• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2013年08月30日 イイね!

ラジコンしない?

阪神×巨人

巨人は歴史に残るほどのブッチギリかと思いきや阪神もすごいんです。しかし、その更に上をいく巨人。
奇跡を起こすならここ!ここで勝たずにいつ勝つ!?

しかし巨人3タテ。
私がどこのファンかは内緒ですが、超ミラクルどころか超絶弩級ハイパーミラクルが起きないと1位2位はもう確定したかなーと。

3位争いは相変わらず面白いと私は思います。それを言うならパ・リーグも。っていうかマー君すごすぎ(^_^;)
ハンカチ王子どうしたの・・・。



ラジコン、一人で走らせてたら痛いってご意見が(滝汗)
確かに人目は気になる。
一人で釣りしてるのと同じ・・・とは言えませんでした。
釣りと違って、一人は寂しいという自覚があるので(ーー;)

コーンや空き缶を立てて練習してる風は?
実際、練習は空き地で一人って方もいらっしゃると思います。
気を悪くしたらごめんなさい。

まぁそれはそれとして、仲間を引きずり込、いや、お誘いするしかないかなと。何事もキッカケは必要でしょう?

良いのは無理なんですが入門機として
これか(タミヤ)


これ(タミヤ)


メーカー違い(京商:写真にないけどバッテリーも充電器も込み)


こんなのもありますが私がオフロードなのでちょっとパスかな(;´∀`)


いずれも定価2万円台なので実売はもっとお安い。
日頃、車に積んどいておもちゃにしよう(してもらおう)かなぁと。
インファーノはデカいので悩みますが。

第一にまず自分が欲しいっていうのがあるんですけどね(笑)
パーツが色々あって弄れますからラジコンDIYの練習台。



・・・という妄想。

いや本当に買うかも・・・

Posted at 2013/08/30 08:22:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月26日 イイね!

久々のオマケ

交際相手いない若者、男性6割・女性5割

妥協しろとはいいません。ただ、私と試しにお付き合いして嫌だったら辞めたらいいだけだし。ね?簡単でしょ?だめ?
私のブログ見て頂けてるの99%男性だから意味ないか(;´∀`)


久々にゲットした缶コーヒーのオマケ
モンスタートラック


高い車高に巨大な足回りとタイヤ


まるで1/1サイズのラジコンで遊ぶような豪快なモータースポーツ、Monster Jam。
この緑のGrave Diggerはラジコンにもなっている程の人気です


こんなに盛り上がるものなんですね


しかし海外の方って本当にチャレンジ精神と好奇心が旺盛ですね。
こんなことしたり


私は自然を破壊しているように見えてあまり好きじゃないですが



何が言いたいかって・・・
これが世界一平和なモータースポーツ(笑)


XO-1かっこよすぎて素敵!!
YouTubeで無茶な最高速チャレンジばっかやらされてるけどドリフトしてる姿に惚れ惚れ。

早く給料日こないかなぁ。
いい加減に相棒をかまってあげないと。


Posted at 2013/08/26 22:37:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月23日 イイね!

盆明けのピーク終了。

いやこれは・・・




お姉さん太もも最高・・・じゃなくて(;^ω^)

イエローとか変なトラブルがなく、完全な性能のみのガチンコ対決なら勝負にならなかったのでは。想像以上。大人の事情でレギュレーションに変更が入らないか心配になってしまうくらい。そこだけです。辞めてよ大人の事情は。頼みますよm(_ _;)m

いやしかし初ミクに抜かれて抜き返すとこ泣きそう。
今年いっぱいで終わってしまいそうなタイヤ。次迷ってるんですがミシュラン応援せにゃあかんのではないでしょうか・・・。




盆休み明けてから無茶苦茶なスケジュールでしたが、それも終わり。
奇特な方からデートのお誘いでもない限り、ラジコン三昧。給料日目前で懐がかなり寂しくなってきたし。行きたいとこあるんですが、しばし我慢(泣)

ラジコンも一人じゃ寂しいので仲間を作りたいです。とりあえず、よく一緒に仕事してもらってる同業者の方からお一人、お仲間作ることに成功(・∀・)

でも名古屋なんですよね。三重はまだ自分だけ・・・。どうすればいいかな。8の字走行もろくすっぽ綺麗に出来ない状態ですがコース行っちゃう?行っちゃいましょうか(^_^;)

リアルな車のことを考えるとラジコンのコース利用料って、ものすっっっごくお安いんです。






Posted at 2013/08/23 20:26:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月20日 イイね!

BRZ!BRZ!

イイね!ってイイ機能ですね。
全部お友達のイイねで知ったこと。

スーパーGT鈴鹿は17日~18日だった。
ものすっごく近いのに綺麗さっぱり忘れとった!!orz
しかもBRZ初優勝!!!
しかもBRZにSTIバージョンが出た!!!
お友達の皆さんありがとうございますm(_ _)m

価格が一気に高級車w
ブレーキは当然、ドライブシャフトが太くなったり、かなりの広範囲。
でもなぜにドラシャ?ターボを出す為の基礎作りですか?現行型のドラシャが弱いというデータでも上がってるの?

思えば、そもそも86/BRZはライトウエイトスポーツを楽しもうっていうコンセプトのはず。NAを否定するようなことはしたくないかな?



話は戻ってスーパーGT。
予選はQ1から1位。決勝も主催者発表を見る限りでは1ラップ差のブッチギリ。予選から千切ったってことは他車へ探りを入れる必要がないくらい速いことが分かってたんでしょう。
さすがにSUBARU On-Tubeは今回は仕事が早かった(笑)

BRZ tSの発表は優勝翌日。
すごいですね。優勝するのを待ってたんでしょうか。
これ以上の景気付けはありません。


Posted at 2013/08/20 01:48:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月18日 イイね!

ブルーに輝くアルミパーツがほしい

ブルーに輝くアルミパーツがほしい盆休み終わっちゃった。
仕事は夜なので起きてはいますが疲れることするつもりはないです(笑)

涼しくなってきたし、まーぼちぼち仕事前にラジコンの初走行どっか行っちゃう?・・・という程度。

仕事は明日また休みで20日から数日ドドッと来てまた少し空くのかな?そんな感じの予定です。


インファーノ、サイズには驚きましたが私が買ったやつは高級機じゃないので見た目地味。黒ずくめですね。

完成品セットとはいえ、さすが大人のホビー。面倒です。まぁそれが楽しいんですが。ステアリングやスロットルの微調整・セットアップちゃんとやらないと、トリガーちょっと引いただけでフル回転。

ニュートラルはこの位置ですよ。スロットルの最大とバックの最大はこの位置ですよ。ステアリングの最大舵角はここですよ・・・というのを覚えさせないと繊細な走行できません(^_^;)
といっても説明書通りにやればいいだけですが。

試走行も壮大に左に曲がりました(笑)
プロポのステアリングトリムでピッピッピッと調整。数値的には右に15%振りました。

ステアリングの舵角も65%に縮小。ステアリングのクイックさが和らぐそうで。初心者はこうやったほうがいいらしいですね。

でもいきなりのリポ、いきなりのツイン。
まずは最大パワーを知ろうと思いまして。手に負えないようならバッテリー1個にします。

Posted at 2013/08/18 17:20:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事帰りのコンビニ。

最新ヒットチャートを聴くより、やっぱりJ-POPヒットソングメドレーを聴くほうが落ち着くわー。

いいよねー」
何シテル?   05/07 04:18
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
4 567 8910
111213 14 1516 17
1819 202122 2324
25 26272829 3031

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation