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よっし☆のブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

ハロウィンなんて縁もゆかりもございません。

ハロウィンなんて縁もゆかりもございません。せっかく買ったのでまだ決めてませんが99%ボツかなと思うステッカー集。

初心者マーク。
サーキット行くようになって、自分にはピッタリだと思いポチる。

でも今思えば本気なのかジョークなのかよく分からない。ここはふざけたらアカンところなのでは。逆に煽り倒される可能性も拭い切れないので、たぶんボツ。





なかなかイケてる(自分的に)。
でも今思えば追走上等!!みたいな。
来れるもんなら来てみやがれ的な。逆に挑発している気がしないでもない。怖いから、これもたぶんボツ。





完璧に、ハナっからネタ目的でポチる。
でも見れば見るほど虚しさがこみ上げてくるので、ほぼボツ。





自虐ネタ。嫌いじゃないです。クスッと笑えたのでポチる。
実はまだ採用される可能性は残っています。
今度どこかぶっ壊れたら貼ってやろうかと。





自分の車に合わなかったら親の車に貼ってしまえと思い、ポチる。
ネタに感じず、後ろの車のドライバーが笑ってくれる気がしないので、概ねボツの方向。


ガチでかっこいいのは当然いいんですが、この前書いた通り、こっちの路線もちょっとだけ見てみたいと思う今日このごろ





ハロウィンなんて全く関係ないです。
なにが起源で、どういう目的があるのかもよく分かりません。
でも、ちょっくら出かけてきます・・・

地元のスナックのママに久しぶりに会いたいです。
女の子がコスプレしてるから行きたいんだろうって、そんな下衆な野郎じゃございません。TPPについて語り合ってきます。


Posted at 2015/10/31 21:31:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月29日 イイね!

知らぬが仏。排気温度編。

知らぬが仏。排気温度編。この前サーキット行った時も出ました。アイドリング不調とアクセル離しても回転数が落ちない病。

最後のほうだったので無駄にした時間は20分程で済みました。


これが昨日も出ましてね。またかって感じです。ちょくちょく出るので、もはやブログに書くことでもないんですが。

スロットルが閉じていることは以前に複数回確認しているので今はいちいち見てません。開いているのはISCバルブに決まっています。ですがコンピュータのリセットで直るので犯人はISCバルブではありません。

はよセッティング行きなさいよって感じです。コンピュータ本体がおかしい可能性もありますが、それもセッティングしてりゃ分かってくることでしょう。きっと恐らくたぶん・・・だったらいいなぁ。

そもそもアプライドBなのにA型用のコンピュータが載っていることがおかしい。謎。隠しネタがいっぱいあって、ほんと飽きなくて楽しいヤツですよ相棒さん。



最近はステアリングとステッカーのことで悩んでいますが、これは私が好き勝手に悩みたくて悩んでいることw

悩みたくない悩みもあります。
何度も繰り返すバンテージの巻き直し。

バンテージ巻いて間もない頃の様子。汚いですがなんせ素人なので。パーツレビューに上げている製品が悪いということではありません。



※過去画像


トップ画像の通り、短期間でほどけてしまいます。
何回も繰り返している間にボロボロになってきました(^^;)
でも安物よりはかなり耐久性がある印象。

ちょっと余談。
排気温度センサーはエキマニのかなり近いところに設置していますが、こうなってしまうと排気温度は100度以上違います(高負荷時)。それだけの熱がエンジンの真下で放出されている。すごいですねー。びっくりぽんやわ・・・。

排気温度センサーが遠い位置になるのに比例して温度変化は鈍感になっていくので仮にフロントパイプで取ってもバンテージの有無に関わらず排気温度は低い温度の範囲内で一定になります。しかも触媒の後ろだと排気温度はエキマニの半分以下。

フロントパイプの先っぽ、タービン直下、エキマニ内の3ヶ所を試してきましたが、せっかく排気温度を見たいならエキマニがいいですよ。

という話は置いといて。
バンテージってどうやればほどけなくなるんですか(^^;)



Posted at 2015/10/29 15:54:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月28日 イイね!

散財ではありません。人生を楽しむ必要経費。

散財ではありません。人生を楽しむ必要経費。「どうしますか?」

車を見たらそうなりますよね。アライメント調整してもらいに行ったら開口一番。困りましたねぇ、どうしますかって・・・。

私が玄人だと思うから、そう聞いてくるわけで。


でも玄人っぽいフリしてプロに通用するわけがない(^^;)
大したこと言えないんで、お店の方も段々と悟ったらしく。
3分くらい喋った挙句、普通はトゥはゼロにするっていうんでゼロに決めました。それで結果どういう感想かっていうのは整備手帳でお願いします。



あと、プチ痛車化計画進行中。
というか、ただ気になったステッカーを買い集めている段階ですが。
大層な話ではありません。ワンポイント何かをやりたい。
ネタ的な物が多いですが、あれやこれやと。
その中から厳選しようと。


実はあまり口外しませんでしたが、詳しくはないですが好きです痛車

※痛車愛好サイトより拝借(プラモデル)



痛車にも細かいジャンルがあるんでしょうけど女の子のキャラクターなら、おパンツ見せてナンボくらい思ってます


※「ニコニコ静画」より拝借


でも、とてもじゃないですが自分では出来ません。田舎の長男坊、独身。元公務員の親父と、元教諭のお袋。ローン大嫌い。子供時代、親父の許可なしでは親戚の家に泊まりに行くのも怒られた。そんなガチガチの家庭で、私の存在は珍事件・・・という話は置いといて。

まーなんだか、やりたいことをやりたい気分。
ただしでっかいステッカーは無理です。
通勤だけではなく、この車で現場にも行くので。
痛車で現場に来る業者さんなんて私は一人も知りません。
ただでさえ現場に乗ってくる車じゃないと言われているのにw




Posted at 2015/10/28 04:51:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月24日 イイね!

洋服じゃなくて風車の青山。

洋服じゃなくて風車の青山。ステアリングの一番遠い所を持つと(例:左腕をハンドルの右上に)、微妙に肘が余る感じでちょうど届いていました。

・・・と思っていました。
サーキットに行くまでは。


いざGがかかった状態でやろうと思うと遠いのです。シート位置をそれに合わせるとペダルが近すぎて、肘もシートに当たって窮屈です。

ステアリングを下げると、なんか極端にいえば腹の前でクルクル回す感覚。極端にいえばですよ。慣れればいいかもしれませんが、胸の前で回す今くらいの感じがちょうどいい。

ということで、もしかして350ミリのステアリングでさえ私には大きいのか。昨日走っててそんな気がしました。

イチかバチかジャンク品でもいいから探して実験してみるとか・・・。
でもそんなことしているから、いつまでもコンピュータのセッティングが遠のく。我慢して腹の前でクルクルしとくべきか・・・。

悩ましい。でもどうしようか考えてる今は楽しい・・・的な。



地元に居る時の最良の策。
青山高原ドライブ。

どなたと言わず、ダメ元は本当にダメなことが多いですが、今日のあしきをさんはOKでした。突然なのにありがとうございます( ´∀`)

あしきをさん曰く、みんカラで見覚えのある車が・・・
    ↓
ホンマや!(・∀・)
みたいな。

駐車場から出て行く車の横顔とリア周りを見て気付いたので手遅れでしたけど。まぁいずれにせよ皆さん余暇を楽しんでて。いいことです(^^)


前回ご一緒した時の写真を使い回してもバレないんじゃないかってくらい、いつもの定位置



いつものカメラアングル



こういうの真似してみたいんですが



お借りしてみました。どうですかね?
ワンポイントで(*゚∀゚)
本気でやりたいと思っています



次から次と結構たくさんいらっしゃってて。
本当にいいお天気でした。




地元民でもびっくりなんですが風車が増えている気がします。
どうぞおいでませ、青山高原。



Posted at 2015/10/24 22:38:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月23日 イイね!

マニアックな話をしますが私は素人です。異論は受付けますん。

マニアックな話をしますが私は素人です。異論は受付けますん。モーターランド鈴鹿。

誠さんアドバイスありがとうございました。

自宅から20キロです。自宅に帰ってさえいれば頻繁に行けますね。

といいますか正直なところ近くて遠かったです。人の応援に数回行ったことあるので訪問は初めてではないです。でも「サーキット走ったことない=サーキットは怖い所」なので、いくら近くてもキッカケがないと行かないままでしょう。

左が1枠目、右が2枠目。
最初から本気ではありますが、5週目に偶然59秒台が出たものの、おっかなびっくりで1分台が続きます。7周目、8周目、ちょっと休憩してみるものの、その後も変わらず。

ですがワタクシ、12周目で何かを掴んだらしくwww。そこから先は本気で走れば1分切り。誠先生のアドバイスを受けながら2枠目の途中まで安定して50秒台後半。

最後のほうは雰囲気に慣れてきて、シフトダウンする所はダウンする!シフトアップする所はアップする!そして直線は遠慮せず思いっきりアクセルベタ踏み!!することを覚えたら、たったそれだけで本日のファステストラップ。挙動不審な走行ラインは変わっていないはずなのに。誠先生、私は驚きました。


ワタクシ、ヒール&トゥが未だに出来ませんので、減速してコーナーに入る前にシフトダウン。ブレーキ踏むの、ものすごい早いはずです。しかもブレーキペダルから足を外す間、惰性でグングン進むのが怖いので減速しすぎていると思います(;・∀・)

これじゃイカンと思い、減速を弱めにしてコーナーに入っちゃってからシフトダウン。この時、横Gの真っ最中。シフトダウンしようとブレーキペダルから足を離した途端にドアンダー。分かったようなことを言って申し訳ないですが、この瞬間に荷重が大きく変動してしまうと予想。

といいますかコーナー中はアクセルに足を載せているか、むしろほんのちょっとだけ踏んだほうが曲がる印象。その状況に持ち込む為には、やはりコーナーのクリッピングポイントに入った瞬間には減速+シフトダウンは終わっていないといけない。

一にも二にも、ヒール&トゥですよ。
この見解が合っているかどうかは分かりません。
諸先輩方、影で笑わず、アドバイスお願いしますw



人生初のサーキットは作手。去年の5月上旬。それからリベンジの再デビュー。あの時は初心者でもありえない驚異の38秒台がベストでした。タイムに関してもリベンジしたかったんですが初走行で53秒台って、どんなもんですかね?



1枠目の途中で無くなってしまったインタークーラースプレー


早いなぁ・・・
これの存在意義を実感


※アップガレージより拝借



乗りっぱは駄目でしょう。帰宅後、分かる範囲でチェック。
するとインナーに乾かない染み。フルード?グリース?


会社の車庫に行ったときに確認します・・・。
今日は楽しい時間をありがとうございました。
そしてタイミングさえ合えば、どなたとでもご一緒したい( ´∀`)



Posted at 2015/10/23 18:03:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://youtube.com/shorts/EAgYcP4CIU4?si=aIa_guZKHZmi1qlq
やっぱ自分って凝り性やなぁ。
たかだかホーンで何時間も検索してしまう。
しまいにはスズキ純正以外なら何でもいいかなって気分に(;・∀・)」
何シテル?   05/07 12:06
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

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