• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHARAKUのブログ一覧

2011年09月25日 イイね!

メンテなんですデー♪

メンテなんですデー♪世間は週末3連休ですか~

ウチには関係ありましぇ~ん!

当然本日も、オ・チ・ゴ・トだす~


せやけど・・・今日はやりたいことがあって、半ばお昼過ぎにオチゴト終了だす!!(。-∀-)



春先から私のR、

猿人さんが超ご機嫌ナナメさんでしたので、

それ以前から少々気になってたことが後回しになってたのね。


何かというと、

それはミッション!

3速絡み!

通常走行では問題なしなんだけど、

強めの加減速Gがかかるときや、

旋回中横Gがかかった時、

2→3、4→3速、

タイミングよく入れようとすると、

ガリッちゃうんですよ!

一呼吸置いてからならスムースに入るんだけどね、

どうしても繋がりが悪くなってしまうんです。

それが分かってながら、先週FSWで走っちゃったんですよ。

まぁ私は楽しめたらOKってな性分なんで、

そんな車の状態でも、

それなりにっていうか、存分に楽しめましたがね♪(笑


話が逸れちゃいましたが、

そんなミッションのままだと、やっぱりアカンやろ~

ってことで、

FSWから帰ってから早速ポチッたもの2点を午後から交換しました。

走行距離、約4万3千km。

ただ先日の車検で10年目に突入ということで、

ニスモの強化ミッションマウントと


↑は交換前のマウント。

ミッションメンバーカラーをリジットに!



ミッションメンバーを外してみたところ、

メンバーブッシュのヘタリはあまり感じられなかったな~^^;

ミッションマウントもニスモの強化品と比べてハッキリ違いはあるものの、



もともと付いていたノーマルマウントがヘタッてるのかは、

ノーマルマウントの新品と比較しない限り判らないですよね。

パーツ交換後、

近所を試走(ゆっくり走行だけど)したら、

明らかにチェンジ操作にしっかり感が出たように思います。

強い加減速&横Gは後日いつものところで試走ですね!ニヤ(・∀・)ニヤ



パーツ交換後、

いつものようにサーキット走行後はBのエア抜き。

今回はひさしぶりにBパッドもストリート用に交換。

いろいろメンテが出来た休日前の午後でした。

風呂上がりの麦汁が最高に美味かった~♪




あっ洗車出来なかった~

オチリ、まっ黒けのまんまや~(´・ω・`)ショボーン



Posted at 2011/09/26 01:08:01 | コメント(15) | トラックバック(0) | お手入れ | 日記
2011年09月20日 イイね!

GT-R Magazine presents R's Meeting 2011

GT-R Magazine presents R's Meeting 2011一昨日、FSWに行って来た。

Gマガ主催の「R's Meeting」♪

今回で何回目?

皆勤賞!

毎度のことながら強行&耐久ツーリングでした。

昨年と同様に「フリー走行」メイン!

ピットの雰囲気は最初は和やかだったのに、

走行前になると本気モードの方々の気配が漂ってたよ!^^;





普段お会いできない遠方の「みん友」の方々や、

いつものメンバー、

懐かしい某クラブの方たち、

道中のSAやFSWでお会いでき、

なかなか濃い一日を過ごすことが出来ました♪



さて次は、

北へ?

それとも、

東が先?


今回お相手くださったみなさん、

本当に有難う♪

また会う日まで・・・(^-^)/~~







Posted at 2011/09/20 04:02:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年09月13日 イイね!

準備、油脂類交換♪

普段からあまり自由な時間のない私なのに、

今月に入ってからというもの、

公私ともにバタバタと忙しく、

少しずつRのメンテをやってきた。

E/G oil交換


何回も継続して使っているオイルなのに、

この色、

未だに缶を開けた瞬間、

「え”っ?」って思わせてくれます!(笑


ブレーキのエア抜き・・・っていうより、

前回から結構期間が経っていたので、

全交換って感じかな~


最近まったくと言っていいほどRに乗って無かったので、

サビサビになってるやん!(笑

「まさお君」からのプレゼント♪


めっちゃ気が効くやん!
ありがとう ヽ(゚∀゚ )ノ



昨日の休日も朝から家の用事であっちこっちとデモカーで走り回り、

夕方 M/T oilの交換に行って来た。



むか~し、むかしお世話になっていた、

お山の上にあるショップさんで、

初のニューテック!


これで一応Rの準備はOK♪

後は・・・・

自分自身だ~(爆





当日は晴れやろうけど、暑いのはゴメンやで~~~っ!(゚∀゚)







Posted at 2011/09/13 12:47:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | お手入れ | 日記
2011年09月08日 イイね!

帰宅

しております!

予定通りですか、

一泊二日の一人旅も無事終了(?)し、

火曜日のお昼時には自宅に戻ってきていました。


宿ではゆっくり出来ると思ってたのですが、

しょっちゅう仲居さんたちが、入れ替わり立ち替わり出入りするものだから、

せっかくの個室にもかかわらず、寝れなかったな~

チェックイン後早々に、

こんなアクセサリーを付けられ、



自由を奪われたみたいになってしまいました!!


一度部屋から出たものの、

仲居さんのサービス宜しく、

アクセサリー付けたまま、

小さなタイヤ付の椅子に座らされ、

仲居さんが押してくれました。

冷たいベッドや見たことのない近代的なロボットのような部屋へ案内されました。

その部屋で、1時間半くらい居たでしょうか!?

わたしは・・・・その時間の半分くらい、うつらうつら状態だったのを覚えています!(笑


しか~し、夕食は・・・超豪華なディナー!



薄味すぎて、どれも同じような味にしか感じられなかった~

当然夕食後、宿内のコンビニへダッシュしました!!(笑




二日目の朝は、初日とうって変わって気持ちのいい秋空のようでした。



フェアウェイも朝露で光ってました。

正直期待もしてなかったのですが、

記録として・・・超豪華な朝食を、



朝食後見たことのないオジサン達が部屋に入ってきて、

いろいろ人生のアドバイス的なことを聞かされ、

もう帰りなさいと言われたので、

嬉しく(?)なって、とっとと帰宅しました。

少々高い、宿泊代に驚きました~(爆



今度は宿はいらないから、ゴルフに来よう♪


Posted at 2011/09/08 19:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | お医者様 | 日記
2011年09月05日 イイね!

予定通り、

予定通り、AM9時に、チェックイン。

窓からの景色、天気はあまりよろしくはないがコースの芝は気持ち良さそう\(^^)/

今度はゴルフに来たいな♪

ちょっと静か過ぎて、、、

とりあえず寝るか!(笑)
Posted at 2011/09/05 11:01:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | お医者様 | 日記

プロフィール

二輪、四輪問わず乗り物大好きな「昭和」なおっちゃんです。 観るのも走るのも大好き♪ 最近では神社仏閣などもよく行きます♪  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
4 567 8910
1112 1314151617
1819 2021222324
252627282930 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成14年1月、ニュルをオーダーするも時遅し。探して探して、ようやく新車のV-specⅡ ...
スバル サンバー スバル サンバー
アルバイトやパートさん用のスタッフカーであり、我が家のメインカー! 働く農道のポルシェ♪
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
大きくなっても、やっぱり“Monkey”。 伝統的で独特の雰囲気を醸し出しているデザイン ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
画像置き場♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation