• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Koji GSⅡのブログ一覧

2010年02月27日 イイね!

ロータリー専門店弾丸ツアー

ロータリー専門店弾丸ツアー昨日apexk27さんから連絡があり、今日は岡山県の三好自動車さんに行って来ました。

続きは本家ブログにて。。。
Posted at 2010/02/27 23:59:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ日誌 | 日記
2010年02月25日 イイね!

車検金額の見積(S102A サバンナGSⅡ)

車検金額の見積(S102A サバンナGSⅡ) 日曜日に入庫したサバンナの車検見積が出ました。

クルマの方は特に悪いところもなく、『下部洗パスタ無し』(下部洗浄・塗装不要)で、交換するのは1,050円のエンジンオイルのみ。

唯一、シフトパターンが無いのを指摘されましたが、シール代115円追加となりました。

見積もり金額は・・・。

概算で75,000円(安っ)

Lカード会員割引やその他割引を最大限に使っていますので、ディーラー車検でもこの金額です。

預ける時に言い忘れたのですが、ブレーキフルードの交換を追加で依頼しました。

今年は、3月がサバンナ、7月がカペラの車検になります。

以前は、上記2台の他にFDと黒ミラが12月に車検を迎えるタイミングでしたが、2台とも手放したので、今年は旧車2台の車検だけで済む分ある意味助かってます。

来年早々にはAZ-ワゴン、7月にはロードスターが車検の予定ですが・・・。

Posted at 2010/02/25 23:06:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | S102A サバンナ GSⅡ | クルマ
2010年02月22日 イイね!

現在8台@G.N Driving Lesson

先日ご紹介した『G.N Driving Lesson』のオープニングイベントですが。。。
http://blue.ap.teacup.com/koji/2249.html

有難いことに既に何人の方から申し込んで頂いていますが、今日現在の確定分で8台と苦戦中です^^;

以前、僕がTSタカタサーキットで走行会を主催した時は、各方面から45台ほど参加頂いたので、その時の参加者リストを洗い出してみたのですが、5年ちょっとの間に皆さんも生活環境が変わったり、クルマが変わったり、音信不通になったりしてて、半数以上の方が絶望的(?)です。

かく言う自分も、その当時から持っているのはサバンナくらいなので無理もありませんが(笑)

それでも、仕事の合間をみながら『見込み客』の皆さんに電話させてもらったり、逆に心配になってお電話を頂いたりです^^;

電話を始めると、挨拶はともかくお互いの近況報告から始まったりして、すぐに20~30分話し込んだりして一向に効率が上がらないんですが、クルマや走行会の取り持つ縁と言うか、本当にいい人に囲まれて幸せだなぁと思います^^

残された時間も少なくなって来ましたが、興味のある方は是非お気軽に声を掛けてくださいね!
Posted at 2010/02/22 23:15:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ関連 | クルマ
2010年02月21日 イイね!

継続車検(S102A サバンナGSⅡ;3回目)

継続車検(S102A サバンナGSⅡ;3回目)福山某所のオフ会を早めに切り上げ、そのまま山陽道をすっ飛ばして広島に帰り、アンフィニ広島さんに車検の為入庫しました。

2004年に路上復帰させたサバンナも、当ガレージに来て3回目の継続検査となります。

続きは本家ブログにて・・・。
Posted at 2010/02/22 23:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | S102A サバンナ GSⅡ | クルマ
2010年02月21日 イイね!

オフ会見学

オフ会見学『琺瑯看板補完委員会』さんが、広島県福山市の福山自動車時計博物館の駐車場オフ会を開催されると言うことで見学に行ってきました。

続きは本家ブログにて。。。
Posted at 2010/02/22 01:38:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミーティング,各種オフ会 | クルマ

プロフィール

「ゴールデンウィーク恒例
自宅テラスでBBQをしました♪」
何シテル?   05/05 17:03
子供の頃からのマツダ車好きが高じて,「zoom-zoom」なマツダ車と,東洋工業時代の古いマツダ車を所有しています。 プロフィールの写真は,「赤いファミリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 12 345 6
78910 11 1213
1415 16 1718 19 20
21 222324 2526 27
28      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トランクオープンスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 17:10:20
ドアバイザーの取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 02:16:42
マツダのCI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 20:16:01

愛車一覧

マツダ RX-7 RX-7 Type-RB (マツダ RX-7)
2001年式 RX-7 Type-RB(5MT) 1997年に新車で購入し,11年間乗 ...
マツダ ロードスター ロードスター RS R-Package (マツダ ロードスター)
2010年式 ロードスター RS Rパッケージ(6MT) 2000年式のNB8Cロー ...
マツダ サバンナ サバンナ GSⅡ (マツダ サバンナ)
1971年式 サバンナGSⅡ(4MT) 2003年の夏、出張先に向う途中の車中から偶然 ...
マツダ ファミリア ファミリア XG (マツダ ファミリア)
1982年式 ファミリアXG(5MT) 1982年(昭和57年)7月に千葉県で新車登録 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation