• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHARAKUのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

ドライブ日和🎵

ドライブ日和🎵めっきり秋めいて涼しくなってきた今日この頃、

本日早朝より快晴🎵



ようやく一週間が終わり定休日の本日、

お昼前に墓参りへと足を運びました。


余りにも良いお天気で、このまま自宅に戻るのももったいない気がして・・・

ドライブGO!GO!🚗💨💨💨



何時ものところ。


ここに来れば、良い気分転換🎵


初めてバイクで来たのは高校生の頃だから、

もう3?年前!

いや40年近く前だね!!(笑)

当時はこんな大きな扇風機は無かったけどね。(爆)

空気が美味しく景色も良いね🎵

霞んでなければ知多半島が見える。



帰り道、

ふと彼岸花をと明日香の棚田を思い出し、

ちょっと遠回り。

日が暮れてしまってたけど、

何はともあれ「曼殊沙華」🎵

稲渕の棚田はまだ観光客で一杯だったので、

道路わきでGT-Rと一緒に🎵



バックに金剛山!




帰路はちゃっかり仕事帰りの渋滞にハマりました!(;´・ω・)




おしまい。






Posted at 2017/09/25 21:28:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2017年09月10日 イイね!

R's Meeting 2017🎵

R's Meeting 2017🎵夏の終わりの風物詩。

年に一度の“GT-R祭り”「R’s Meeting2017 in 富士スピードウェイ」🎵

8年連続、通算10回目のGT-Rの祭典。

なんと皆勤賞なワタシ!ヽ(^。^)ノ

年々来場者も増え、

今回は6,830人だったらしい。













このゲートに到着すると、

「ここに来るのも今回が最後かなぁ~」って思うようになって久しい。



でも・・・

いつものパドックに駐車すると、

私のような「おっちゃん」にも声かけてくれる人たちがいる♪

挨拶に来てくれる人たちがいる♪

お喋りのお相手をしてくれる人たちもいるし、

立派なカメラで写真を撮ってくれる人もいる♪

今回は34GT-R乗りの素敵な女性まで挨拶しに来てくださいました!ヽ(^。^)ノ
ウレシイ

別れ際には握手して「また来年!」って言ってくれる人も沢山🎵

人の温もりを感じた、

嬉しく思えた、

素敵な一日でした。









今回もイベント参加はサーキット走行。

30分枠×2本。

良いお天気の中での走行でしたが、

車もドライバーも暑さでバテバテでしたね。(;´・ω・)





鈴鹿サーキットとともに日本を代表するFSW。

遠方の私にとっては走る機会がそうそうないので楽しかったですよ (^^♪




今年の記念品。






今回お会いできた皆さま、有り難うございました。m(__)m














































また来年🎵






Posted at 2017/09/15 13:39:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月08日 イイね!

復活のエンドレスブルー🎵

復活のエンドレスブルー🎵以前から気になっていた2ピースローターのベル。

車検後すぐチェックしメーカーに発注入れましたが、納期4~5週間との回答で、正直諦めていましたよ今年のR'sMeeting

でも、もしかしたらと・・・リミットは9日の土曜日。

それまでに間に合えば即交換出来るように、準備だけでも整えておこうと!

交換に際し一抹の不安がベルのハブへの固着。

チェックしてみると案の定錆による固着で外れない。

ラスペネ吹こうがプラハンで叩こうが外れない・・・

困ったちゃん (;´・ω・)

が、、、某社長に事情説明したら快く脱着していただけました。

ローターピンのサイズと締め付けトルクをメーカーに確認し、トルクレンチを購入。

後はベルの到着を半ば諦めつつ待っていると、

嘘か真か、ホンマか嘘か、日頃の行いの良さか、なんと2日の土曜日に着弾!

予想をはるかに越える2週間余りで納品されました。(嬉)

で月曜の定休日、午前中に所要を済ませ午後から作業に入りました。

事前に準備していたおかげで作業も難なくスムースに運び、

無事交換終了🎵

復活しましたよエンドレスブルー!!

鮮やかですね~🎵


試走してみると、当然の如くガチャ音はなくなり、快適そのもの (^^♪


コレで安心して踏めますよ、ブレーキ🎵

乗れますよ、走れますよ🎵

コレで行けますよ、FSW🎵 

🚗💨💨💨



楽しみだ~(^^♪








Posted at 2017/09/08 19:01:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | GT-R | 日記

プロフィール

二輪、四輪問わず乗り物大好きな「昭和」なおっちゃんです。 観るのも走るのも大好き♪ 最近では神社仏閣などもよく行きます♪  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24 252627282930

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成14年1月、ニュルをオーダーするも時遅し。探して探して、ようやく新車のV-specⅡ ...
スバル サンバー スバル サンバー
アルバイトやパートさん用のスタッフカーであり、我が家のメインカー! 働く農道のポルシェ♪
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
大きくなっても、やっぱり“Monkey”。 伝統的で独特の雰囲気を醸し出しているデザイン ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
画像置き場♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation