• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Koji GSⅡのブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

OASIS Roadster Meetig2012

OASIS Roadster Meetig2012今日は「OASIS Roadster Meetig2012」に参加して来ました。

昨年までは,毎年5月に兵庫県三木市の「グリーンピア三木」で開催されていましたが,今回は時期と場所を変更し,神戸市の「神戸市立森林植物園」での開催でした。




僕は,ロードスターに乗り始めた翌年の2010年から毎年参加させてもらっているのですが,今回は前日に「コスモスポーツオーナーズクラブ」の全国総会が岡山県で開催されましたので,その日は岡山市内に宿泊し,当日の朝に会場に向けて出発しました。

朝起きた時は雨も止んで曇ってたので,今日は天気が持ってくれると思いましたが,会場に向かう山陽道を走行中に雨が降り出し,途中で前が見えなくなるほどの大雨に(T_T)

幸いにも地元の方が懸念された入場渋滞もなく,むしろグリーンピア三木で開催されていた時よりもスムースに会場へ入ることが来ました。

主催者やスタッフの皆様の周到な準備と的確な運営の賜物と思います。

午前中に開催されたゲームでは,Ta2@SSさんの博学と頑張りのお蔭でお弁当券をゲット!

時折雨足が強くなる雨のせいで,車内に引き籠って昼食を食べましたが,お昼ごろには雨も止んだし,イベントを楽しむことができました^^

悪天候のせいもあると思いますが,いつもより参加台数が少なめで,主催者発表によると,本日の参加台数は311台、参加者数は391人だったそうです。

今回は芝生の上での開催だったので,靴はドロドロ,クルマもドロドロになってしまいましたが,帰りの山陽道でも集中豪雨?に遭いましたので,クルマのホイールハウスに付着した泥は綺麗に洗い流されていました(笑)

欲を言えば明日も休みたかったのですが,仕事が忙しくて休める状況ではないので,休憩を十分にはさみつつ帰ってきました。

眠いので今日はこの辺で・・・。
Posted at 2012/10/29 00:32:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント関連(マツダ) | クルマ
2012年10月27日 イイね!

平成24年度コスモスポーツオーナーズクラブ全国総会

平成24年度コスモスポーツオーナーズクラブ全国総会僕が所属している「コスモスポーツオーナーズクラブ」の全国総会が岡山県で開催されましたので,参加して来ました。



会場のホテルの前にコスモスポーツが勢ぞろい・・・。



駐車場にもコスモスポーツ・・・。



北は岩手県,南は九州熊本から30数台のコスモスポーツが自走で参加しました。



まともに動くコスモスポーツを持っていない僕は,ロードスターで参加(笑)




こうして比べるとコスモスポーツは小さいですね~。

ひとつ前の画像の赤いフォルクスワーゲンの大きさを見てもらうと判りますが,ロードスターが大きいのではありません(えぇ決して)


ホテルたけべの森さんのブログにも紹介されていました。

http://ameblo.jp/takebe-no-mori/entry-11390505021.html
Posted at 2012/10/28 23:26:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント関連(旧車) | クルマ
2012年10月27日 イイね!

綺麗さっぱり・・・(DEJFS デミオ13-SKYACTIV)

綺麗さっぱり・・・(DEJFS デミオ13-SKYACTIV)先日,アクシデントで怪我をしてしまったSKYACTIVデミオですが・・・。

車両保険を使って,綺麗さっぱり治りました^^

相方の心の傷も,時間とともに癒えて行くと思います。

Posted at 2012/10/27 02:34:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | DBA-DEJFS デミオ 13-SKYACTIV | クルマ
2012年10月27日 イイね!

第24回マツダ旧車ピクニックを開催します

恒例のマツダ旧車ピクニックを開催致します。
諸般の事情で11月の最終週になってしまいましたが・・・。

今回は,廿日市市大野町の「ちゅーピーパーク」を訪ねます。
昔から「チチヤスハイパーク」として親しまれて来ましたが,牧場以外の
施設は中国新聞に譲渡され,現在は中国新聞の制作センターなどが併設
されています。

【開催概要】

■日時:2012年11月25日(日) 雨天決行
■場所:広島県廿日市市大野387-3

        
         
    http://www.chugoku-np.co.jp/prf/cpark/index.html

■当日スケジュール(予定)
  10:00 現地集合(ちゅーピーパーク駐車場にて)
  11:00 開会式(事務局よりご挨拶)
  12:00 昼食(各自ご用意下さい)
  13:30 印刷工場見学(団体予約)
  14:30 見学終了
  15:00 現地にて解散(予定)

※軽食が食べれるカフェがありますが,当日はお休みです。
 弁当持参をお願いします。(雨天の場合は小ホールをお借りします)

 なお,日曜日は印刷工場は稼働していないとのことですが,普段は見れない
 3階まで上げてもらえるとのことです。

■参加費:無料※入場料は無料ですが,駐車料金が掛かります(最大500円)
■参加資格:原則として生産を終了したマツダ車
■参加申込:必要事項をお電話、FAX、メール等で事務局にご連絡ください。
      ※お名前、ご連絡先住所、電話番号、参加車名・年式 等

■申込締切:2012年11月19日(月)事務局必着にて

Posted at 2012/10/27 02:21:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 広島 マツダ旧車クラブ | 日記
2012年10月25日 イイね!

SKYACTIVデミオ退院

SKYACTIVデミオ退院今日のお昼に,SKYACTIVデミオの板金塗装が終了したとの連絡があったようです。

相方は夕方19時にお客さんのところに訪問する予定があったようですが,仕事が終わってから約束の時間まで2時間近くあったので,広島高速を使って広島マツダ宇品本店まで行って,引き取ってきたようです。



相方の勤務先は広島東インターの近くなので,毎朝出勤時にはちょっとした山道を上がるのですが,代車のAZ-ワゴンが騒々しいのにはだんだん慣れて来たものの,非力で全然走らないのにはイライラしていたようで,我慢の限界だったようです(笑)

ディーラーに向かう広島高速では,気を抜くとちょっとした勾配でも80キロをキープするのはむずかしかったようで,SKYACTIVデミオに乗り換えてからの復路では,気にせず走ってると100キロ超えてて,あわててスピードを落としたそうです^^;

今のクルマに乗り換える前にはAA6PA→HB24Sとキャロルを乗り継いでいましたが,やはりSKYACTIVデミオは静かで良く走る!と,改めて見直していました。

以前はクルマに対してそんなにこだわりはなかった相方ですが,クルマを乗り換えたせいか?,誰かさんの影響か?判りませんが,いつのまにか辛口な意見をおっしゃるようになりました(笑)

燃費の方も12.2km/LとSKYACTIVデミオの圧勝でした。

クルマの画像はありませんが,新車並みにピカピカになってた(やや大げさ?)と申しておりましたので,納車の時の画像を使いまわしています。
Posted at 2012/10/25 23:33:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | DBA-DEJFS デミオ 13-SKYACTIV | クルマ

プロフィール

「ゴールデンウィーク恒例
自宅テラスでBBQをしました♪」
何シテル?   05/05 17:03
子供の頃からのマツダ車好きが高じて,「zoom-zoom」なマツダ車と,東洋工業時代の古いマツダ車を所有しています。 プロフィールの写真は,「赤いファミリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  123456
789101112 13
1415 16 17 18 19 20
2122 2324 2526 27
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トランクオープンスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 17:10:20
ドアバイザーの取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 02:16:42
マツダのCI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 20:16:01

愛車一覧

マツダ RX-7 RX-7 Type-RB (マツダ RX-7)
2001年式 RX-7 Type-RB(5MT) 1997年に新車で購入し,11年間乗 ...
マツダ ロードスター ロードスター RS R-Package (マツダ ロードスター)
2010年式 ロードスター RS Rパッケージ(6MT) 2000年式のNB8Cロー ...
マツダ サバンナ サバンナ GSⅡ (マツダ サバンナ)
1971年式 サバンナGSⅡ(4MT) 2003年の夏、出張先に向う途中の車中から偶然 ...
マツダ ファミリア ファミリア XG (マツダ ファミリア)
1982年式 ファミリアXG(5MT) 1982年(昭和57年)7月に千葉県で新車登録 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation