• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2022年04月30日 イイね!

GSX1100Sカタナ 4/30現在の仕様

GSX1100Sカタナ 4/30現在の仕様さてさてさて、、、、


あまり日の目を見ていない



GSX1100Sカタナ



そんなことないか?以前はまんごーず有志のバイクツーには参加していましたが、、、コロナ禍の影響であまり遠方までのツーがなく近隣でのカーボン飛ばし専用になっています。


個体も26年目に突入です。


縁あってパワーキャッツ家に来たんですが、、、(笑)前のオーナーさんは同級生です。


さてここいらでご紹介させていただきます。


平成8年式 GSX1100S SR カタナ 国内仕様

購入したのは16年前。友人がドカティ買う事なので、引き継いでくれないか?と言う事で購入に至っています。譲ってもらった時はまだバイクの大型免許がなくて、あわてて取得し、確か教習所に入所し2週間で取得しました。(笑)



現在の仕様は譲ってもらった時とほとんど変わらず、バックミラーがユーロタイプからノーマルに戻し、メーターの表示色をブルーからホワイト、グリップエンドはミラーがあったので、バランサーに変更しています。あとリミッター解除していますので、余裕のふわわkm+60㎞くらいは出ます。

このスピードで走るには足回りを現在チックにしないとね。。。。



まずメーター回りを。。。



フロントフォークはホンダBIG1に換装し、ハンドルはダイシンレーシングの耐久セパハンにトップブリッジはGSXR1000に変更し、ノーマルのハンドルロックを装着しています。

リアタイヤは・・・



180/80-18だったかな?良く減るタイヤです。

ステップはアグラスのBSで、、、今は社名が変わって、、どこだっけ?この形のものは手に入らないのでこけないように注意です。

サイドスタンドは・・・



確かTNK-EGNのステンレスショート


タンクはオールドタイマーの懸賞で当たったもので、、、


自分で塗装仕上げしたのです。

マフラーは・・・


ヨシムラUSAで車検対応で、、、毎にバッフル詰めて車検頑張っています。

フロントホイールは

GSXR1000のホイールにカタナ400Sのキャリパーが装着しています。結構まとまっているでしょう?(笑)

リアホイールは・・・

同じくGSXR1000のホイールにキャリパーはカタナ400Sがついています。

チェ―カバーはヤマハXJ1100がついています。車検のために・・・(笑)

やっぱ古い個体なんで、、、走れば壊れる、、、壊れたら直す、改良する。。。

走る実験室みたいな、、、GSX1100Sカタナでした。



Posted at 2022/04/30 12:36:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | カタナ | クルマ
2022年04月30日 イイね!

朝練 4/30 GSX1100Sカタナ

朝練 4/30 GSX1100Sカタナこんにちは!


関西は雨日和のはざまで、、、今日は天気が良いです!


朝は結構冷え込んでいましたが7時には気温も上がってきたんで、、、


朝練に行ってきました!


今日は北側の玉出から西に入り南港方面へ、、、、



GWの土曜日なんで車は少ないかと思ったんですが、、、何が何が、、、結構業務トラック走っています。


それをすり抜け。。。南港へ!


フェリターミナルから、、、、今度は南下し、、、、いつものコース1のニチレイストレートでカーボン飛ばしを3回し、、、、新聞ロール倉庫の前で写真撮影。


クレイ個体には良い季節です。


GSX1100Sカタナは自分の中では完成の域に達しているので、維持活動のみです。


クランクケースを触ると、、、良い感じで熱くなって、、、キャブからの息使いが。。。(笑)

コーナー立ち上がりでガバッてアクセル開けると、、、軽くウイリーして立ち上がります。国内仕様のSRですがマフラーのおかげか加速パワーがダイレクトで楽しいです。直線でも1速で全開にすると、、、一瞬前が見えなくなります。(笑)


で新聞ロール倉庫で写真撮影して。。。







帰宅です。


途中でガソリン入れて、、、いつものクールダウンコースで、、、派出所のお巡りさんに挨拶して帰還です。

約30km走って車庫へ!

お疲れさまでした!
Posted at 2022/04/30 12:08:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | カタナ | クルマ
2022年04月30日 イイね!

安定した走りで我が家のロードランナー

安定した走りで我が家のロードランナーレジャーだけでなく、仕事でもたまに使用します。燃費が良いので。。。良いクルマのモデルケースかと思います
Posted at 2022/04/30 07:52:23 | コメント(1) | クルマレビュー
2022年04月29日 イイね!

漢(おとこ)の料理教室 4/29 ディナー チーズお好み焼き PART2

漢(おとこ)の料理教室 4/29 ディナー チーズお好み焼き PART2さてさて・・・・


2本目の記事ですが。。。


バイクネタではありません。(笑)



ランチはニラブタ炒めでしたが、、、晩御飯は、、、


いつも嫁さんが作ってくれているので、、、GWの間は私がやりましょう!


夜店系は得意なので、、、


カロリー少ないお好み焼き!です。


作り方

これは各家庭の味もあるので、、、、パワーキャッツ家のレシピで!

チーズお好み焼き 3人分
キャベツ1/3
市販のお好み焼き粉2.5カップ
水 2.5カップ
卵 2個
スライスチーズ 3枚
ほんだしの素 1パッケージ15g
ごま油 大さじ2

材料はこれだけです。
キャベツはフードプロセッサーでみじん切り
粉、水、ほんだし、ごま油をボールに入れて一気に混ぜます。しっかり空気を噛ませて混ぜます。




あとは通常通りに焼くのですが、少しだけフライパンに混ぜたキャベツ引き、スライスチーズ載せたら再度上に混ぜたキャベツを乗せてサンドにします。

両面焼いたら、、完成です!

大阪風(大阪出身)なんで仕上げはマヨととんかつソースを混ぜながら乗せて。。。仕上げはからしマヨとオタフクソースで仕上げます。

美味しゅう頂きました!

Posted at 2022/04/29 21:33:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2022年04月29日 イイね!

漢(おとこ)の料理教室 4/29ランチ ニラブタ炒め PART1

漢(おとこ)の料理教室 4/29ランチ ニラブタ炒め PART1こんばんは!


関西はまた冬に戻ったか?お昼間も寒い感じです。


お陰で冷え込むと、、昔の古傷、、、、首が痛い(T_T)



さて、今日からGWが始まり、、、なにから始めようか???


コロナ禍のお陰で、、、予定もね?


今日1日は家族サービスに徹しよう!


と言う事でランチは昨日テレビで時短料理で放映された




ニラレバ炒め!



にしようかと。。。。子供が学校があるのでニラはOKとしてもにんにくはNGなんで、、、にんにくなし、、、レバーももしもがあるので、、、


豚肉、、、とんかつ用で!代用です!


材料 3人分
ニラ 1束
もやし 3袋
とんかつ用豚肉3枚 カットして片栗粉をまぶす

味付け 大さじ3
醤油  大さじ3
オイスターソース 大さじ3
日本酒 大さじ3
生姜チューブ 2cm





フライパンに油をひき豚肉を両面焼き熱が通たら
ニラを投入3回フライパン回したら
もやし投入したら蓋をし蒸し焼き、もやしがしんなりしたら味付けをダシを一気に入れて回します。

熱が通ったら、、、完成です。


ニラレバではないですが。。。結構いけます!鶏肉や豆腐でも行けるかも!

PART2へ。。。
Posted at 2022/04/29 21:18:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     1 2
3456789
101112 131415 16
17181920212223
2425262728 29 30

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation