• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHARAKUのブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

ミッション03 あなたの愛車のクールな写真をアップせよ!




■あなたの愛車のクールな写真をアップせよ!

※この記事はミッション03 あなたの愛車のクールな写真をアップせよ! について書いています。


やっぱりコレかなぁ~ヽ(^。^)ノ



真夏の青山高原だけど、

青空に映える緑と白いでっかい扇風機、それに愛車GT-R♪
Posted at 2014/09/29 20:33:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | タイアップ企画用
2014年09月29日 イイね!

ミッション02 夏にぴったりのドライブコースについて語れ!




■夏にぴったりのドライブコースについて語れ!

※この記事はミッション02 夏にぴったりのドライブコースについて語れ! について書いています。


私の中で一番のそれは、『奥志賀林道』です!

奥志賀高原と野沢温泉を結ぶ高原林道。
かつては「奥志賀スーパー林道」と呼ばれ、砂利&ダートの未舗装の有料道路でした。

平成7年頃に無料化と全面舗装に変わったみたいですが、当然冬期閉鎖の道路です。

距離にしてゆうに60kmはあるでしょうか!?

その間、人が建てたようなものも、自動販売機も全く無くて、ひたすら山中を走る林道!

しかし自然大好きな人にとっては、涼しくて空気も最高な林道です♪
Posted at 2014/09/29 20:19:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懐かしッ! | タイアップ企画用
2014年09月29日 イイね!

ミッション01 思い出のエキサイティングなドライブコース



■私の思い出のエキサイティングなドライブコース!

※この記事はミッション01 思い出のエキサイティングなドライブコース について書いています。


今から三十数年前、、、

当時高校1年生の私は、原付免許を取りホンダMB50を買ってもらい、

その後すぐ試験場で中型二輪免許を取って、今度はカワサキZ400FXを買ってもらいました!

「三ない運動」というシバリのある高校でしたが、しょっちゅう学校の近所の神社にバイクを隠して登校してました。
高校生の分際でバイク通学です!(笑

それというのも学校の近くに「信貴生駒スカイライン」なる超刺激的な道路があったからに他なりません!

奈良県と大阪府の境にあり全長20km以上のワインディングロード

バイトとバイクに明け暮れていた当時の私は放課後「信貴生駒スカイライン」Z400FXでよく通っていました。

休日ともなれば沢山のバイクが走り、時にはトラックでレーシングマシンを積んできてココで走らせていた強者(馬鹿者ともいう)までいて、さながらサーキットと化していました!!

そんな強烈なワインディングロードも私が大学生のころには、「二輪車全面通行禁止」になってしましました!!

夜景スポットとしても有名な「信貴生駒スカイライン」、今では時折愛車のR34GT-Rでドライブに行きます。
ただ流すだけのドライブでも良い気分転換になります♪

でもね・・・
FXRZ350で走っていたあのころが、今となっては凄く懐かしく思ってしまうのですよ!

もう一度走ってみたいなぁ~バイクで!

そんなわけで、「私の思い出のエキサイティングなドライブコース!」は『信貴生駒スカイライン』が一番です!!



Posted at 2014/09/29 19:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懐かしッ! | タイアップ企画用
2014年09月23日 イイね!

遠足~白い彼岸花を探しに♪

遠足~白い彼岸花を探しに♪秋晴れの月曜(定休日)。

少々風邪気味でしたが、今日しかないやろ~ってことで行って来ました、、、遠足♪

一昨年あたりから、ウチの保護者が言うてた「白い彼岸花」&「黄色い彼岸花」を探しに!

明日香村。

奥飛鳥。

有名な棚田のあるところ。

ちょうど彼岸花祭り、案山子コンテストの最中でした。

何時ものように、腕も才能も、道具もないオッチャンがスマホで撮った写真ですが、、、














見つけたよ「白い彼岸花」!
「黄色い彼岸花」は、ちょっと遅かったみたいで枯れていた・・・残念!













すこし離れた所にはこんな「飛び石」のある、凄く懐かしい感じのする、せせらぎ♪
小さな魚が沢山泳いでいて癒されました♪

さて次はどこへ遠足に行こうかな~♪
Posted at 2014/09/23 13:44:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

天空の国♪

と呼ばれるところに行って来ました。


朝夕めっきり涼しく、肌寒く感じる今日この頃。
今週は特に忙しく今頃月曜日の日記です。。


先週はFSWに半ば強引に保護者を連れて行ったので、
今週の休みには保護者の気に入りそうなところをピックアップ。

朝、少々早めに弁当作ってもらって出発。

奥吉野。


雲海も観れるらしい。


立里荒神。
三大荒神のひとつ。


鳥居のトンネル。

その後

高野山、奥の院へ先祖供養に行って来ました。

祝日とあって高野山は大賑わい!
しかし・・・観光化しすぎかも!!

その後ちょっと離れた洞川へ名水「ごろごろ水」を戴きに行って帰宅。

山道を堪能した一日になりました♪
Posted at 2014/09/19 03:41:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

二輪、四輪問わず乗り物大好きな「昭和」なおっちゃんです。 観るのも走るのも大好き♪ 最近では神社仏閣などもよく行きます♪  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
789 10111213
14 151617181920
2122 2324252627
28 2930    

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成14年1月、ニュルをオーダーするも時遅し。探して探して、ようやく新車のV-specⅡ ...
スバル サンバー スバル サンバー
アルバイトやパートさん用のスタッフカーであり、我が家のメインカー! 働く農道のポルシェ♪
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
大きくなっても、やっぱり“Monkey”。 伝統的で独特の雰囲気を醸し出しているデザイン ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
画像置き場♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation