• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2006年04月26日 イイね!

もう春なんですね~

もう春なんですね~今さら何言ってんだ?

と思うかもしれませんが花見もしてないし、部屋に居ても出かけててもエアコンの環境の中に居ますから、ド田舎に住んでるくせに春の足音を感じません・・・。
下手したら都会の人より鈍感ですよ?
だって、移動はぜ~~んぶ車なんですから。



小学生の頃は徒歩通学だし表で遊び回っていたし一発で春を感じてたんですけどね。
春一番が吹けば、翌日から風向きやら気温が変わっていくのも体感できてました。
それが分からなくなっちゃった今の生活ってどうなんだろう、と思うことがありますね。

それはそうと、やっぱコレ見ると、さすがの私も「春なんだな~」という感じでしょうか。
ツバメの巣作りが本日スタート。
ピンボケ+光量が不足してますが、携帯なんで細かいこと言っちゃーいけません。

子供の頃からずーーーっと不思議に思ってるんですが、毎年同じ場所に巣を作るんですよね。細かい位置は移動しても「玄関前」に作るのは物心付いた頃から毎年同じ。

ちゅーことは知る限り30年以上ってことになります。
これって何?
ツバメの本能で巣を作りやすい場所を感知できるんでしょうか?

いやいや。
私的には子孫が毎年通ってきてくれてるんだと信じたいですね。
今日も『おかえり!』って心の中で呟いちゃいましたよ。
なんだか嬉しくなります。

そんなこんなで、やっと春を感じることができた今日このごろ。
Posted at 2006/04/26 15:52:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月21日 イイね!

もしかしてイタイことやっちゃった?

コメントが0

ということは

冗談を通り越して真剣にキモイ

ということでしょうか?(;´▽`A``

狙ってもなかなか出来ませんよ。
コメントが0って。。。





ウチの社長が車屋を始めるようです。
と言っても中古。
まぁオークション絡めて安く買って安く売る、ってことなんですが。現状渡しで。

「次車買う時は車屋で買うなよ!落札価格で乗らせてあげるから」
と。

・・・次の私のマイカーも中古確定ですかシャチョーサン?( ̄Д ̄;;

それにしても、そんな話を聞かされると非常に迷う。
現状、車をイジってプラスになるならいいんですが、とりあえずマイナスを0に近付けないといけない。
修理したいことがあって、トータルすると10万ほど。

問題は、今の愛車に近い年式の同型車がオークションでは幾ら位なのか。
それによっちゃ修理も躊躇しちゃう・・・よねぇ?

愛着はあるんです。直せるものなら直したい。
でも、ぶっちゃけどうなのよ!?みたいな。
まるでマイカーの愛情に対する「踏み絵」のようです。。。
Posted at 2006/04/21 08:54:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月18日 イイね!

今日もご苦労さま・・・オレ。

いやぁホントですよ。
誰にも言ってもらえんから自分で言うしかないでしょ?(笑)

帰り途中のパーキングエリア駐車場
休憩しながら自分で自分に「お疲れさま」と言ってるわけですよ。

それにしてもラジアンリミテッドDXの月曜はいいね指でOK運転に集中できんもん。とゆーか普段は片道100km以上、嬉々としてドライブしてる私でも、こんな時は運転なんぞに集中したくない。
最後まで聴いてたら3時になっちゃったよポケットベル
夜中に車の中で男が一人、ニヤニヤしながら時々笑うんですよ。さぞやかっこいい光景でしょうよぴかぴか(新しい)

とゆーか放送作家の阿部ちゃんの声って、なんであんなに可愛いの?ボクは!・・・ボクは!!
(;・Д`)ハァハァ





遊びはこれくらいにして帰ろ~っと。
Posted at 2006/04/18 03:14:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2006年04月13日 イイね!

2ch

ここんとこ、自宅にいてPCの前に居る時に何してんだというと、ちょっと調べたいことがあって色々見てます(車関係ではないです)。
こちらとは別のコミュニティーに行ってたりもします。
そのコミュニティーの中で代表的なのが「2ちゃんねる」。

人気のあるネタなのでpart12、part13・・・と続いてるスレッドなんですが、最近急に壊れ始めました。いわゆる荒らし。
やってる人なら分かると思いますが、1日1スレッド以上伸びてるんですよね。

それで、「2ちゃんねる」の住人ってこんな人ばっかりなのかと。
※音大きいです。ついでにお下品(笑)

もうね、アフォかと。
なんなんだお前らはと。
なんだかバカバカしくなってきた今日このごろ。

というか、前にもこういうネタで書きましたね(^^;
まぁいいか・・・



最近、周りが阪神ファンばかりです。地元のよく会う友達も去年ご縁があった友達も、そして今年に入って出来た友達も阪神ファン。
でも私は今のところ巨人ファン
せっかく今年は調子いいんですけどね。「阪神ファンは楽しいよビーム」が眩しすぎて・・・

阪神ファンになってしまうのか?
今後の見所です(笑)
Posted at 2006/04/13 10:11:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月10日 イイね!

一寸先は闇

ただいま。

深夜、単独事故を目撃しちゃった。

コンビニで長電話してたら、後ろでなんだかえげつない音が。

振り返ったら反対車線側の縁石に軽自動車が乗り上げた直後だった(ルームミラーにその車映ってたからどっちから走ってきたかは分かる)。
車の腹で火花を散らしながら縁石の上を滑り、電柱の脇をかすめて正面の民家のコンクリート塀に正面から激突。

住宅街のど真ん中ですよ。
でも、誰か出てくるのかと思ったら誰も出てこない。
私は『え~!何この無反応さは!?』と驚きながらも現場にすっ飛ぶ。

意識はある。でもかなり血が・・・。相当しんどそう。

住所が分からないのでコンビニの店員さんに通報をお願いする。
で、また様子を見に戻る。
声に反応してくれる。まだ大丈夫!

救急車が来て去ったあと、警察が現場検証しててもそこに居るのは事故った人の親父さん(?)と彼女(?)と警官と自分だけ。住宅の電気が付くこともない。
いくら何でも救急車の音は分かるやろ!?

世間の無関心ってホント怖いと実感しましたね。
交通量が少ない時間。もしオレがこの場に居なかったら、通報が何分後になっていたのか考えるとゾッとする。コンビニの店員さんも物音は聞いたけど事故とは思ってなかったらしいし。

そして、長電話してた相手のお友達の1人が、通報が遅れた為に亡くなっている、とその場で聞かされ・・・。

コンビニの店員さんに後で聞いたら、コンビニの前は接触事故が多いらしい。みんな慣れちゃったのか?

証言して帰ってきましたが、なんだかなぁ。。。



それはそうと、事故の全行程は1~2秒そこそこですよ。
何かが起こる時って一瞬です。
呼び出されて現場に飛んできてた彼女(?)が泣いて立ち尽くしてるんですよ。親父さんは気丈にしてたけど。
そんな彼女の姿を想像したくなかったら、ほんと運転には気をつけましょう。
Posted at 2006/04/10 07:49:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ゆうぽん。 1年じゃなくてよかったじゃないですか(^^;」
何シテル?   05/06 19:10
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
23 45678
9 101112 131415
1617 181920 2122
232425 26272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation