• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2020年10月29日 イイね!

『いっつも笑顔。愚痴なんて聞いたことがない』は尊敬するけど美徳とは思わないので書いちゃう(笑)

『いっつも笑顔。愚痴なんて聞いたことがない』は尊敬するけど美徳とは思わないので書いちゃう(笑)2時間置きに目が覚めます。少なく見積もっても一ヵ月以上。

もはや病気かもしれん・・・。


PC画面見てたら余計に寝れんやろって話ですがYouTubeを見始めたのが間違いの始まり。

いちいち書くつもりなかったんだけど時間潰しにブログ書きます。幸い、みんカラ関係なく何かをやったら一応写真に撮っておく習慣があるのでそれを利用して。





やっと排気漏れが直ったのでブン回すじゃないですか。そうすると覚えのある匂いが漂ってきます。そう、排ガス。常にじゃないですよ、ブン回した時。実はまだどこか漏れてるっていうね。

C型以降用の中古の純正エキマニを使用していますので私はそこを疑ったんですが。っつーかね、せっかく付けるんだからバンテージを巻き直すか聞いてほしかった。




一切質問もなかったから、てっきり純正そのまんまを付けると思ってた。




んで排気漏れを探したんですがアイドリングじゃぜんぜん分からん。ショップに凸電話したろかなと思っていたのにwww

その代わり、全く違う場所で漏れが見つかった。もしかしたら犯人はコイツか!?

・・・っていうのがトップ画像です。


2分割のマフラーですがフランジがこういうタイプじゃないんです。



専用のOリングを使用して取り付けるやつ。軽量化を狙ってそうする場合があるんですが。分かっていただけますかねぇ?
一応液体ガスケットを塗りたくって様子見です。ま、駄目でしょうけど。




ダンパーがもうしばらく来ないことが発覚しました。申告したマイカーの年式と取り付け可能な年式が適合しませんってことだそうで。要はダンパーが後期型用なんです。何が違うかというとハブナックル。

マイカーは後期型になってるからイイんです。逝っちゃってください!

ということでストップしていた入荷作業が再開しました。私が問い合わせしなかったらストップしたまま。こっちが問い合わせる前に聞いてこいよ~。


もうちょっとの間、頑張ってねHKSくん!





愚痴ばっかになっちゃうので書くつもりなかったけど寝れないんだから仕方ない。本音を吐き出す時も必要でしょう(笑)

いやね、尊敬はしてるんですよ。いつもニコニコ、悪いことなんて一切言わない方のことは。でも私はそうじゃない(^^;)



まだ2時間分しか寝てないから睡眠が足りない。書き上げたら睡眠を努力してみます。それかもういっそ、29日は仕事が夜だから朝まで起きて昼間に寝るか。。。

考えてみればなんやかんやと思うようにいかない。厄年じゃないんだけどなぁ。どっかお祓いにでも行ってこようかなwww(´-∀-`;)

Posted at 2020/10/29 04:01:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月27日 イイね!

パンドラの箱。お財布w

パンドラの箱。お財布w会員証ってお財布に何枚入ってます?

私はカー用品店だけでもオートバックス、イエローハット、ジェームスの3枚もあります。

家電店ならヤマダ電機とケーズデンキ。こうやってよく行く店の会員証が積もり積もってお財布の中がえらい邪魔くさいことになっています。

なのでアプリがあるものは全部アプリにしてカードを断捨離。お札に換算したら25枚分くらいの厚さでしょうかねぇ。




たまにはお財布の断捨離やってます?
パンパンのままですか?

溜め込むと大変ですよー。アプリの使い方の把握から始まり、会員番号やポイントの紐づけ諸々。ログインID忘れてたらそこからやり直しだし。全部終わるのに3~4時間かかった(^^;)




で、肝心のダンパーがまだ到着しておりませぬ。
待たされるのが好きな人生やなー。


Posted at 2020/10/27 23:42:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月21日 イイね!

ただただダベる。だがそれがイイ。

ただただダベる。だがそれがイイ。今日は暇人同士が集まって、りゅうくんと港屋会。

正確にはこのあと買い物に付き合ってもらってメシ行って2軒目のカフェに行ってるんですけどねw

ミーティングでは会ったけど、こうやって会うのは久しぶりだねぇ。

個別で遊ぶのも濃い話ができてなかなかイイもんです。



余談ですがアイスクリームの形を見ると100%コレを思い出す。



恐らくあの世に行くまでずっとだろう。アラレちゃんの罪は非常に重い。そもそも、う○ちを絵に描くとこうなるっているのはアラレちゃんが最初?

少なくとも私は本物のう○ちがこういう形になっているのを見たことがない。なぜこうなったのか、謎は深まるばかりである。




プレオくんのことはあまりかまってあげられていないのでスネる前に奉仕をさせて頂いた。

ガラスに撥水コーティングしてあるのでワイパーゴムも撥水のやつ。



撥水処理してあるのに意味あるの?

あるんです。普通のゴムだとワイパー動かす毎に撥水の効果が落ちていきます。撥水コーティングしたらワイパーゴムも撥水の物が必須。



あと、言わずと知れたコレね。



プレオくん。外からも内からも綺麗にな~れ(n*´ω`*n)



でもごめんプレオくん。22日から名古屋に行くんですが連れていくのはインプのほう。しかも名古屋に居る間に足周りが大変身する予定です。テインのモノ・レーシング。ポチって社宅に直送させておきました。

仕事が空いたら交換します。なので仕事の山が越えてもすぐには帰ってこない予定。最低でも一週間は見ています。もしかしたら8日、9日、10日・・・。非常に楽しみです。

ということでプレオくん、怒っちゃヤーよ?


Posted at 2020/10/21 22:57:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月19日 イイね!

有言実行。そして偽Amazonに関する注意喚起。

有言実行。そして偽Amazonに関する注意喚起。午前にちょっと野暮用があってから昼寝したんですが起きたのが午後3時。

私が出かける気分になるかどうかのタイムリミット午後2時を過ぎている。

あーもうどっか行こうという気分は失せた。もういい。今日は寝る!

で、午後5時くらいまで寝ましたかねぇ。



そこで朝に偽Amazonからメールが来ていたのでスクショ撮っていたことを思い出し、メールのリンクからログインしてみた。もちろん偽アカウントです。ログインできるわけないんですがログイン画面は進んでいきます。

よー出来てますわ。ゴキブリホイホイのごとく、真面目な人はここに情報を入力してしまうんだろうなぁ。




メールを読んで頂くと分かりますが失効当日です。焦らせて冷静さを奪う頭脳プレイ。その脳ミソ、もっとマシなことに使わんかい。



そもそもなぜ偽Amazonだと瞬時に分かるかというと大事な通知はPCアドレスに来るから。

私は判別できましたが、出来ない人もいるでしょう。

そんな時は絶対にメールのリンクからではなく自分のブックマーク或いはアプリから公式サイトに行くことが必須。



案の定、私はプライム更新したばかり。次回の更新は来年じゃ!




どのポイントを貯めたいかという目的に合わせて複数のカードを登録していますが有効期限が切れるカードは1枚もない。







今日は半日寝るだけで終わってしまった~。
ま、雨だし、いっか!(´-∀-`;)


Posted at 2020/10/19 18:11:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月18日 イイね!

始まりはいつも午後2時。

始まりはいつも午後2時。予報がちょっと外れて午前は曇りでしたが最高の秋晴れでしたね。

私は大体午後2時がキーポイントなんですよ。午後2時になってどこかに行かなかったら1日引き篭もっている可能性が高い。

言い換えればやっと始動するのが午後2時(^^;)

こんなんじゃ1日勿体ないと思いつつ・・・

まとにかく今日は珍しく青山高原とカフェセブンに行きたいという目標があったので出発しました。午後2時に。遅いですよね、ええ分かってます。




しょっちゅう通っていてもなかなか巡り合えないモヤのかかっていない日。非常にレアです。今日はいつもよりマシな部類だけどモヤがかかっていました。でもまぁまぁ合格点かな。



中央付近が津市の市街地。ちょっと右のほうに見えているのが松阪市の市街地。



カメラを右に振って少しだけズーム。大きくしずぎると、どこを写してんだか分からなくなるでしょう。



中央に見えているのが松阪市の市街地。緑色のエリアを挟んだ向こう側が伊勢市の市街地・・・と私は思っているんですがどうでしょう。これってまだ明和町の辺り?




いつもこの風景を見て真っ黒な私の心が洗われた気になっています。


展望室は格別。風もなく暖かい。初めて入ってみましたがココでボヤーっとするのもいいですね。




ちょっとカメラの練習もしちゃったりなんかして。





今日も結構な量の車とバイクが来ていました。そういえば第一駐車場でランエボメインの大きなミーティングやってましたよ。20台はいた。そこに飛び込む勇気はなくて素通りwww







前回のブログで書いた通り、私のインプはオイルを入れ過ぎていました。適量に合わせて初の峠。ロー或いはセカンドでそこそこ引っ張ってみましたが、頭打ち感は払拭されないけど第一印象を書いた時よりはやっぱり回りますねぇ。好印象。でもスコーンとはいかないです。6500、頑張って7000回転でシフトチェンジがベターかな。




その後、目標通りカフェセブンに行って奥様(?)と談笑。



開業して4年ですがSNSの凄さに驚かれていらっしゃいました。まさかこんなことになるとは思っていなかったとのこと。口コミってすげーっすなぁ。




帰り、お袋に電話しても出ない、折り返しもない。メールしても返事もない。ご飯があるのか無いのか分からないので食べて帰りましたとさ。





おわり。

Posted at 2020/10/18 22:56:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ゆうぽん。 1年じゃなくてよかったじゃないですか(^^;」
何シテル?   05/06 19:10
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

     1 23
45678 910
11 12 131415 1617
18 1920 21222324
2526 2728 293031

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation