• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2006年10月29日 イイね!

PCの調子が悪くなったらどうします?

PCの調子が悪くなったらどうします?やっぱコレしかないでしょ。

初期化

なんせバックアップ用のソフトなんか持ってませんからね。
ちょっと勇気が必要です。


標準でバックアップ機能があるんですがマイドキュメントやその他もろもろ、バックアップ用フォルダにシステムフォルダごと丸々保存される形。

でもソフトとか、ただ「そこに本体がありますよ」ってだけで、レジストリをイジってるソフトは再インストールが必要。
バンドル(標準装備)されてるソフト以外は再構築しなきゃなりません。

でもってインストーラが付いてるソフトはそのまま再インストールするだけでいいんですが、ない場合はまたダウンロードから。

リカバリしたらOS丸ごと再構築されるから古いシステムフォルダは不要なんだけどなぁと思いつつバッサリ削除。

あ、でもクッキーとか新しいクッキーフォルダに持ってけばよかったかな。
でもユーザー名変えたしなぁ。
とか思いつつ、この「みんカラ」も例に漏れず再ログイン設定。

問題なのは一番入れておきたいソフトをインストールするとエラーが出ること。
特定の操作をするとスクリプトエラーになります。
なぜかそのソフトと直接は関係のない操作をした時もスクリプトエラーが発生。
アンインストールすると元に戻るという・・・どういうこっちゃ。
そもそも【スクリプトエラー】というものについて勉強不足なので意味不明。
それにしても残念。リカバリした最大の目的はコレだったのに。


万人受けしないマニアックな話題ですみませんね(笑)





















あ!まだ居たの?w

逃げ出さずに最後まで見てくれた人に感謝の意味を込めて贈り物。
最初、随分前からGoogleビデオにアップされてたんですが気づけばYouTubeにパクられてました。シリーズ化しています。
ではどうぞ。

Posted at 2006/10/29 23:06:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月23日 イイね!

おはよーございますexclamation

おはよーございますワタクシ、出張しておりました。
今日、帰宅予定家
というか既に帰り道の途中だったりするわけで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

帰ってからやりゃええのにヽ( ゜ 3゜)ノ

と思うでしょうが、「買いたいと思ったときが買い時、やりたいと思ったときがやり時」なB型華の独身34歳の秋ぴかぴか(新しい)
前回のブログについて皆様にお返事してないことは把握してますので、それについては帰宅したらやりますです、すんません。

写真はホテルの窓から見えた東京タワー。
綺麗だったので、ついつい写真に収めてしまいました。




ウッソ~。

ホテルの窓から撮ったのは本当ですが東海地区をメインにちまちま動き回ってる私がそうそう東京までは行きゃしませんて(笑)
まぁ関東は半年~1年に一回行くか行かないかってところ。
写真は名古屋のテレビ塔です。



そういえば我が愛車のレガシィ。
足回りがもうダメダメなのはご存じかと思いますが・・・私のブログをマメに読んでくれてる奇特な方なら(爆)
その足回りですが、オーバーホールが出来るタイプであれば仕様変更した上でオーバーホールすることに決めました指でOK
帰ってから調べることになりますが、どんな物かアップもしてありますし、オーバーホールが可能なタイプかどうかご存じであれば教えて頂ければ幸いです。

かしこ。



※前回のブログが重複してました。削除してスッキリしたつもりがコメントを頂いてるほうを消してしまいまして(汗)ごめんなさい。
Posted at 2006/10/23 08:48:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2006年10月17日 イイね!

さんま御殿

さんま御殿踊る!さんま御殿!!を見て
本気でインパルスの堤下に怒りを覚えた。
あれがウソならひどい女だ土岐田さん。
でもマジっぽい。
少なくとも現時点では本気だろう。




うがーーーー!!!




皆さんどうも。
日記すっごい変わってますね。
これで日記作成がますます楽しくなることでしょう。
ただし問題が。

ネタがない。

今日は怒りを抑えるためにブログを利用しましたが、なにか問題でも?
それではまた。



で終わるのもつまらないので、他人様の力を借りてでもエンターテイメントをご提供(爆)
あのUFJがこんなCMを。


そういえばGoogleの傘下になることが決まりましたね。
そのせいか、結構な量の動画が整理されちゃってます。
今後どうなりますやら。
Posted at 2006/10/17 22:45:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月08日 イイね!

お久しゅうございます。

お久しゅうございます。見事な放置っぷりにも関わらず訪れてくれる皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

「コメント管理はメンテナンス中です」ということなので、もし返事してない方がいらっしゃいましたらごめんなさい。





前にも書きましたが、とうがねーぜさん。相変わらずですね。
こんな長期に渡ってブッチギリの1位を維持してる人ってブログ界で他に居るんでしょうか?
あとは50位以内でパッと見分かるのはハイパーいわんさん、たどまめ♪さん・・・名前は見覚えあるけど訪問した記憶のない人を省けばそれくらい(滝汗)
皆さん、お元気にしてるんでしょうか?


最近のマイカーの更新履歴といったら、この写真のアルファホーンくらいです。
足回りもまだ(汗)
タイヤもまだ(滝汗)
オイル漏れも通常走行には問題ないのでまだ(激汗)

片方黒いですが、ただ塗り潰してあるだけ・・・だそうで。
片方だけグリルかどっかから見えちゃう場所に付けてたんでしょうね。
ぶっちゃけ、これさえもまだ付けてません。
放置癖にも程がある!(爆)

・リアキャリパー交換
・ウォーターポンプ関連一式
・足回り交換+タイヤ交換+アライメント
・オイル漏れ対策

当面やりたいことはこれだけあるんですが・・・
リアキャリを2年以上放置してる時点でアウトっぽい(核爆)
とも言ってられないので今年中に付けてやる!!


あそうそう。阪神。
勝っても勝っても中日が勝って勝って勝ちまくってますね。
残り試合数の関係で、場合によっては終わってみりゃ5ゲーム差以上ついたなんてことも考えられるんですが、現時点では非常に惜しい!
中日がほんの数試合負けてて、阪神が逆にほんの数試合勝ってれば今頃えらいことになってたでしょう。
今年の中日の優勝は時間の問題でしょうが、しばらく2強の時代が続きそうですね。

あ、現時点で私がどこのファンかって話には
ノーコメントで。
Posted at 2006/10/08 13:35:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ゆうぽん。 1年じゃなくてよかったじゃないですか(^^;」
何シテル?   05/06 19:10
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
1516 1718192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation