• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2005年06月30日 イイね!

旧相棒、廃車確定

写真は無いんですけどね、プロフィールの写真でコッチ見てる旧相棒。廃車にすることが確定しました。来月早々。
色々モギ取って売っちまえば廃車代分くらいは稼げるかと思ったんですが、「欲しいもんがあったら爆安、もしくはあげちゃうから、その代わり勝手に収穫に来てね(ハート)」と言い放ってしまうわけにもいかず、『じゃーもういいや!』と。

新相棒に付いてたGT-Bホイールを履かせてるので、売れば幾らかになるんですが廃車にする瞬間まで自走できなかったら不便だし、何より家に余ってる15インチ純正(たぶん)に、廃車にする為だけにタイヤは買えない(>_<)

プロジェクターもなぁ・・・ダイナモも走行たぶん2万キロは行ってないしなぁ・・・と、まぁ色々考えましたが、潔くザックリスッキリさせることにしました。
Posted at 2005/06/30 04:54:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2005年06月28日 イイね!

リンクに1件追加

RESPO(レスポ)

オイルメーカー。
商品構成は見て頂いたらわかりますが(不親切なヤツ・・・)
「R TYPE」
しか使ったことはありませんがイチ押し。随分前から愛用。

劣化の速度は他に比べて非常に緩やかに感じます。熱に強い?
私は5000㎞で交換してますが、オイルの差が分かりやすい高速でも新品時との差はあまり分からないです。「黒くなってきたから交換してるだけ」という感じ。
私の場合は高速メインですから街乗りばっかりだと条件も変わり、どうなるかは分かりません。

ゼロ・スポーツのオイルはレスポのOEM。
レスポに、「ボクサーエンジンならゼロ・スポーツのオイルを使ったほうがいいのか?」という質問をしたことがありますが、ゼロ・スポーツで売ってるオイルはボクサーエンジン(+ポルシェ)専用に調合し直しているとのこと。
どんなエンジンでも原理は同じはずで、違いはよく分かりませんが(じゃー質問するなよ 爆)。
Posted at 2005/06/28 13:09:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年06月24日 イイね!

スタイルシート

スタイルシートの編集項目はありますが、方法についてはサポートしてないらしいですね。
暇で暇でどうしようもない方、もしくは空いてる時間ならいいぜ!って方、、、できれば優しい方で(笑)
お教えいただけないでしょうか?
下手にイジって元に戻せなくなると凹みますので(>_<)

>/*:::::::::フォトギャラリー:投稿番号:::::::::*/

とか

>/*:::::::::フォトギャラリー:投稿文章:::::::::*/

の下の何をどうイジればいいんですか?

あと、プライステーブルって?(汗)

具体的に、タイトル画像とか背景ってどの項目になるんです?

謎だらけ。。。


※追記
HTML、CSS・・・う~ん。ビビりが入りそうです。でもCOBOLというコンピュータ言語を習ったことのある経験者として、このまま引き下がれない。やってやる!!(笑)
ある程度基礎やってから自分のページを実験台に使用します。この後、見にくくなったらごめんなさいm(__)m
Posted at 2005/06/24 17:53:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2005年06月24日 イイね!

ジッポが!(゜o゜)

ジッポが!(゜o゜)社会人になったとき、初月給で自分へプレゼント。
もう10年以上、大事に使ってきた。
思い出もいっぱい詰まってます。
どこへ行くのも一緒。一心同体。

オレの側にはいつもあの子が・・・じゃなくてコイツがいた。


それがまぁ道路でおっことした瞬間に、ナイスなタイミングで車に踏まれた

オレの13年間の思い出を0.5秒で踏みにじるなコラ!!(T_T)

いや、落とした私が悪いんです。ごめんよジッポくん。。。


でも、コイツは耐えてくれました。
やはり私たちは運命の赤い糸で結ばれた関係らしい。

たとえ、アダルト雑誌を買うつもりで入った書店で目的を達成してワクワクした気持ちでカウンターに行っておっちゃんにお金渡す瞬間にカウンターの脇で他の仲間達といっしょにぶらさがっていたのが偶然目に入った1200円のジッポでも、君はボクの心の友だよ。

※車ネタしか嫌だったんですが、車ネタが無いなら何も書かない、というのに飽きてきました・・・
Posted at 2005/06/24 03:05:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2005年06月23日 イイね!

リンクに1件追加

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

NEWマークの付かないリンクにも光を!
ということでまた宣伝です(笑)

これは、はっきし言って辞書です。
けど他の辞書と違うのは、編集者は無数の人々。つまりアナタも編集者。情報量は膨大で、進化を続けているため、読破は不可能。
面白くありません?

ただし、雰囲気を知ればそんなことできないと思いますが、くれぐれも嘘・荒らし等のフザケタことは書かないように。

例えばキーワード『フリーダム』
マイアミにフリーダム・タワーというのがあることが分かります。そして、貿易センタービル跡地の建設予定のビル名もフリーダム・タワー。ただし、建設予定のフリーダム・タワーの記事は日本語版では今のところありません。誰よりも早く情報を手に入れ、記載すればアナタが編集者弟1号。
もっと面白いのが、ガンダムのフリーダムまで載っていること。

なんつっても頭の固い人がもくもくと編集してるわけじゃないので『巨乳』だって検索できてしまいます(爆)
ちなみに「巨乳という言葉は、写真週刊誌フライデーで、AV女優・松坂季実子を紹介した際にはじめて使われたといわれる。」というのが現在の定説。もし、アナタが違う情報を掴んでいるとするなら編集していいんです。

アナタの知識が世界をアッ!と言わすかもしれない。
と考えると面白くありませんか?

ま、ググったほうがいいという説もありますが(汗)
関連情報をリンク・リンク・リンク・・・と、これがまた面白いし分かりやすい。
Posted at 2005/06/23 06:46:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事帰りのコンビニ。

最新ヒットチャートを聴くより、やっぱりJ-POPヒットソングメドレーを聴くほうが落ち着くわー。

いいよねー」
何シテル?   05/07 04:18
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/6 >>

   123 4
5 6 7891011
1213 1415161718
1920 21 22 23 2425
2627 2829 30  

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation