがスバル技術陣のやりたい放題な高級ブランド志向へ・・・?





Posted at 2012/05/09 15:16:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月07日 イイね!

GW終了

GW終了GWは楽しめましたか?

私は独身ならではの過ごし方というか、彼女いないならではの過ごし方というか、言い換えればヤケクソな遊び方しました。
まずまず楽しかったです。

が、後になってマキシムのエキマニでも買えばよかったと後悔することになるんでしょうか?その時になってみないと分かりませんが余裕は無くなりました。買い物はコンビニじゃなくてスーパーに行かないとw



上の画像は鹿を跳ねたときの後遺症です。
どーすんのコレと思っていましたがGWにどこぞでトドメ刺されました。



ただの白い塗料じゃございません。
正面からじゃ分からないかもしれませんが見事にボッコリいって塗料も落ちてます。
当てたドアのほうの塗料も落ちてると思います。思いっきりやりましたね貴方。でもよかったですね。鹿の後遺症が無ければ発狂してました。
もうね、諦めの境地です。でも直したほうがいいと思いますか?
Posted at 2012/05/07 02:13:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事帰りのコンビニ。

最新ヒットチャートを聴くより、やっぱりJ-POPヒットソングメドレーを聴くほうが落ち着くわー。

いいよねー」
何シテル?   05/07 04:18
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

   12345
6 78 9101112
131415 16171819
2021222324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation