• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHARAKUのブログ一覧

2009年06月22日 イイね!

久しぶりの京都。

昨日の暑さでバテバテのオッちゃんです。
これからの本格的な夏を乗り越えられるのか、ちと不安になってきた。(笑

さて昨日は、店を臨時休業して法事のため親族で京都に行ってきた。
日頃の行いだろうか、梅雨空にも関わらず雨にならなかったのは幸いなのだが・・・とにかく蒸し暑い一日だった!

法事は午前中に終わり予約してあった嵐山の料理旅館に移動し、昼食を♪



今回は、湯豆腐料理を楽しみに♪



冷房の利いた部屋で食べる、熱~い豆乳の湯豆腐は最高でした。

湯葉を楽しんで、嵯峨豆腐を鰹だしで豆乳を最後に・・・ゴクリ。
ヘルシーだけど、コクがあって上品なお味^^


子供たちは、初めての湯葉作りで楽しんでたなぁ~(笑

その後「渡月橋」を渡って散歩に行ったんだが、あまりの暑さに松の木陰で一休み。


ふと振り返ってみると、なんともカラフルなアイスクリームが・・・。(爆

「アイスクリームは別腹」とお子ちゃま達6人・・・結構なお値段(驚

ちょっと疲れた感じのお兄さんたち~

※オっちゃんのせいじゃないよ~(笑
Posted at 2009/06/22 14:31:22 | コメント(13) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2009年06月17日 イイね!

癒されました~♪

こんばんわ~
最近、心配事の多いオッちゃんです。

あぁ~1年って、早いもんですね~
一日は長いのに~(笑

今年もやって来ました、「チビッコ探検隊!」
そうです、恒例になってます近所の小学2年生の「町探検」が、今日ウチにやってきました。


今年は、男の子2人と女の子7人+引率の先生2人。

毎年思うのですが、やっぱり可愛いですな「小2」って♪

で、毎年同じなんですが、質問から始まり・・・好評のクロワッサンの成型を体験させてあげて、後はパンの試食会!(笑


明日の店頭に並ぶクロワッサンは、今日の「探検隊」の父兄さんが買い占めてくれるハズ!
                   (o^皿^o)b    もっと沢山、作っておけば良かったかな!?(爆
Posted at 2009/06/17 19:28:45 | コメント(17) | トラックバック(0) | 本日の来客 | 日記
2009年06月06日 イイね!

お願いしますm(_ _)m~「まおちゃんを救う会」!

お願いしますm(_ _)m~「まおちゃんを救う会」!皆さんにお願いがあります。

みんカラのお友達のヒロッシさんの愛娘 まおちゃん(4歳)が、先天性の心臓病に苦しんでいます。
これまで、国内で4度の手術に耐え治療を行ってきましたが、この度、病状が悪化し、アメリカでの心臓移植を行うしか手が無くなりました。

ご存知の方も多いと思いますが、海外での移植手術には多額の費用がかかり、とても家族だけで賄えるような金額ではありません。

より多くの方にご支援を頂けるよう、



『まおちゃんを救う会』が設立され、本日、記者会見などを経て、正式に認められた会となりました。


我々一人一人に出来る事は僅かですが、多くの方の力とご支援が集まれば、まおちゃんを救えるに違いありません。
より多くの方に知って頂き、ご支援を頂けるよう、皆さんのブログやHPでも、紹介頂けると非常にありがたいです。

また、ご理解、ご協力頂ける方には、わずかでも結構ですので、募金を頂けるとありがたいです。是非とも、暖かいご支援を宜しくお願い致します。


産経新聞記事
---------------以下、まおちゃんを救う会より転載-----------------
【救う会からの挨拶】

千葉市中央区在住の、山口真生(まお)ちゃん4歳は、先天性の心臓病を持って生れてきました。
千葉県こども病院にかかり、今までに4回の心臓手術に加え、
内科的治療、酸素療法などをしてがんばってきましたが、
最近になって病状が悪化し、残された手段は心臓移植しかない状態になりました。

しかし、現在の日本ではまおちゃんのような幼い小児の臓器移植は、出来ない状況です。

幸い、千葉県こども病院、東京女子医大東医療センター(荒川区)の先生方のご尽力により、
アメリカのアーカンソー小児病院が、まおちゃんの受け入れを承諾してくれています。

 渡航移植には、日本の健康保険が適用されず、
一般家庭では、払えない多額の医療費・渡航費・滞在費などが必要になります。

そこで、私たち両親の友人らが集まり、『まおちゃんを救う会』を結成し、
募金活動を始めることになりました。

どうか、まおちゃんが1日も早く、心臓移植を受け、無事帰国できるよう、
温かいご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

まおちゃんを救う会
代表 古谷泰之
Posted at 2009/06/06 11:47:36 | コメント(3) | トラックバック(3) | 日記

プロフィール

二輪、四輪問わず乗り物大好きな「昭和」なおっちゃんです。 観るのも走るのも大好き♪ 最近では神社仏閣などもよく行きます♪  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 12345 6
78910111213
141516 17181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成14年1月、ニュルをオーダーするも時遅し。探して探して、ようやく新車のV-specⅡ ...
スバル サンバー スバル サンバー
アルバイトやパートさん用のスタッフカーであり、我が家のメインカー! 働く農道のポルシェ♪
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
大きくなっても、やっぱり“Monkey”。 伝統的で独特の雰囲気を醸し出しているデザイン ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
画像置き場♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation