• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHARAKUのブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】part2 ♬

【CCウォーターゴールド モニターレポート】part2 ♬先日GT-Rに施工したプロスタッフのCCウォーターゴールドですが、

続けてサンバーにも施工してました。

2台続けての洗車&コーティング施工、この季節おっちゃんには厳しすぎますのでサンバーには楽なウェット施工としました。

このサンバーは何度か他社のコーティング剤で施工していますが、洗車の都度コーティングが効いていないこと多々ありました。

今回も施工時、全く水弾きもなくなっていました。





















本日プチっと水洗いだけでもと思い水をかけると・・・



施工後およそ2週間たっていますがこの通り♪

ボディだけじゃなくガラス面まで見事に水を弾いています!

素晴らしい効果が見れましたよ♪






これは続けて使っていきたいコーティング剤ですね!




さてさて、どうしましょ?(笑

Posted at 2017/07/29 14:57:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | サンバー | 日記
2017年07月22日 イイね!

ETC取り付け🎵

ETC取り付け🎵今更ながらですが我が家のメインカー「農道のポルシェ」にETCをインストール🎵

通販でセットアップ込みの格安品を探しました。

もちろん取り付けは工賃無料のDIY!!

電装系に苦手意識のある私に出来るのかドゥ イット ユアセルフ!!



















作業開始。

電源の取り出しに常時電源とACC電源・・・??

とりあえずオーディオを外してみたら同じ色の予備配線が有ったので繋いでみて、アース線を近くのボルトに合体。

キーを捻って電源ON。

びっくらぽん!

(;・`ω・)ナ、ナンダッテ-!!(・ω´・(・ω´・;)

ETCがしゃべり始めたよ~

コレで完了?

後はアンテナ、本体の最終設置のみ。

あれよあれよと1時間かかったかなぁ~?

後は最終試験?本番?のゲート審査です。(笑)







気が付けば作業が終わっていて、写真撮るの忘れてた。(爆)

Posted at 2017/07/23 14:21:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | サンバー | 日記
2017年07月16日 イイね!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】🎵

【CCウォーターゴールド モニターレポート】🎵今日も暑い一日になりました。

そりゃ7月も半ばですもんね、一年で一番暑い時期かもっ!

今日は早めに仕事を切り上げ先日応募し当選した「みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】」のCCウォーターゴールド 300を施工すべく洗車をしました。🎵

日差しの強い時期なので陽が傾いて建物の陰が出来てから行動開始。

何時もは他社のコーティング剤を使用していて、水をかけただけでこんな状態。 👇



まだまだコーティングが効いてます。

こんな状態でも違いが判るのか?と思いながら洗い、濡れた状態で施工も出来るのですが、今回はふき取って乾いた状態で施工しましたよ。



施工後の映り込み。
ボンネット。


ルーフ。


ボディだけでなくヘッドライトやウィンドウやホイール、車内のダッシュボードなどにも施工できるらしい(ガラス系だから当然か?!)が今回はボディだけにしました。
















確かに塗装面はツルツルになりました🎵

見た目もしっとり潤いが感じられます🎵

なかなかの良い商品だと感じました!

しかしながら、

今までのコーティング剤との確たる違いが分かりません。

単に私が鈍いだけかもしれませんが・・・(笑)

後はどれくらいの期間、効果が持続するかですね。

暫く継続して使用したいと思います。









Posted at 2017/07/16 23:47:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2017年07月11日 イイね!

【シュアラスターLOOP モニターレポート】part1

【シュアラスターLOOP モニターレポート】part1正直この手のプレゼントに当選するとは思ってもいなかった。嬉しい🎵

沢山のみんカラのお友達が応募していたので、私も応募してみようと♪

モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】である。

またガソリン添加剤というカテゴリーの商品を信用していなかったせいもありますが、試したことが有りませんでした。

シュアラスターって私が免許取った時から使っていた固形ワックス「マンハッタンゴールド」のブランドであり、今なお洗車グッズを多数使用しているブランド!
そのシュアラスターの商品というだけで興味が湧いてきた。

愛車34GT-R、走行距離3万9千kmあたりでチューニング。

その際燃料系も新調しました。

燃料ポンプを容量アップし、燃料フィルターも新品に交換。

インジェクターを社外品の700㏄×6にバージョンアップ。

その後およそ2万kmあまり走行です。

前置きが長くなりましたが、本日そのガソリン添加剤【シュアラスターLOOP】を投入しましたよ!!



燃料計が約4分の1の状態に【シュアラスターLOOP】を1本投入し、ガソリンを満タンにしました。

エンジン始動直後、エンジン音が変わったように思えた。

プラシーボ効果?

いや確かにエンジン音が静かに感じる!

クラッチをつないだ瞬間、アクセルのツキ(反応)が敏感で、尚且つエンジン音が滑らかに感じました。

エンジン回転上昇もスムースに感じました!

【シュアラスターLOOP】を投入して僅かな時間と距離のドライブでしたが、はっきりと違いが判りましたよ🎵

適切な言葉かどうか分かりませんが、「まろやかなエンジンに変身」という風に思います。(^^♪

今後のドライブ時にも、少し意識して違いが出てくればレポートしたいと思います。







Posted at 2017/07/11 20:52:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2017年07月03日 イイね!

休日の気ままなドライブ🎵

休日の気ままなドライブ🎵
7月3日(月)晴れ

昨晩夜更かしをし、少々寝坊気味の月曜定休日。




久々に予定の入っていない休日、嬉しい♪

先日交換したシートの具合を堪能したく、いざワインディングへ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

今回はマイペースで走りたかったので助手席は空席です!(笑)



先ずはいつもの龍神様のところへ。

そこから「やまなみロード」を小倉ICまで走る。

以前と違い路面が結構荒れていて少々バンピング(;´・ω・)

小倉ICからは広域農道を走り、関西では「月ヶ瀬梅林」で有名な月ヶ瀬まで(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

最近では「奈良のニュルブルクリンク」、「奈良ニュル」と呼ばれて走り屋さんたちにも有名になってますね。

この日も月曜日にも関わらずそれらしき車と何台もすれ違いました。

ただね・・・固いこと言うつもりはありませんが、何台も連なって尋常じゃないペースでの走行は考え物ですよ!

規制かけられたら、、、(;´・ω・)

気持ちよく走れるツーリングコースを無くさないよう感じて欲しいものです。




帰路は違うルートの広域農道を走る。

ここは「大和茶」で有名な茶所🎵


緑のトンネルに暫し涼しさを感じ、癒されたひと時でした🎵






Posted at 2017/07/05 20:55:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT-R | 日記

プロフィール

二輪、四輪問わず乗り物大好きな「昭和」なおっちゃんです。 観るのも走るのも大好き♪ 最近では神社仏閣などもよく行きます♪  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2 345678
910 1112131415
161718192021 22
232425262728 29
3031     

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成14年1月、ニュルをオーダーするも時遅し。探して探して、ようやく新車のV-specⅡ ...
スバル サンバー スバル サンバー
アルバイトやパートさん用のスタッフカーであり、我が家のメインカー! 働く農道のポルシェ♪
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
大きくなっても、やっぱり“Monkey”。 伝統的で独特の雰囲気を醸し出しているデザイン ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
画像置き場♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation