• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHARAKUのブログ一覧

2017年01月30日 イイね!

古代ロマンに魅せられて♪

 昨年秋に公開された「キトラ古墳壁画の公開(第1回)」に続いて、

 「キトラ古墳壁画の公開(第2回)」がキトラ古墳体験館「四神の館」で始まっております。

 前回同様、事前予約が必要なので応募しておりました。

 楽しみにしていたイベント、本日行ってきましたよ♪



 前回は天井(天文図),南壁(朱雀他),西壁(白虎他)がメインでしたが、

 今回は北壁(玄武)がメインで、十二支像のうち「亥」、「子」、「丑」も見ることが出来ました。

 前回公開された壁画も感動モノでしたが、今回公開された玄武は綺麗な状態で素晴らしかったです♪

 

 その後何時もの取水場へお水を戴きに行ってきましたよ。



 現地はシャーベット状の道路も多々ありましたが、楽しい一日となりました♪

 






 






さて、次のイベントは・・・?









 おしまい。


Posted at 2017/01/30 19:34:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | サンバー | 日記
2017年01月10日 イイね!

カモですね~(;´・ω・)

カモですね~(;´・ω・)昨年末に一通のDMがきました♪

ディアゴスティーニから!


レ・グランディ・フェラーリ・コレクションであっぷあっぷなのに、また買ってしまった!(;´・ω・)



創刊号で格安だから、まぁ良いかと・・・

これがヤバイ!

ついつい次号にも興味が湧いてしまう!

泥沼にはまる前に!(笑)





















おしまい。
Posted at 2017/01/10 21:46:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2017年01月09日 イイね!

GT-Rフェスタ in GLION MUSEUM♪

GT-Rフェスタ in GLION MUSEUM♪年明け一発目の月曜定休日。

予てから楽しみにしていた、某Gマガ誌に掲載されていた「GT-Rフェスタ」に行ってきました♪

久しぶりにmy GT-Rの暖気を終え出発しようと思ったら、、、

真っ暗な空模様になってきて、急きょ我が家のエース「サンバー」の出陣に変更!(笑)

途中阪神高速では「えべっさん」の影響か、渋滞が発生してる個所もあり、

予定より遅く現着。

駐車場には「ここが会場?」と思うくらいの沢山の歴代GT-Rがありました!(笑)


「GT-Rフェスタ」・・・メインはOS技研のOSR32♪


BNR34 「GT-Rマガジン号」も展示されていました。




GT-R以外では「TG24-B1Z」エンジン搭載のS30Zが迫力ものでした!

実際にエンジンをかけて音を聞かせてくれましたよ♪

ミュージアムに入ると憧れのあんなクルマやこんなクルマ達がお出迎え!


MY17の35GT-Rが展示されているカフェで一息ついてから帰路につきました♪


ちょっと目の保養になった休日でした♪
























おしまい。


Posted at 2017/01/09 20:23:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | GT-R | 日記

プロフィール

二輪、四輪問わず乗り物大好きな「昭和」なおっちゃんです。 観るのも走るのも大好き♪ 最近では神社仏閣などもよく行きます♪  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
8 9 1011121314
15161718192021
22232425262728
29 3031    

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成14年1月、ニュルをオーダーするも時遅し。探して探して、ようやく新車のV-specⅡ ...
スバル サンバー スバル サンバー
アルバイトやパートさん用のスタッフカーであり、我が家のメインカー! 働く農道のポルシェ♪
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
大きくなっても、やっぱり“Monkey”。 伝統的で独特の雰囲気を醸し出しているデザイン ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
画像置き場♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation