• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

就寝前のミニオフ。

就寝前のミニオフ。24時間以上経ってしまいましたが。
29日、名古屋に戻るとつぶやいたら
「名古屋なう」って。

びっくりしましたねー。野良犬GDAさん。



現住所が新潟なのは覚えていましたが出身地も遠かったはず。
そんな方と、まさか昨日接点があると思ってませんから(笑)

でも真夜中だったので、ちょろっとデニーズに行っただけです。
しかし楽しい時間でしたよ。ありがとうございました(^^)

仕事の都合上、前もって予定を立てにくく、思い立ったが吉日は最高です。もしかしてと思った時に、とりあえず声を掛けて頂く。そういうの大歓迎です。全然迷惑じゃありません。むしろ私を思い出してくれる奇特な方を募集中。



些細なことでも理由を見付けて写真を撮りたいお年頃です。
躍動感を出してみました。すみません。

ジャンパーが要るんだかもういいんだか微妙な季節になりましたね。
私は花粉症を差し引いても春が一番好きです。
暑いのと寒いのが苦手ですからw

秋は気候はいいんですが気分はイマイチなんです。
どうしても夏を惜しんで春よりは寂しい気持ちになってしまいます。

ただ、サーキット走行が実現化すると楽しみは増えそう。
寒過ぎたら嫌ですがやっぱり気温は低いほうがいいですから(^O^)
夏は常に冷房ONなのでパワー食われてますし。
一般道じゃ大したことないですが高速ではそれを感じます。

サーキットではエアコン切るんでしょう?
やっぱり夏は相当暑いですか(^_^;)


Posted at 2015/03/31 04:34:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月29日 イイね!

デジイチ兄さんがニヤニヤしている気がした。俺を連れていけばよかったのに、と。

デジイチ兄さんがニヤニヤしている気がした。俺を連れていけばよかったのに、と。朝から夕方まで開催される地域のイベントの中の、お袋の太極拳の発表会。

お袋は準備などがあって単独行動なので親父を連れて行ってきました。


でも、アレには乗りたくないと言うんで軽トラで。
初めてじゃないんで分かってますよ。以前に比べたら乗り心地はマシになってると思うんですが二度と乗らないでしょうw

私は親父を連れて帰ってきましたがお袋はその足で合唱団の練習に行きました。エンジョイしてますなぁ。



家に置いてあるラジコン・・・




私のラジコン仲間は名古屋に居ました。
すっかり飽きちゃって。飽きたどころか、もう手放しています。
まいったなぁ。だからいつも持って行かずじまい。

ラジコンやりましょうよ!楽しいですよー!
学生のバイト代くらいの金額で欲望が全て叶うんですよ。

実車みたいにあのホイール欲しいけど高い(>_<)とか我慢しなくていいんです。買いたいもん買い漁っても学生のバイト代の範疇です。
道具に凝りだすと、それなりですが。

爆走させたら、めちゃくちゃ気持ちいいです。
どうですか。やりたくなったでしょう?



それはそうと、10年前のコンデジの限界を見た・・・的な(^_^;)
解像度は比較対象外。いい感じにノイズ入ってますねぇ(笑)

Posted at 2015/03/29 21:30:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月28日 イイね!

妄想し放題、その他、のんびり休日の夜。どんだけ暇人なんだって話で。

妄想し放題、その他、のんびり休日の夜。どんだけ暇人なんだって話で。コンデジ手に入って嬉しくて。車をフレームのセンターに入れられないくらい本当に真っ暗な中、二階から庭の黒っぽい車でも撮影できちゃう。

既に10年近く前のカメラでこんなことが可能だったなんて。

私のガラケー5年くらい前のですけど無理です。デジイチは持ってるので威力は知っていますが約10年も前のコンパクトカメラですよ。すごいですね、やっぱり餅は餅屋。鼻毛が飛び出しそうなくらい興奮します。



帰省するとき、基本的に昼間に移動するのは珍しいです。
車が多いですからねー。事故渋滞・自然渋滞も発生するし。

でも昨日は昼間に帰ってきました。
今日もそうですが最高のドライブ日和でしたね。
渋滞のリスクはありますが気持ちいいー!w
出掛ける前に洗車もしましたよ。



距離にして片道110kmくらいでしょうか。
仕事で名古屋に行ってますが、DIYをやるのも名古屋にいる期間。帰省中はテストドライブ期間で、やっても洗車程度。なんだかそういう感じになっています。っていうか長距離移動や遊びに行くのが結果的にテストになってるだけですけど。

特にアライメントは一般道で無闇にブッ飛ばして危険な思いしなくても、高速に乗るだけで分かる部分が多いです。直進安定性はまだちょっと左に寄ってるとか、右旋回のほうがハンドルも重いし車の動きもモサッとしているとか、減衰力も私は高速道路が基準です。



アライメントはちゃんとやったつもりでも誤差が出るのはご愛嬌です。
とても面倒だけど気が済むまで何回でも微調整できるし。
ただ喜んでやるわけじゃありません。1回で済むに越したことない(笑)

でもフロントのトゥだけはどうしたらいいか分かりません。今は微妙にインです。初期応答性はちょっとだけ鈍感なほうが好みですから、そうするとインは正解?
でも初期応答性は好みになったとしても、それ以外の効果は?アンダー車なのにインにしてたら余計に曲がらないとか?そういうのが分からんのですよねー。

傾向と対策みたいなものはネットにゴロゴロしていますが、じゃあ実際、GDBでフロントをトーインにしてみました、トーアウトにしてみました。そして実際こうなりました、って記事は見たことないし。
そして明日、名古屋に戻る時もテストドライブを楽しむ、と( ´∀`)



今までこれぞハイグリップというタイヤは履いたことありませんが今までで一番はミシュランです。ミシュランに比べるとリアのタイヤがフロントタイヤの基軸に追いつく時間がちょっと長いですけど(車線変更等でハンドルを真っ直ぐにしてから車体が進行方向の向きにピタッと合うまでの時間)、だからナニっていう・・・。
いや、特に支障はございません。でもそういうのってタイヤ以外に何か要素あるのかな、とか。分からんくせに考えるのは楽しい(^_^;)




Posted at 2015/03/28 21:56:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月26日 イイね!

GT開幕+ニュル24H。大体いつもこの時期に情報が出揃ってきてソワソワします。

GT開幕+ニュル24H。大体いつもこの時期に情報が出揃ってきてソワソワします。アジアンタイヤ初チャレンジとか言ってる私よりもSTIは大きな決断をしたようで(^_^;)

スーパーGTのBRZのタイヤをミシュランからダンロップに変更。
しかも佐々木孝太選手が居ない・・・。

動画は毎年恒例の岡山国際の合同テストですが、昨日?一昨日?富士でメーカーとしてのテストも完了し、いよいよ開幕戦の準備に入ったようです。



車高を何ミリ下げたとか。
ただ単にローダウンしたという意味ではないです。
さすがワークス。考えることが我々凡人とは違います。


佐々木選手が居ないのは、かなり寂しいですが、ただーし!
ニュル24Hには引き続き佐々木選手出ます(・∀・)
ただーし第二弾。今年のニュルは吉田選手が居ない(;´Д`)

今年もアレですかね。反則とも取れるようなことしてくるメーカーがいたり・・・いやなんでもないです。是非頑張って頂きたいです。



グリルに空気の流れを遮るライト付けちゃうとか。素人がこんなことやったら鼻で笑われてしまいそうです(笑)
どういうレイアウトになっているのかエンジンルームの中を見てみたいです。ニュル24の仕様車はみんな市販車とはまるで別物になってしまうような激しい改造はしていないはずなんですが。


2013年仕様
どうですか?プライベーターでもこれくらいは居るような・・・。
そんなに激しくないでしょう?
セッティングは世界一のEJ20と呼べる仕上がりなんでしょうけどw



2014年仕様
足回りはこんなんですが、市販車とは全く別物で似ても似つかないという程でもないでしょう。ま、セッティングは世界一のVABと呼べる仕上がりなんでしょうけどww
意外とマフラー細い・・・


グリルのライトは、ラジエターのキャパに余裕があるというデータでも出ているんでしょうかね?とにかく楽しみです。


それはそうと、
ニュルのネット中継もこのお姉さん使ってくださいSTIさん(*´ω`*)

Posted at 2015/03/26 22:10:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月26日 イイね!

真面目一徹。

595RS-Rのレビュー更新しときましたがブログ以上のことは書いてません(^_^;)

柔らかさに慣れてきましたよ。
ヨーイングさえ我慢できればグリップはしっかりしているし。

でも昨日、始めてポテンザRE-01Rの車に乗りました。
正に高剛性。「よれ」は敵ですと言っているような真面目な感じです。

硬派ですね~素敵ですね~。まるで郵パックのCMの松ちゃん、
あるいは鉄道員(ぽっぽや) の高倉健。

その01Rの行き着いた先が71Rでしょう?
進化は止まりません。小さなことからこつこつと by 西川きよし

RS-Rは・・・軟派ですねぇ。
少なくとも硬さは評価されるという日本の常識なんかどうでもいい感じ。おっちゃん時代遅れやわ、信用して任してくれたら俺だってちゃんと仕事するし!みたいな。

ポテンザさんに怒られそうです。
おい若造ナメたこと言ってんじゃねぇ!
仕事はそんな甘いもんじゃない!!


※個人のイメージですwww



酒はとても弱いんですが、そういう場の雰囲気は好きなので地元に行き付けのスナックがありました。閉店ガラガラ。呑むために行くというより人と人の繋がりですからね。普段から仲いいし。最終日行ってあげたかった(>_<)


Posted at 2015/03/26 06:29:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事帰りのコンビニ。

最新ヒットチャートを聴くより、やっぱりJ-POPヒットソングメドレーを聴くほうが落ち着くわー。

いいよねー」
何シテル?   05/07 04:18
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

12 3 4 567
89 10 11 12 1314
15 16 17 1819 2021
22 23 2425 2627 28
2930 31    

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation