• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2019年01月27日 イイね!

朝練1/27

朝練1/27こんにちは!

関西は寒い朝でした。。。(´;ω;`)全国的に寒波。。。まだまだ寒いです

今朝は朝練してきました。

気温2度、、、UKの環境か?と言うくらい寒いです。

早朝の出撃ですんでできるだけ静かに、、、しかし爆音系のマフラーですので、、、ご近所さんすいません。

早起きの4軒向こうのBMWさんは朝から掃除で、、、ご安全に!って挨拶もらえました(笑)

車庫で軽く暖気でレーシングして。。。出発です。

音量にご注意ください。




いつもの湾岸線から上がり、、、環状線へ。。。朝ですからガラガラスキで、、、環●線から天●寺方面へ、、、難●コーナー、淀●橋、●浜。。。スイスイ、、(笑)

水温も安定していて、、、結構飛ばしているのですが110℃以上は上がりません、、安定しています。




やっぱキャブOHしたもの良かったのか。。エンジンが軽く回ります、、、軽いとどうしても吹かし気味になるので、、、水温が上がるのは、それも原因の一つかもしれませんね?

超高速走行では足回り、、お金かけてよかったです、、、以前みたいな雑音(ガタピシ)、タイヤ音(タイヤノイズ)もなくなり、、まったく違う車みたいです。


3周流して、、そのまま湾岸線へ。。。三●降りて、、、帰宅です。





今のところ気温高いときの走行以外は大丈夫で見たいです。

プローバ君のエンジン仕様を少し改修、改造しようと思っていますので、

来週かまた再来週には新しい主治医さんと面会です。楽しみだ。。。



お友達のみん友様へ、、、
プローバの記事なんですが、、、先の記事で業者なのか?いやがらせか?ちょっと気になったコメント、メールをもらいました。個人的にはもっと長く乗りたいので改修を行う予定です。お友達申請頂いて承認継続している方のみプローバの記事を公開することにしました。もっとマニアックに・・・マニアの方々にアドバイスいただけたらと思います。プローバってそうゆう車なんですよ!
Posted at 2019/01/27 17:45:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | プローバ | クルマ
2019年01月26日 イイね!

朝のメンテ暖気運転

朝のメンテ暖気運転おはようございます。

関西の今朝は寒かった。。。ウイッシュ君の気温計2度、、、雪ちらついているし。。。

今日は予定がいっぱいで出撃できずだから、、、

プローバ君のコックピットに座って見える景色です。。(笑)

カタナ君の暖気しながらチョーク引いて、、、約20分。車庫内は熱気ムンムンです(笑)



今日は。。。

起床して、、いつものモーニング食べに本町、、、子供を学校に送り、、、帰りに散髪屋に。。。

その途中で、、、期間限定のケーキを買いに。。。。やっと帰宅。。。







そうだ。。フォグの調子見ないと・・・




リトラ出て。。。結構好きな構図です。


帰宅したら、プローバ君、バイク3台メンテ暖気し、、、ちょうどお昼、、、

お昼食べて、、、プロバイダーとNTTで電話してネット接続の切替工事の交渉。

これから,,,iPhoneのバッテリー交換しに行きます!



今朝のポケンモンGo。。。気象の影響で。。。。雪景色。。。




いいね・・・・(笑)
Posted at 2019/01/26 13:50:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | プローバ | クルマ
2019年01月20日 イイね!

シャッター修理完了

シャッター修理完了さて2本目の記事です。。。昨日は予定より早く修理と入れ替え交換終わりましたが、、、一番のダメージのシャッター2枚の柱部分の根っこのコンクリートが台風でちぎれてえらい事になっていましたので、、、そこも整形し直してもらいました。





左側が古いシャッターの部品、右側が新しいシャッターの部品です。


よく見るとばねの太さが新しいのが太くてちょっと長めに、、、で2本から3本になっていました。古シャッターは40年物ですから、、、サビサビで。。。地面に降ろすと。。。錆の脱落もひどい・・・



入れ替え開始して・・・3時間で・・・





大きい方は完了です。





小さい方は直ぐに完成です。



柱の根っこ部分はモルタルで乾燥するのに24時間だそうですが、、、16時間も退避駐車場に置いておくわけにもいかず。。。

段差部分に新聞引いて上から15㎜の木製板を当ててプローバ君のタイヤ攻撃で凹まないようにし、モルタル部分は両端に新聞集めに充てて、板を当てたら浮かすように設置し、車庫インさせました。




そのまま静かにシャッター閉めて任務完了!

そのまま明日の朝まで。。。。しかし、、、1/20は雨で出撃できませんでした。。。(T_T)
Posted at 2019/01/20 14:34:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | にっちもさっちも | クルマ
2019年01月20日 イイね!

今日は雨で出撃できず・・・

今日は雨で出撃できず・・・こんにちは!



関西はお天気はずれて、、、朝から大雨です。。。。今日は堺浜でゆるグダオフ会で、、、プローバで予定していましたが、、、雨のために出撃できず。



みん友さんにも参加予定でしたが、、、こちらの方から雨で参加しませんとメールを送りました。残念!

せっかく昨日は参加するために、、、プローバ君のカラ拭きして、、、排気ダクトを綺麗に拭き上げ、仕上げにタイヤワックスで




黒光したのに・・・・(笑)










修理して自宅に戻って来てから、、、久しぶりにタイヤワックスだったのに。。。。もしかしてなれないことをしたから。。。




雨か?





せっかくなんで室内灯の修理を。。。。LED化しようかと模索していていましたが・・










こうゆうパーツは本物を使用していますので、、、改修魔するには、、、とってもやりにくいです。だって形状削ったりするのは余りに残念ですので。。。

結果。。。日本橋に行って、、、小型LEDを購入し別体点灯にする予定です。
Posted at 2019/01/20 14:11:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 関西舞子サンデー | クルマ
2019年01月19日 イイね!

これは遺品か?

これは遺品か?さて・・2本目の記事です。


シャッターの修理してもらっている間。。。。車庫の整理と断捨離?

プローバ君のおまとめの箱?何でもいれている箱なんですがそこから出てきたのが。。。これ!



おーーー!メルセデスベンツ共用ご用達のラジエーターサブタンク。。。。





主治医さんのショップで購入すると、、、ランボのシールと刻印入って54000円、、、、ヤフオクでベンツ用サブメーカーで。。。



5400円




このサブメーカーがメルセデス用で刻印入っただけで。。。。28,000円



この価格帯って。。。いったい・・・(T_T)


売れている台数でランニングコスト決まるんでしょうね?




あと発見したのは。。。。プローバのエンジンマウントゴム&ステー。。。




これはみん友さんがデロリアンをレストアしているのでアメリカにパーツ発注時に一緒に購入してもらいました、、、、交換した残骸。。。。


UKで作られたプローバですが足回りはロータスエスプリで、、、デロリアンミッションから作成されていますので、、、共有パーツなんですね?

主治医さんのショップ部品やさん手配で。。。


35000円+送料別


みん友さんにお願いして購入。。。。


10000円+国内送料=11640円


パーツ屋さん儲けすぎです。。。って思いました。

Posted at 2019/01/19 21:30:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | プローバ | クルマ

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   1 2 345
67891011 12
131415161718 19
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation