• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHARAKUのブログ一覧

2016年12月28日 イイね!

Z31♪

Z31♪先日、残業中にスマホに着信。

先日のソアラの近所の友人からであった。

「店の前に来てるのですが、今いいですか?」って。

「仕事中だけど」と言うと、

「Z買いましてん、見てくださいよ♪」って(^^♪

Zって聞いただけで、仕事どころやないやん!(笑)

早速出てみると・・・



懐かしい31!

それも後期型!!



200ZRーⅡ Tバールーフ🎶

いやぁ~ほんま懐かしい!

それも黒色!!!

若いころ、私の弟が若葉マークで乗ってました。

弟が乗っていたのは同じ黒色の31型後期ですが、フラッグシップの「300ZR Tバールーフ」でした♪

当時私はサバンナRX7(FC3S)に乗っていたのですが、エンジン載せ替えの為長期間ドッグ入りとなっていて、学生だった弟のZを借りて通勤してました。



ウィランズの4点式ハーネスを付けて雰囲気出してたなぁ~(*^-^)ニコ

近所の友人が見せに来てくれたおかげで懐かしい思い出が沢山蘇ってきましたよ♪

今なお色褪せないスタイルだと思います、31型Z(^^♪

























おしまい。
Posted at 2016/12/28 20:48:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 懐かしッ! | 日記
2016年11月02日 イイね!

ソアラ♪

昨日夕刻、

「お一日参り」に出かけようと準備してると、

重低音を響かせやってきた♪

「ほぼ仕上がってん!」、「見せにきたよ~!!」って、

嬉しそうに近所の友人。

懐かしいのぉ~♪




家内まで出てきて、

「うわぁ~懐かしい♪」、「短大時代、友達がコレ乗ってたの♪」って。(笑)



今見ても素敵なデザイン♪







売るんだって!(;´・ω・)



















おしまい。
Posted at 2016/11/02 19:17:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | 懐かしッ! | 日記
2016年05月21日 イイね!

青春の1ページ♪

 お久しブログです♪

 先週の半ばだったかな、

 とあるものを探しているとき、

 小さな箱の中から数枚の写真を見つけた!

 以前から見当たらないなぁ~と諦めていた写真もその中にあってラッキー恵比寿♪


 他の人から見たら、

 何の変哲もないバイクの写真かもしれないが、

 この写真1枚で何時間でもお喋りしながら酒が飲めます♪

 あの日、あの時、あの場所で・・・・・

 懐かしい20歳の大学2年、夏真っ盛り!!

 鈴鹿サーキット♪



Posted at 2016/05/21 14:33:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 懐かしッ! | 日記
2014年09月29日 イイね!

ミッション02 夏にぴったりのドライブコースについて語れ!




■夏にぴったりのドライブコースについて語れ!

※この記事はミッション02 夏にぴったりのドライブコースについて語れ! について書いています。


私の中で一番のそれは、『奥志賀林道』です!

奥志賀高原と野沢温泉を結ぶ高原林道。
かつては「奥志賀スーパー林道」と呼ばれ、砂利&ダートの未舗装の有料道路でした。

平成7年頃に無料化と全面舗装に変わったみたいですが、当然冬期閉鎖の道路です。

距離にしてゆうに60kmはあるでしょうか!?

その間、人が建てたようなものも、自動販売機も全く無くて、ひたすら山中を走る林道!

しかし自然大好きな人にとっては、涼しくて空気も最高な林道です♪
Posted at 2014/09/29 20:19:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懐かしッ! | タイアップ企画用
2014年09月29日 イイね!

ミッション01 思い出のエキサイティングなドライブコース



■私の思い出のエキサイティングなドライブコース!

※この記事はミッション01 思い出のエキサイティングなドライブコース について書いています。


今から三十数年前、、、

当時高校1年生の私は、原付免許を取りホンダMB50を買ってもらい、

その後すぐ試験場で中型二輪免許を取って、今度はカワサキZ400FXを買ってもらいました!

「三ない運動」というシバリのある高校でしたが、しょっちゅう学校の近所の神社にバイクを隠して登校してました。
高校生の分際でバイク通学です!(笑

それというのも学校の近くに「信貴生駒スカイライン」なる超刺激的な道路があったからに他なりません!

奈良県と大阪府の境にあり全長20km以上のワインディングロード

バイトとバイクに明け暮れていた当時の私は放課後「信貴生駒スカイライン」Z400FXでよく通っていました。

休日ともなれば沢山のバイクが走り、時にはトラックでレーシングマシンを積んできてココで走らせていた強者(馬鹿者ともいう)までいて、さながらサーキットと化していました!!

そんな強烈なワインディングロードも私が大学生のころには、「二輪車全面通行禁止」になってしましました!!

夜景スポットとしても有名な「信貴生駒スカイライン」、今では時折愛車のR34GT-Rでドライブに行きます。
ただ流すだけのドライブでも良い気分転換になります♪

でもね・・・
FXRZ350で走っていたあのころが、今となっては凄く懐かしく思ってしまうのですよ!

もう一度走ってみたいなぁ~バイクで!

そんなわけで、「私の思い出のエキサイティングなドライブコース!」は『信貴生駒スカイライン』が一番です!!



Posted at 2014/09/29 19:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懐かしッ! | タイアップ企画用

プロフィール

二輪、四輪問わず乗り物大好きな「昭和」なおっちゃんです。 観るのも走るのも大好き♪ 最近では神社仏閣などもよく行きます♪  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成14年1月、ニュルをオーダーするも時遅し。探して探して、ようやく新車のV-specⅡ ...
スバル サンバー スバル サンバー
アルバイトやパートさん用のスタッフカーであり、我が家のメインカー! 働く農道のポルシェ♪
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
大きくなっても、やっぱり“Monkey”。 伝統的で独特の雰囲気を醸し出しているデザイン ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
画像置き場♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation