• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHARAKUのブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

小さい秋みつけた♪

小さい秋みつけた♪頗る気持ちの良い秋空、

10月最終日、月曜。

休みだというのにAM4時にはお目覚め!(笑)

さて今日は何しようかと・・・

そういえば何時もの天然水をきらせていたので、

何時もの取水場へ♪


紅葉にはまだ早いと思いながら車を走らせ、

現地近くにて見つけたグラデーション(^^♪


期待していなかった分、得した気分♪

取水場で隣り合わせの後部座席に!


可愛いのぉ~ヽ(^。^)ノ


時間もまだ早いので遠回りして帰ることに。


丹生川上神社、中社。


いろいろ工夫してますね♪






帰宅すると小豆島の友人から♪



おぉ~っ、ワタリガニ\(^▽^)/




素晴らしい10月最終日になりました。(^^♪




と自由帳に書いておこう!(⌒-⌒)











おしまい。
Posted at 2016/10/31 19:02:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | サンバー | 日記
2016年10月23日 イイね!

’16 正倉院展♪

’16 正倉院展♪ここのところの朝晩の冷え込み方から、日増しに秋が加速するように感じる今日この頃。

私の一週間の終わり、日曜日。

半ば強制的に仕事を終了し、

毎年楽しみにしている『正倉院展』を見るため、

夕方から奈良公園内にある「奈良国立博物館」へと足を運びました♪



日曜日ですから公園近隣は交通量多かったですね。(;´・ω・)

公園内も観光客と鹿さんたちで賑わってました!(爆)


正倉院展も昨日から始まったばかりで少々の混雑を予想してたのですが、

頗る快適に館内を見て回ることが出来て嬉しかったです♪

今年の目玉の展示物もしっかり時間をかけて拝見できました。
ヽ(^。^)ノ


一週間の締めくくり、清々しい日曜夜です。(≧∇≦)b






おしまい。
Posted at 2016/10/23 23:21:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年10月18日 イイね!

'16 秋の遠足♬ part 2

'16 秋の遠足♬ part 2秋晴れの昨日、月曜定休日。

予てから楽しみにしていた「キトラ古墳壁画の公開(第1回)」に行ってきました。
完全予約制だったので、待ち時間もなく快適でした。

オープンしたばかりのキトラ古墳体験館「四神の館」。
他府県ナンバーの多さにびっくり。
やはり人気なイベントらしいです。


少人数での見学。


今回は朱雀と白虎。天文図、それと飛鳥人の装飾物。
時間は短いが、少人数の御蔭でじっくり観れました。

資料館(撮影OK)では復元された石棺と壁画。
正面には玄武。

 
右側壁面には青龍。


左側壁面には白虎。


天井部分には天文図。分かりずらい。


こんな感じの天文図。


また資料館には四方を大きなモニターで天井には天文図を紹介していたので凄く解りやすかったです。

その後発掘調査が終了し埋め戻された「キトラ古墳」を見学。


可愛いらしい「お椀型」の古墳、中はデカい。


第二回の公開が楽しみですね♪










おしまい。



Posted at 2016/10/18 14:49:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | サンバー | 日記
2016年10月14日 イイね!

「元気やで!」の便り♪

「元気やで!」の便り♪ 今日の午後「便り」が届きました。

 毎年この時期になると送られてくる「元気です!」の便り♪

 高校時代からの友達で、思えば既に三十数年・・・四十年近くの付き合い♪

 もう何年も会っていないが・・・


 毎度のことながら仕事中でしょうが、すぐさまお礼のTELを入れました。

 「届いたで~、毎年有り難う!」と言うと、帰ってきた言葉が、

 「声が聞きたかっただけや♪」と(^^♪

 積もる話もお互い沢山あるのに、会話はコレでほとんどが終了!(笑)

 親友ってこんなもんですね♪

 その短い会話にすべてが凝縮されてる!!

 遠く離れていても何かあったときには走るし、駆けつけてもくれる。

 あり難い存在です!ヽ(^。^)ノ



 

 ちょっとボヤキ、

 何か手伝ってもらった時など有り難うとお礼を言うと、

 「友達やん!」とか「親友やから!」とか、、、

 会話の中で、

 「○○さんだから腹割って話するけど!」、とか「ここだけの話やで・・・」とか・・

 あるいは損得勘定が見え隠れする言葉を巧みに発するヤツ、、、

 ほんまの友はそんなん言わへんねん!

 そんなヤツは真友でもなく親友でもあれへんねん!!

 近づいてくれるな!!!
 
  






 
 嬉しかったこととネガティブなことを記してしまいました。

 (;^_^A アセアセ・・・







 おしまい。


 



 
Posted at 2016/10/14 18:49:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2016年10月10日 イイね!

'16 秋の遠足♬

'16 秋の遠足♬先日の月曜定休日(10月10日)、

前日の夜遊びでちょっと遅い朝ごはんの後、

コンビニでおにぎりを買ってお出かけしてきましたよ♪

秋桜で彩られた
「藤原宮跡」を目指してGO♪

道中、桜を発見!



「10月桜」というらしいですね(^^♪


広大な「藤原宮跡」、



何か所にも分散された色とりどりの「秋桜畑」が観れます!



ススキとのコラボ。



祝日とあって、あちらこちらでレジャーシート広げてお弁当(^^♪

「藤原宮跡」を後にし、

以前から気になっていた神社へと移動。

勝ち運の神社、「八咫烏神社」。





キョロちゃんじゃないよ!(笑)

お参りし帰宅途中、

交差点を自宅とは逆方向へ!

「ここまで来たのなら立ち寄れ。」と、

やっぱり呼ばれたよ
「龍神様」に。

「室生龍穴神社」、昨年と同様秋祭り。



和太鼓と



獅子舞神楽。




帰り道、

「室生龍穴神社」から竜神を勧請したと伝わる「海神社」に立ち寄ると、

小学生の女の子たちが秋祭りの練習中!

鈴の音に清められた。(^^♪



黄金色の稲穂と夕日で締めくくり!






清々しい秋の一日でした♪








おしまい。





Posted at 2016/10/13 14:14:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | サンバー | 日記

プロフィール

二輪、四輪問わず乗り物大好きな「昭和」なおっちゃんです。 観るのも走るのも大好き♪ 最近では神社仏閣などもよく行きます♪  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9 10111213 1415
1617 1819202122
23242526272829
30 31     

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成14年1月、ニュルをオーダーするも時遅し。探して探して、ようやく新車のV-specⅡ ...
スバル サンバー スバル サンバー
アルバイトやパートさん用のスタッフカーであり、我が家のメインカー! 働く農道のポルシェ♪
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
大きくなっても、やっぱり“Monkey”。 伝統的で独特の雰囲気を醸し出しているデザイン ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
画像置き場♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation