• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHARAKUのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

遠足気分で♪

10月31日(月)。

かねてから楽しみにしていた「正倉院展」

奈良国立博物館、長蛇の列。


月曜日にもかかわらず、入場まで30分の待ち時間!

今回の私的メイン。
「碧地金銀絵箱」、「黄熟香」、「沈香把鞘金銀荘刀子」。
どれも素晴らしい保存状態で驚くほど綺麗。

見事でした!


その後、興福寺へ。

この時期にしては暑いくらいの気候。

奈良公園の鹿さんも、木陰で。


秋晴れの「五重塔」。


木の葉が色づくころ、もう一度来ようかな~





興福寺国宝館では、
「阿修羅像」や「千手観音菩薩像」を観れました。

感動!!





興福寺を後にし、商店街へ。

高校時代によく行ったうどん屋さん、
今でも営業していた。

懐かしく思い、そこで少々遅い昼食。


お店を出るときに流れていたBGM,


百恵ちゃんの「夢先案内人」!

・・・・・・・懐かし過ぎやろ~(爆

Posted at 2011/11/02 14:51:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2011年10月24日 イイね!

グルメツーリング、北上♪

グルメツーリング、北上♪本当は「Rの慣らしで行きますね!」ってことだったんですが、、、

休みなどが合わず、ようやく昨日に!!

北へ!

白黒コンビで目的地までツーリング。








某ICにて待つこと数分、

最近ドイツ車のツーリングワゴンを買われたダンディなおじさんを乗せて、

滋賀ナンバーの35Rの方がお迎えに来てくれました。

まずは北陸の超有名なショップさんにお邪魔♪

お初でしたが、社長さん、気さくな方で、、、

「こんなショップが近くにあったらなぁ~」って思いました!

で、社長さんに濃~いラーメン屋さんへ連れて行って頂きました。

初ブラック~!


めっちゃウマウマな味に、帰り道中で土産用にブラックを2箱!(笑

その後、糸魚川まで3台でツーリング。

土砂降りの雨のなか、

ある意味、夢の世界よりスリリングなツーリング。

最高に楽しかった~(爆、爆、爆



久しぶりのコンビ、いやいやトリオ復活でしたね♪

糸魚川では、ダンディおじさんに豪華な接待をしていただき感謝感謝でした!

ミュウジアムにも連れて行って頂き、

夕食はTVにも出たことのあるお鮨やさんで、超豪華な食事♪

美味かった~♪


ちょっと距離があって簡単には行けそうにないですが、

そのうち・・・また行きたいと思います♪


天候は仕方ないですが、

Rとグルメ、

ダンディおじさんの演出のおかげで、最高の一日になりました。




Posted at 2011/10/24 19:33:52 | コメント(13) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年10月10日 イイね!

モーニングコーヒー♪

モーニングコーヒー♪昨日は午後からお友達のファミリーカー&34R のメンテとパーツ交換のお手伝い♪
ウチの店の前で「ガレージSHARAKU。」の開店でした!(笑)

作業の後のビールって最高ですね\(^o^)/

本日はオチゴト定休日なのに、早起き。

AM 4時。
無性に乗りたくなって、、、

先週も来たような、、、(笑)

さすがにこの時間、連休中と言えど交通量は少ないです\(^-^)/


さて、ぼちぼち明るくなってきたので帰るとしますかね~(笑)
Posted at 2011/10/10 06:05:18 | コメント(12) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年10月03日 イイね!

ありゃりゃ、、、 (〃ω〃) キャァ♪

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

この方のブログで見つけちゃった~

とうとう海外サイトにデビュ~♪













































































車だけですが!(爆
Posted at 2011/10/03 19:51:59 | コメント(14) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年10月03日 イイね!

ぶら~っと、

ぶら~っと、久しぶりに来てみたけれど、

トラックは多いし、

工事で3車線が1車線になってるし~、

不完全燃焼やん┐('~`;)┌




こんな夜は、

早よう帰って寝よ!\(^-^)/
Posted at 2011/10/03 00:30:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

二輪、四輪問わず乗り物大好きな「昭和」なおっちゃんです。 観るのも走るのも大好き♪ 最近では神社仏閣などもよく行きます♪  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2 345678
9 101112131415
16171819202122
23 242526272829
30 31     

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成14年1月、ニュルをオーダーするも時遅し。探して探して、ようやく新車のV-specⅡ ...
スバル サンバー スバル サンバー
アルバイトやパートさん用のスタッフカーであり、我が家のメインカー! 働く農道のポルシェ♪
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
大きくなっても、やっぱり“Monkey”。 伝統的で独特の雰囲気を醸し出しているデザイン ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
画像置き場♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation