• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Koji GSⅡのブログ一覧

2019年09月16日 イイね!

2019年9月16日 広島東洋カープ×東京ヤクルトスワローズ

2019年9月16日 広島東洋カープ×東京ヤクルトスワローズ相方さまが懸賞で当ててくれたので,今年最後の観戦に行ってきました。



ライト側の外野指定席でしたが,6列目と言うことでなかなかの迫力でした。

試合は残念な結果でしたが・・・



帰り際に座っていた座席の下を見るとボールが一個・・・

カープのロゴが入っているので試合球ではなく練習球だと思いますが,記念にいただいて帰りました。
2017年04月01日 イイね!

「WE LOVE CARP」 presents カープ優勝祈願 春の美酒会

「WE LOVE CARP」 presents カープ優勝祈願 春の美酒会蔵元との会話を楽しみながら、蔵元自慢の日本酒を堪能できるイベント「ぴあ美酒会」が広島で開催されたので,相方さまと行って来ました。

地元の銘柄を中心に,27蔵80銘柄のおいしいお酒を飲ませていただき,真昼間から超酔っ払いになってしまいました(笑)

地元でもあまりメジャーではない蔵元さんも参加されていましたが,飲んでみるととてもおいしいお酒が沢山あるのには驚きました。

酔っぱらって,何が何だか覚えてないのが残念ですが(笑)

広島×阪神戦もサヨナラ勝ちと言うことで,天気にも恵まれて良いイベントでした。
2017年03月20日 イイね!

【オープン戦】2017年3月20日 広島東洋カープ×オリックス・バファローズ戦

【オープン戦】2017年3月20日 広島東洋カープ×オリックス・バファローズ戦三連休最終日もオープン戦を観戦して来ました。



今回は,レフト側にある「外野砂かぶり席」で観戦しました。



HPの紹介にも「映画館の観客席のような」と書いてあるように・・・



ビニールレザー張りのクッションがついた座面のシートで野球場と思えない観戦シートです。

もともとスィートルームにあった座席を移設したとか。

ここで,お友達のdepth(でぷす)さんと遭遇!偶然すぐ近くの席でした。



今回は広島ホームテレビのスポンサードゲームでしたが,始球式はクレヨンしんちゃんでした。



さて,今回初めて「外野砂かぶり席」で観戦したのですが・・・



レフトのエルドレッド選手も間近にが見えるのは良いのですが・・・





上下左右の視野角が狭く,スコアボードもカウント表示も見えないので,視界に入ってくる情報が少ないのが難点と言えば難点。

トイレも近いし,ラグジュアリー仕様のシートでゆったり観戦出来るのは一味違いますね。

応援も比較的おとなしめで,一部の席を覗いてジェットバルーンを飛ばせないので,ガチで応援したい人には不向きな感じです。

さて,試合の方はドラフト1位の加藤選手が先発で,5回まで投げましたが,フォアボール4つと投球もイマイチな感じでホームランを打たれて2失点

その後タイムリーヒットで1点入れられ3点差となり,今日もダメかと思いましたが,8回に小窪・堂林・バティスタのタイムリーで同点に追いつく粘りを見せましたが,9回引き分け(規定)となりました。

広島東洋カープは,現在オープン戦最下位付近を彷徨っているので欲求不満の溜まる試合ばかりでしたが,今日はタイムリー等で何度も「宮島さん」を歌えてよかったです。
2017年03月18日 イイね!

【黒田博樹特別試合】2017年3月18日 広島東洋カープ×北海道日本ハムファイターズ

【黒田博樹特別試合】2017年3月18日 広島東洋カープ×北海道日本ハムファイターズオープン戦のチケットを買っていたので観戦して来ました。

購入していたチケットは「内野自由席1階」だったんですが,オープン戦は内野席なら早い者勝ちなので,普段ならとても入れないロイヤルボックス等も座れるのですが,「黒田博樹特別試合」と言うことで,球場前は開門前から長蛇の列・・・。

人が殺到するであろう1塁側は最初から捨てて,少し3塁側寄りのバックネット裏ロイヤルボックスの後方の通路側席を確保出来ました。



「黒田博樹特別試合」は,監督・コーチ・選手全員が,黒田博樹選手が入団した当時のユニフォームをモチーフに,ゴールドの刺繍を施した,「黒田博樹特別ユニフォーム」を着用する特別試合でしたが・・・。



良く見ないと,誰が誰やら判らんと言う弊害も(笑)



試合前には2016年セ・リーグ優勝を記念したチャンピオンズリングが,監督・コーチ・選手に贈呈されました。



カープOBとなられた黒田博樹さんにも贈呈されました。





続いて,「カープの星」(黒田博樹さんレリーフ)の除幕式。



この後,黒田博樹さんによる始球式が行われますが,肩慣らしのキャッチボールの相手は,もちろん新井選手です



このピッチャーマウンドに立つ黒田さんは見納めと思いますので,しっかりと目に焼き付けました。



始球式とは言え,現役時代を彷彿とさせる一球を投じられました。

なお,試合の方は1回ウラ,丸選手の先制タイムリースリーベースを皮切りに先制点を入れたものの,3対4で敗れてしまいました。

今年はオープン戦からの観戦で2戦目ですが,残念ながら連敗です(涙)

昨年は殆ど負けなしだったんですが・・・。
2017年03月13日 イイね!

巨大なカップヌードルを背負った・・・

巨大なカップヌードルを背負った・・・古くからのカープファンであれば,旧広島市民球場のグランド整備の時に出てくる,カップヌードルを背負った可愛らしい軽トラが記憶にあると思います。

※画像はネットからの拾い物です。
※問題があれば削除いたします。


グラウンド整備になると現れた“カップヌードル号”

可愛らしい軽トラは,ご存じマツダのポーターキャブ!(正確には「ニューポーターキャブ」)

実は,このカップヌードル号はグランド整備をする訳ではなく,ただ観客の前を走り回るだけです。



僕が子供の頃,広島の軽トラと言えば,バケツ色のポーターキャブでした。(大げさ?)



余談ですが,ユーノスロードスターのマリナーブルーを最初に写真で見た時に,ポーターキャブの色じゃんと思ったのはここだけの話です。



カップヌードル号も,いつしかスズキ・キャリイOEMのオートザム・スクラムに代替えになりました。

いま改めて見てみると,このスクラムは「ダンプ仕様」になってるんですね。

ちなみに,ポーターキャブはナンバーの無い「場内専用車」になっていましたが,定期的に積載車に積まれて地元マツダディーラーで整備を受けていたと関係者から聞いたことがあります。



カープの本拠地がマツダスタジアムになった頃,カップヌードル号は電動バギーに変更されました。



実はこの巨大カップヌードルは,地元の共立テントさんが制作されたもののようです。



現在は,スポンサーの関係か?赤いきつねになっていますね。

プロフィール

「ゴールデンウィーク恒例
自宅テラスでBBQをしました♪」
何シテル?   05/05 17:03
子供の頃からのマツダ車好きが高じて,「zoom-zoom」なマツダ車と,東洋工業時代の古いマツダ車を所有しています。 プロフィールの写真は,「赤いファミリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トランクオープンスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 17:10:20
ドアバイザーの取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 02:16:42
マツダのCI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 20:16:01

愛車一覧

マツダ RX-7 RX-7 Type-RB (マツダ RX-7)
2001年式 RX-7 Type-RB(5MT) 1997年に新車で購入し,11年間乗 ...
マツダ ロードスター ロードスター RS R-Package (マツダ ロードスター)
2010年式 ロードスター RS Rパッケージ(6MT) 2000年式のNB8Cロー ...
マツダ サバンナ サバンナ GSⅡ (マツダ サバンナ)
1971年式 サバンナGSⅡ(4MT) 2003年の夏、出張先に向う途中の車中から偶然 ...
マツダ ファミリア ファミリア XG (マツダ ファミリア)
1982年式 ファミリアXG(5MT) 1982年(昭和57年)7月に千葉県で新車登録 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation