• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

プログレに乗ってるせい?

最近おっさん化がヤバいんです。
綺麗なお姉さんがいても、人目が気になって見たくても我慢してました。今じゃ見たいもんは見たい。車も同じで、昔は他人の車を見てたらドライバーから「なに見てんだ!」と言わんばかりの目線。

今となっては、いやいや、見られて嫌ならそんなことしてないでしょアンタ、って。ドライバーが居てもマジマジと見てしまいますよ。黒塗りのVIPカーでもフェラーリでも。そりゃ運転席からチンピラみたいのが降りてきたら怖いんでしょうけどね。私は本来は小心者のはずなのでw

とあるサービスエリアの飲食店に元気なお姉さんがいまして。
飯食いながらチラチラ見てしまう。お姉さんも私に気付き、気持ち悪いと思ってるのか知りませんがよく目が合う。積極的な人なら注文ついでに雑談するんでしょうねぇ。そうなったら正式に小心者卒業なんですが、一生そうなる気はしません(^_^;)



可愛ければそれでよかったものがカチンとくることも増えてきました。お客様は神様ですの精神なんぞ不要の警察署の受付け。ここ最近では一番の美女だったかもしれません。婦人警官しかも美人!昔なら、もうそれだけでお腹いっぱい。でも受け答えがすんごい無愛想な上にニコリともしない。

逆にそれが(・∀・)イイ!!

私も若ければそう思う中の一人でした。でもムカついたんです。萌えないんです。刑事役の篠原涼子にメロメロなのにリアル篠原涼子は腹立つこと間違いなし。どうしたらいいですか?




Posted at 2014/02/28 09:36:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月25日 イイね!

やっと車庫証明作れそうな段階で、まだカウントダウン始まらず。

みんカラでブログ書いてストレス発散してるのかな?
そんな気がします。

愛車が手元にあれば、日々乗ってるだけでストレス発散してるし、乗らない日でも愛車がそこにあるという状況そのものが嬉しい。特に意識していなくても心の奥底では好きな車を所有しているという満足感がありますよね。早くその日々に戻りたいです。

戻ったら戻ったで、また今度も中古車ですからメンテが続くのは同じでしょう。またかと思っといてくださいw

でもそんなのは贅沢な悩みで、嫌なら新車買えばいいんです。ただ、私は新車を買ってしまったら、それを更に弄る余裕なんてない。

だから・・・





もちろん新車に乗ってた時期もありますよ。大事に大事に大事に大事に。それよりは気楽な部分もあるし、そもそも中古に抵抗はありません。たまにはエンジン回せと言いますが、そうは言っても新車の時って気になりましたよ。エンジンが劣化するんじゃないかとか。完璧なプラシーボですけどw

そういう余計な心配事がなく思いっきり回せる。高速で小一時間、4速に落として5000回転くらい回し続けてみろと言われたらやりますよ。油温と水温見ながら(笑)
あるいは新車のとき、友達乗せたらブンブン回して「こいつ人の車だと思って!」って思いました。そういうのが無い。むしろブン回した後はしばらくエンジンの調子がいいっていう。

まぁ何より一番大きいのはまた同じ車種を選んだというGDB愛ですけどね(ホントか?



新相棒が待ち遠しいです。
車庫証明その他、必要な手続きが全て完了してから整備開始。その整備が約一週間ほどだそうで。そこからやっとカウントダウンです。
今はまだ車屋さんの売約済み車両の保管庫に入れっぱなし。たしか3台分ほどのスペースしか無いんですが、どーもすいませんw


Posted at 2014/02/25 12:47:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月23日 イイね!

またもや妄想。

本気でプログレ欲しいかもしれません。

若い頃のNA車というのは軽くてすばしっこくてナンボ。だからトレノとか乗ってましたし、当時目の上の巨大なタンコブ(笑)だったシビックR。弟が乗ってたインテRは最高でしたね。もしくは、行くとこまで行っちゃった高級なNSX。NA車ではそういうのしか興味ありませんでした。

トレノからアルテッツァに乗り換え。1.6Lから2.0Lに出世した気分。でも重いんです。峠で軽快なトレノ、高速になればなるほどアルテッツァ。ああやっぱり何かがトレード・オフになるんだなと。以来、ずっとターボですからNAのことはどこへやら。もうNA車のことは深く考えなくなりました。

悪く言えばですよ、代車などでNAに乗る時って妥協しています。走ればそれでいい。これはこれでアリだなと思ったことはほとんどありません。むしろ貸してくれたことに感謝こそすれ、贅沢なこと言ってちゃイカン。

しかしプログレ、妥協しなきゃいけないのはガソリンがハイオクって点だけ。ほぼ5ナンバーに近いサイズに2.5Lの1JZ。その上には3.0Lの2JZ。坂道だろうと全く関係ないこの余裕。ヨーロッパ車のような面白い組み合わせです。無駄にデカくない車体に超トルクフルなエンジン。しかも、めっちゃ高級。更に、かなりお安いw

ターボ車はインプがあるという環境が大きいかもしれません。見た目、ものすっっごいおっさん車なのはご愛嬌。アリストのNAにすればって?いやいや、小さい車体サイズに3リッターをブチ込む。そこに価値があると思います(笑)
そういう車があってもいいと思うんですが、なぜ辞めちゃったんでしょう。

当時の新車情報'98


この番組、あたかもメーカーが威信をかけて出演するみたいな。
ただの車の紹介番組とは違いましたよね。


ほんと言うとBG5探してましたが、まず球数がもう無い(-。-;)
たかすさんの仰るとおり・・・。


Posted at 2014/02/23 06:25:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月22日 イイね!

BSが見れた!ブリヂストンじゃないよ衛星放送だよ。

新しいテレビが稼働し始めたわけですが、私は約2年間、とんでもない過ちを犯していました・・・。

ウチはBSも映るはずなんですが、引っ越してテレビの設定をした時、どうやってもBSの設定ができない。間違いなくウチでもBSが映るんだという自信がなくなり、うやむやに。

そして新しいテレビです。ああやっぱり映らんやん。契約に入ってたはずだけど勘違いだったのか。AV機器の配線なんて間違いようがないしな~。取説なんて見るまでもない。

↑コレが大きな間違いの元。
3年目にして初めてその存在を知った、セパレーター




私の思い込みのせいで両親は約2年間、見れたはずのBSを見ていない。引っ越す前はケーブルだったんですが地上波だろうがBSだろうがCSだろうがテレビへの引き込みは1本でしたよ。光回線になり、まさかこんなオチがあったなんて。

考えてみればスマホのこともよく分かってないし、Windowsも8触ったことないし、そもそも自分のパソコンまだVistaだし。携帯はガラケー。LINEというものがあることを知ったのは去年。

物持ちがいいってことでしょうか。


Posted at 2014/02/22 06:10:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月21日 イイね!

冬季オリンピック間に合いませんでしたが・・・。

親が、テレビは大きすぎると疲れるからお姉ちゃん(私の妹)の家くらいのでいい。ということで32インチ。録画機能付き。そんなん買うならレコーダー後回し、同じ金額で42インチくらい、モデルによっては47インチ買えるかもしれません。

しかし今まで使ってきたテレビも録画機能付きでレコーダー無し。大きいのをもっと離れた距離で見る。そういった選択もアリかもしれませんがそれは目が良いことが前提でしょう。プラスとマイナスを私なりに考え、今までと同じ視聴距離で、程よい大きさ。しかも録画機能アリ。その結論が32インチです。

やっと買いましたよ。
情に負けて言った一言が新年早々。
それから二週間もしないうちに、もらい事故。

私は車を不動にできないので、メンテでも何でも日数かかるなら必ず代車。もちろん今回も代車で帰っています。

親「修理?」
私「うん」

それだけです。事故って廃車なんて知りません(^_^;)
買い替えの準備が出来てて買うわけじゃないですからね。このタイミングでテレビ買うなんてボディブローどころか渾身の一撃です。しかし仕方ない。Vプロより親との約束のほうが先です。

綺麗ごとを言うつもりはありません。正直「チッ!」って思ってますよ。
しかしですね、歳老いていく親を見るとですよ・・・分かって頂けますよね?世の中では当たり前のことで、わざわざ書くのがイヤラシイかもしれませんが。



まぁつまり、排気量アップしてカム・タービンまで変わってるのにノーマルより遅いぞと(;・∀・)

とりあえず売りに出すにあたり、走れるようにしてあるだけですからねぇ。下はスッカスカ、かといって上も回らない。我慢の時です。なのでいじめないでくださいねということですw

我慢の限界が来たらiSでセッティング、もしくはVプロとは違う方法を考えることになるでしょう。Vプロを買ってセッティングするのが一番贅沢な方法?

私のほうが遅れているので納車は3月ですかね。


Posted at 2014/02/21 01:57:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事帰りのコンビニ。

最新ヒットチャートを聴くより、やっぱりJ-POPヒットソングメドレーを聴くほうが落ち着くわー。

いいよねー」
何シテル?   05/07 04:18
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

       1
234 5 67 8
9 1011 1213 1415
1617 1819 20 21 22
2324 252627 28 

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation