• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2023年07月10日 イイね!

DMC デロリアン 萌えるガシャポン

DMC デロリアン 萌えるガシャポンさてさて、、、2本目の記事です!



今、2時半ですが、、、大阪は雷鳴って、、、バケツをひっくり返したような雨が降っています。



降る直前に洗濯物入れたのですが、、、冷たい風が吹いていて雨の匂いがしました。。。。。取り込んだ10分後、、、、一瞬蒸し暑い、、、ぬめっとした風が吹いたと思ったら、、、、


どばーーーーーーっ!



うげっ。。。ひどい雨や、、、、雨って上から下にと思ったら、、、風が吹いているので右から左に、、、横殴りやん!



こわっ!




良い間に洗濯物取り込みOKです!これで嫁さんに怒られずに済みます。




でで・・・・本題に、、、、




昨日くら寿司に行ったら。。。入り口に並んだガシャポンの列を見て、、、久しぶりに萌えるガチャが、、、、なんとガシャポンでBTTF(バックツーザフューチャー)のデロリアンガチャ発見!1回400円で私2回、子供2回で1,600円も使い込んだ、、、結果・・・・





PART1 3個 PART3 1個の結果に、、、





PART1の1台をPART2の仕様に変更予定。Mr.FUSIONだけで完成やん!あと色付けしたらと。。。プラモマニアの子供曰く。。。(笑)

良い子供が育っているわ。。。。(T_T) 父として嬉しいやら悲しいやら・・・




Posted at 2023/07/10 14:43:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ムービィーズ | 音楽/映画/テレビ
2023年02月23日 イイね!

はじまりの呼吸 MARVERICK&GOOSE F-14

はじまりの呼吸 MARVERICK&GOOSE F-14ミリタリーネタで勢いがついています!




こうゆうネタは抹茶3の分野でしょうか?(笑)



はじまりの呼吸と言うと鬼滅の刃をさしますが、、、TOPGUNの場合はF-14トムキャットをさします。


実践から退役して10年以上になりますが、TOMCAT F-14の最初に配備されたのが今から45年前くらいでしょうか?

TOPGUNの映画は1985年ですからそれでも36年くらいたっています。


さてここからが本題です!


このTOPGUNの映画で使用されたF-14 TOMCATですが、、、実際の機体にコールネームが、、、、


あるユーチューバーさんが紹介してくれています。

場所は記載なかったのですが。。。。。。




やっぱかっこえぇーーー!


映画の紹介立札が、、、、


そしてコックピットをアップにすると。。。。






マジか?


今まで数々の映画ロケ地をめぐっている私も。。。。知らなかった。。。。


ちゃんとコックピットに MARVERICK GOOSEって、、、


映画内では後報気流で墜落した設定になっており、緊急脱出してGOOSEがコックピットグラスで接触し死亡、、、機体は海の中に。。。


ですが。。。。


この動画見ると、、、思いだします!

Posted at 2023/02/23 14:53:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムービィーズ | 趣味
2023年02月13日 イイね!

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 見に行きました!

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 見に行きました!こんばんは!


関西は雨のおかげか、、あまり寒くありません、、、


これで風邪ひかないようしないとね?


さて、、、先週から計画していた、、、



鬼滅の刃 刀鍛冶の里編、、、、やっぱカタナ乗りは見に行かないと、、、、これは冗談です!

冗談はさておいて、、、




映画の構成は、、、ストーリー展開が早いため、、、、無限列車編からダイジェストで始まり、、、刀鍛冶の里のバトル直前までの内容となっています。

TV版の遊郭編が映画レベルの構成でしたので、、、大画面で見ると、、、映えますね?


約2時間弱で、、、、しっかり見ごたえありました!

帰りに映画広告用のポップアップで、、、



童心に帰って、、、しっかり遊んでいました!

今行くと、、、上限の鬼のパンフと上記の鬼は外、、、のポストカードもらえます!


Posted at 2023/02/13 20:13:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムービィーズ | 音楽/映画/テレビ
2022年07月03日 イイね!

トップガン マーヴェリック2回目鑑賞

トップガン マーヴェリック2回目鑑賞

マジであちーーー!天気どうなっているのか?というくらい関西は暑いです。

今朝は朝にパラパラ雨が降って、、、涼しくなるかと思いましたが、、、一瞬でした。


さて、、、昨日の事なんですが。。。あまりに暑いので午前中に子供と車で行くには、、、どこもいけない、、、と言う事で映画を見に行くことに決定!日本語吹き替えは14:55に見れるので予約していってきました!

今回の目的は前回見たときの再確認と謎解きです。ネタばれありますので見てない方はスルーしてください。内容はあくまでもTOPGUNマニア(POWERCATS風)なりの内容です。


結構前作をオマージュしている部分ありますのでより深く見ることが出来ます。


まずはマーヴェリックの元彼女っぽいペニーの存在です。この女性の存在って。。。気になっていました。謎解きは、、、前作のオープニング部分にありました。



実はこの「ペニー・ベンジャミン」という名前は、前作にも登場していた。映画の冒頭、マーヴェリックが相棒のグースと共に上官スティンガーから呼び出されるシーンで、マーヴェリックはスティンガーに「管制塔をかすめ飛ぶこと5回、さらに低空飛行で脅かした相手が司令官で、その司令官のお嬢さんをかすめた?ときた、おかげで編隊長資格を剥奪された」と叱責される。するとグースは「ペニー・ベンジャミンか?」(字幕版では「ベニーか?」になっている)とマーヴェリックの耳元でささやく。

状況はペニーがパイロットたちがたむろするバーのオーナーをしながら、娘を育てるシングルマザー。マーヴェリックとは若い頃、恋愛関係になったことがあり、何度かくっついたり離れたりを繰り返したらしい。

そうなんですよ、、、映画のあの見えない距離感なんですね?

さてさて、、、2年前のPR短編では、、、マーヴェリックの来ているフライトジャケットの背中のワッペンです。これはかなりのネタになっているともいます。

CMでは



公開時の映像は・・・差し替えられていました。前作に。。。


公開が2年より遅れて新たに作られ直して(正確には前作のものを抜き取り)です。これはトム演じる主人公の“マーヴェリック”ことピート・ミッチェル海軍大佐が着用するフライトジャケットの背中に貼られたワッペンに、2019年の予告公開時には別の模様に変更されてしまっていた日本国旗と台湾国旗が復活しているというもの。

この背景には、『トップガン マーヴェリック』の制作に中国のIT企業が出資していることや、当時、ハリウッド映画にとって大きな収益源となっていた中国に政治的配慮をしたことが理由なのではないかとウワサされてきた。
米Wall Street Journalは、当初、米パラマウント・ピクチャーズと提携し、『トップガン マーヴェリック』に出資およびプロモーションを行なうと発表されていた中国のテンセント・ピクチャーズが、いつのまにか同作から手を引いていたと報道。
 かつてはIMDb(インターネット・ムービー・データベース)の同作のページにも同社の名前がクレジットされていたが、現在は削除済みだという。
テンセント・ピクチャーズの撤退は、『トップガン』の制作にアメリカ国防総省が関わっていることや、アメリカ軍のプロパガンダともとらえられる内容となっていることを良く思わない中国の指導者たちの機嫌を損ねるのを恐れた結果なのではないかと、Wall Street Journalは分析している。ネット抜粋

さてさてさて。。。。どうして前作のマーヴェリックの恋人役のケリーマクギリス、グースの奥さんメグライアンが出演しなかったのか?


一部でケリーやメグの姿がないことを悲しむ声もあるが、コシンスキー監督は、この2人のキャラクターを再登場させる案は続編の構想段階からなかったときっぱり。続編にはアイスマン役のヴァル・キルマーのカムバックという1作目からの試金石が十分にあり、マーヴェリックが亡き相棒の息子ルースターを訓練するという主なストーリーもあったことから、「すべてのストーリーがつねに後ろ向きである必要ないと思ったんです。新しいキャラクターを登場させることが重要でした」と説明した。

さてさてさてさて、、、

ストーリー上で前作を完全オマージュしているシーンが何カ所かあります。

前作ではビーチバレー    今作ではビーチアメフト

前作ではジェット交流で墜落 今作ではバードストライクによる墜落

マーヴェリックのバイクは前作GPZ900Rニンジャ  


今作はGPZ900Rニンジャ&H2ニンジャで登場


基地で前作はGPZ900Rニンジャで併走、

今回はH2ニンジャでF-18と併走



前作チャーリーのクルマはポルシェ356 


今回ペニーはポルシェ

彼女たちにはポルシェがキーワードのなっているみたいです。トムが好きらしいですよ!

で最後に今回一番感動し、前作を完全オマージュし上官にパイロットいらなく時代になる、しかしマーヴェリックは今はそうでないと返した言葉の意味がここにあると。。。。敵地で任務完了後撃墜され、敵地脱出アイデアが・・・・



F-14トムキャット  



これはマーヴェリックでないと不可能な演出です。だって、、、元どら猫(F-14トムキャットの愛称)のパイロットですから?可変翼を広げるレバーがこんなところにあるのか?戦闘ではマニュアル操作で燕返しするシーンは鳥肌が立ちました。

まだまだ色々ありますが、、、もう1回見に行って、、、

前作ファンの皆様も楽しめる映画かと思います。

DVD、BD-R販売されたら、、、何十回も見てしまいそうです。



Posted at 2022/07/04 06:43:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | ムービィーズ | 音楽/映画/テレビ
2022年06月04日 イイね!

TOPGUN 面白ネタ コールサイン

TOPGUN 面白ネタ コールサインおはようございます!


久し振りに投稿です、、、忙しくって、、、ネタいっぱいあるので。。。随時投稿予定。



その中でも、、、一押しは。。。。



先週見た映画、、、トップガンマーベリックの公式HPで公開されているアイテム。




コールサイン作成アプリ。


HPから抜粋
トム・クルーズ主演、全世界待望のスカイアクション映画『トップガン マーヴェリック』の公開が迫る中、自分にぴったりなコールサインを診断してくれて、その名前を冠したヘルメットを装着した画像を撮影できる公式Webサイトが登場した。

『トップガン』シリーズでは、クルーズ演じる主人公は“一匹狼”や“はみ出し者”を意味するマーヴェリック(Maverick)と呼ばれ、氷のように冷静な性格のパイロットはアイスマン(演:ヴァル・キルマー)というコールサインが付けられている。

『トップガン マーヴェリック』のために特設されたWebサイト「What’s My Call Sign?(自分の呼び名は?)」へアクセスすると、まずは自分の名前を打ち込む仕様となっている。次にスマホやパソコンのカメラへのアクセスを許可し、スクリーンの枠組み内に自分の顔を映すとパイロットのヘルメット画像と質問がスクリーンに現れる。「映画館のお気に入りのスナックは?」、「野生の熊に遭遇したどうしますか?」といった心理テスト的な質問3つに、用意された2択から答えを選んでいく。

すると、自分にピッタリなパイロットのヘルメット・デザインとコールサインを選んでくれる。もし、結果が気に入らなければデザインもニックネームも選択肢の中からチョイスでき、ニックネームに関しては最終的に自分で決めることも可能だ。もはや設問の意味がないような……。

全てが決定したら、パイロット・ニックネームが施されたヘルメットを被った自分の写真もロゴ入りで撮影可能。SNSにシェアして楽しもう。ちなみに、最初から繰り返すと毎回違う質問が投げかけられ、その度に異なるコールサインが与えらえる。何度か試してみてはどうだろうか。


試してみました!

じゃーーーーん!




昔からお焦がれていたコールサイン。。。。


WINGS     頂きました!(笑)


サバイバルゲームでのコールサインは「BIGMAC」で運用していました。

これは少し楽しくなるのでは。。。(笑)




Posted at 2022/06/04 09:21:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムービィーズ | 日記

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation