• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHARAKUのブログ一覧

2014年10月27日 イイね!

正倉院展。

正倉院展。 たった今、奈良国立博物館で行われている「正倉院展2014」から帰ってきた!

 今年はちょっと所用があって、午後から観てきた。

 ぼくアホやから、「へ~っ、古いものがこんなに綺麗な状態で保存されているんや~」程度にしか観れてませんが、それでも毎年この時期になると楽しみにしていたんですよ!正倉院展。

 せやけど・・・もう来年からは行かん!!

 細かいことは記さんけど、、、、

 鑑賞に来てるおっさん、おばはんのマナーの悪いこと!

 まぁ、毎年感じてることやけど、、、

 年々エスカレートしとんな~

 それについてちょっとボヤくと保護者から、

 「もうっ!云わんときっ!!」って怒られるし・・・・

 ボクも大いにイラチやし!

 
 



 来年からはもう行かへん!!
Posted at 2014/10/27 18:01:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年10月20日 イイね!

代車でGO♪

ここ最近、2週間に1度は通っている大峰山洞川温泉へ行ってきた。

今回は我が家のデモカーの代車である「プレオ(MT)」で!

いつもの用を済ませ、時間があったので「龍泉寺」へ参拝してきた。


お山の中のお寺は、既に紅葉が綺麗やったなぁ~


八大竜王堂の天井には、

迫力ものでした!



今回の遠足に使った軽のMT車だけど、走行12万km超。

ダンパーは抜けてるし、足周りからキコキコ鳴っていて、ちょっとくたびれた車だったけど、
楽しかった~

軽四のMTってこんなに面白いものだったとは・・・・発見でした♪

んじゃアノ車ってどんだけ面白いんやろうか?
試乗車、無かったしな~



あっ、今日から正倉院展や!
Posted at 2014/10/24 13:13:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年10月06日 イイね!

冬支度♪

冬支度♪こんばんは~

台風18号、激しかったみたいですね~

幸い私たちのところは大きな被害は出ていなかったみたいですが、

みん友の皆さんのところは大丈夫だったのでしょうか?







今日は定休日で、ちょっと大阪まで。

久しぶりに富士山マークのお店にちょっとした小物を買いに行って来ました。

ちょっと早いですが冬支度です!ww

若いころからっていうか、

2輪関係のものはココの製品がお気に入り♪

今日も小さな店舗のなかの商品をみているといろいろ物欲が出てきて、困ったちゃんに変身!(笑

なんとか今日のところは退散しましたが・・・・・・



そのうち股お邪魔しそうな予感!^^;



Posted at 2014/10/06 19:04:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2014年10月01日 イイね!

10月ですね♪

10月ですね♪早いものでGマガ主催のR's Meetingから1カ月近く経ちました。

この分だと今年の残り3カ月もあっという間に過ぎてしまいそうな勢いです!




で本日発売の「GT-Rマガジン」、

今年は2カット戴きました~

Gマガさん、ありがとうございます♪
Posted at 2014/10/01 20:35:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記

プロフィール

二輪、四輪問わず乗り物大好きな「昭和」なおっちゃんです。 観るのも走るのも大好き♪ 最近では神社仏閣などもよく行きます♪  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

    1234
5 67891011
12131415161718
19 202122232425
26 2728293031 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成14年1月、ニュルをオーダーするも時遅し。探して探して、ようやく新車のV-specⅡ ...
スバル サンバー スバル サンバー
アルバイトやパートさん用のスタッフカーであり、我が家のメインカー! 働く農道のポルシェ♪
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
大きくなっても、やっぱり“Monkey”。 伝統的で独特の雰囲気を醸し出しているデザイン ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
画像置き場♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation