• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHARAKUのブログ一覧

2016年09月27日 イイね!

秋の匂いに誘われて♪

秋の匂いに誘われて♪ どこからともなく、

 ほんのり金木犀の良い匂いがしてきているように思うのは少々気が早いのか?





 昨日、月曜定休日。

 午後から久しぶりに雲の割れ目から青空が見え始めた。

 近し公園へと花を愛でに♪



 蒸し暑さが残る9月も終盤、

 やはりこの時期の花と言えば「秋桜」。

 色とりどりの「秋桜」が植えられていた。






 蜜蜂に癒され、


 花びらに潜る蜜蜂、



 この色、映えますね~(^^♪



 ちょっと大きな蜂に癒され、


 癒され、




うん?!

・・・ブーンっと音を立て、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追いかけられた!(笑)





 少し秋めいた色の月曜日でした♪











おしまい。


 

 
Posted at 2016/09/27 18:57:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年09月20日 イイね!

彼岸花♪

彼岸花♪
昨日、月曜定休日。

早いもので楽しかったFSWでのイベントから1週間が経ちました。

朝から秋雨前線の影響で雨模様。

日ごろ箱の中で仕事をしているせいか、外に出てリフレッシュしたい!

思いついたのが「白い彼岸花」(^^♪

気がつけば、いつものところへと足が向いていた♪

毎年同じ場所で咲いているものを発見!




古墳とのコラボは普通の彼岸花。



その後、

更に奥の群生地へ!




小雨降る中でしたが、

今年も綺麗な彼岸花を観ることが出来てリフレッシュ出来た月曜日でした♪






おしまい。


Posted at 2016/09/20 18:55:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | サンバー | 日記
2016年09月13日 イイね!

GT-R Magazine presents R's Meeting 2016

GT-R Magazine presents R's Meeting 2016一昨日の日曜日、

FSWに行ってきました♪

GT-Rマガジン主催の「R's Meeting 2016」♪

今年で何度目かは忘れましたが皆勤賞!ww

毎度のことながら深夜に出発、トンボ帰りの耐久ツーリングとサーキット走行!(笑)

お天気は秋雨前線の影響もあって芳しくはなかったですが、雨に降られることも殆どなくて良かったですね♪

肝心のサーキット走行ですが、足回りを変更して初めてのサーキット走行で、1本目は様子見。




ところがどっこい、慣れるまでもない時間帯に赤旗中断!

大事故にならなくて良かったですね~(;´・ω・)

2本目は新しい足回りに慣れてきてペースアップが出来ました(^^♪

久しぶりにまともに走れたFSW、凄く楽しかったです!!







また、普段お会いできない遠方のお友達ともお会いできて最高の一日でした。

今回お相手下さった皆さん、本当に有り難うございました!
またの機会、楽しみにしております♪

濃霧に包まれた西ゲートにて記念撮影♪


関連情報URL : http://gtr.ki-event.jp/
Posted at 2016/09/13 20:12:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2016年09月05日 イイね!

ホテイアオイを観てきました♪

ホテイアオイを観てきました♪午前中からどんよりした空模様の月曜定休日。



午後からですが、

以前から気になっていた歴史的遺産の本薬師寺跡周辺の「ホテイアオイ」を観に行ってきました♪

地元の小学校の2年生が植えたらしい「ホテイアオイ」は丁度見頃で、芳しくないお天気にも華やいでおりました♪



近くには大和三山の一つ、「畝傍山」が綺麗に観えました!





因みに「ホテイアオイ」とは、


南米原産の繁殖力の高い花で、別名はウォーターヒヤシンスといいます。
水草の1種で水面に浮かび紫色の花を咲かせます。朝につぼみが太陽の日照に合わせて開花し、夜になると萎んで翌日の朝に新しい蕾が花開きます。
一度開花した花は毎日入れ替わるので花は大変色鮮やかです。朝開花した花は夕方に萎んでしまうので、日照により次の日にはさっぱり咲いていないこともあるようです。





Posted at 2016/09/05 17:45:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | サンバー | 日記

プロフィール

二輪、四輪問わず乗り物大好きな「昭和」なおっちゃんです。 観るのも走るのも大好き♪ 最近では神社仏閣などもよく行きます♪  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
4 5678910
1112 1314151617
1819 2021222324
2526 27282930 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成14年1月、ニュルをオーダーするも時遅し。探して探して、ようやく新車のV-specⅡ ...
スバル サンバー スバル サンバー
アルバイトやパートさん用のスタッフカーであり、我が家のメインカー! 働く農道のポルシェ♪
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
大きくなっても、やっぱり“Monkey”。 伝統的で独特の雰囲気を醸し出しているデザイン ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
画像置き場♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation