• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHARAKUのブログ一覧

2009年02月23日 イイね!

岡山まで♪

岡山まで♪既に一昨日のことですが・・・

久々に、サーキットに走りに行ってきました。

2年ぶりのクローズドの上に、初めてのコースなので不安一杯!

なので、サーキット走行ベテランの近所の「エボ父ちゃん」を誘って行ってきました ヽ(゚∀゚ )ノ


片道200キロ強の道のり、途中の高速道路では雪は降るし、周りは樹氷で綺麗だし・・・まるでスキーに行くかのようでしたよ~(笑


で肝心のサーキット走行ですが、

午前中の1本目は当然のごとく、路面は冷え冷え~
完熟走行(1周のみ)終了後、ピットアウト直後の1コーナーでドリドリ状態!
このドリドリで、ビビリモードに入りかける~(笑

2~3周走る間に、赤旗中断!!
もうね、ここでね、完全にビビリモードのスイッチONですわ!
                     ((´д`)) ぶるぶる・・・.

2本目も、雨が降ってくるし・・・

3本目なんか、目の前で・・・バックストレート終りのヘアピンで、曲がらずに真っ直ぐサンドトラップに突っ込むシルビアを見たものだから・・・
                   (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも・・・最近曲がることを忘れてた「おっちゃん」には、非常に楽しい一日でした♪


走行も終わり、片付けをしていたら・・・「こんちわ~SHARAKU。さん」って!
知り合いが、メンバー枠での走行に来ていました。

どこで誰と会うか分からんものですね~
お陰で、ガス欠寸前だったワタシは彼の携行缶のガソリンで助かりました!
                      ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

また走りに行きたいですね~サーキット♪
Posted at 2009/02/23 21:26:22 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年02月10日 イイね!

合格発表に行ってきたゾ~

合格発表に行ってきたゾ~昨日は朝からRのエンジンオイルの交換と、ついでにオイルエレメントも交換した。

エレメントを交換するときはディヒューザーとアンダーパネルを外すんだけれど、ボルトの多さに毎回疲れるんだよねぇ~。

何か良い方法はないものか?!


午後からは、娘の高校入試の合格発表に行ってきた。

貼りだし5分前に到着したのだが、すでに沢山の受験生と父兄や中学校の先生らしき人でいっぱいだった!

合格者の受験番号が張り出されると同時に、歓声とカメラのフラッシュでちょっと驚いた。(笑


お陰さまで娘も合格してたので、めでたしめでたしだった!

今回は滑り止めの私学の高校だったので、これからが本チャンと思いきや・・・

本来なら今日が大阪の私学(こちらも滑り止め!)の入試日なのに、娘は・・・なぜか家にいる!

      ??????

本チャンの公立入試は3月。
「滑り止めは一つでいいんだろう。」と勝手に解釈してたワタシ。

歯科~氏、駄菓子菓子!

「昨日合格した高校に行きたい!」って!
「本当は最初から第一志望校だったの!」って!


え~~~~っ?
私学に行かれたら、ますますワタシの小遣いが・・・・(しゅん)


そんなこんなで、娘の高校受験は既に終わりましたとさ!

                   チャンチャン!!

Posted at 2009/02/10 19:59:34 | コメント(15) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2009年02月08日 イイね!

いつものメンバーで♪

今日は少々仕事を早く切り上げて、近所のエボパパと一緒に某SABに行ってきた。
こんな珍しい車が展示してあったのだが、塗装のクリアがハゲていて何となく淋しい気になった!(笑
↓↓↓↓↓


そのあと滋賀の爆走隊長にTELして、3人で晩御飯を食べることに♪

当然、いつものお気に入りのお店で↓↓↓↓↓


ちょっと↑↑↑↑↑の写真じゃ淋しいので↓↓↓↓↓以前の写真を追加(笑


やっぱ美味いものを食べながらのR談義は最高ですね♪


ところで明日(今日?)の2月9日は「ふく(福)の日」!
さて、我が家にも「福」がやってくるのだろうか?

焼肉食べた帰りに、不幸のメールが来たしなぁ~(滝汗
Posted at 2009/02/09 01:35:50 | コメント(16) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2009年02月01日 イイね!

早いもので・・・

早いもので・・・もう2月ですネ!

ご無沙汰してます。 <(_ _)>

先月後半より、いろいろ有り過ぎて非常に疲れきっているオッチャンです。



何時だったかの土曜日の夜。
チョー久し振り某OCのMTGが開催されましたので参加して来ました。
PM8時スタートの運動会になんとか間に合ったんですが・・・皆さんバラバラのスタート&あまりの交通量の多さに、正直ストレス溜まりまくり~(爆
あっそういえば、案内にはツーリングって書いてあったっけ!(´∀`;)
今回は32~35とケンメリRで30台近く集まった。
新人さんや古株さんも多く、知らない人が増えたなぁ~
さて次のMTGは、また忘れかけた頃にあるのだろうか?

次の日曜日、
娘の同じクラスの男子が「全国都道府県対抗男子駅伝競走大会 」に県代表で出場するというので、TVで応援!
生憎ほんの一瞬しか映らなかったが、近所の子が頑張ってる姿を見ると嬉しくなってきた♪

月曜日、
ステップWGNのオイル交換にディーラーへ。
久しぶりに店長さんとゆっくり話ができると思ってディーラーへ行ったのだが、残念なことに店長さんはお休みだった!今度は何時会えることやら・・・。


とある日、
店のK4のオイル交換とタイヤローテーションをやった。
GT-Rに比べてオイル交換もタイヤローテーションも凄く楽だし、短時間で終わった・・・が、そこで嫁が一言「ステップWGNのタイヤ、スタッドレスに換えないの?」って!
これは「換えろ!」ってことだなってことで、ついで?に作業したものだから、次の日には「腰痛」という名の爆弾に火が点いちゃって・・・80のジジイのような姿勢で4日ほど仕事をしてました。(>ω<、)


で、先週の火曜日には息子の小学校からTELがあって迎えに行き、そのまま整形外科へ!
手の指の骨折でした。
しかし厄介な骨折でそこの整形外科では処置できないらしく、紹介状を頂いて次の日総合病院へ!
で結局、さらに次の日に手術となりました。
今では人差し指に2本の針金が入っており、指先から針金が突き出たままです。
ほぼ毎日、消毒のため整形外科に連れて行かねばなりません。


なんだかんだで1月後半は、てんやわんやでした!!

今週末には娘の私立の高校入試が始まります。

2月は良い月になりますように♪(願

Posted at 2009/02/01 19:26:09 | コメント(14) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記

プロフィール

二輪、四輪問わず乗り物大好きな「昭和」なおっちゃんです。 観るのも走るのも大好き♪ 最近では神社仏閣などもよく行きます♪  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
89 1011121314
15161718192021
22 232425262728

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成14年1月、ニュルをオーダーするも時遅し。探して探して、ようやく新車のV-specⅡ ...
スバル サンバー スバル サンバー
アルバイトやパートさん用のスタッフカーであり、我が家のメインカー! 働く農道のポルシェ♪
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
大きくなっても、やっぱり“Monkey”。 伝統的で独特の雰囲気を醸し出しているデザイン ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
画像置き場♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation