• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2022年10月30日 イイね!

ありがたや~~!プローバ オーバーフェンダー

ありがたや~~!プローバ オーバーフェンダーさて3本目の記事です!


今年プローバ君はうちに来て10回目の車検でした!


もう22年も所有していることになります。早いな。。。


今年3月にミッショントラブルで長期入院しており8月まで約5か月預かってもらいました。ミッショントラブルに4か月、、、、車検の重なって合わせて5か月です。

修理に出す前に、運転席側のオーバーフェンダーにM82A1(バレット対戦車ライフル)が倒れてきて接触、車庫に入れる時にVFR400Rのマフラーエンドに接触し、、綺麗なストライプ入れてしまいました。(T_T)

車検から帰って来て、、、後ろのフェンダー、、、赤いやん!

今日確認しました!


修正塗装してくれています。




一応気を使ってくれていたんですね、、、請求書には入っていませんでした!

ちなみに車検代、、、諭吉さん16名出かけていきました。

Posted at 2022/10/30 13:27:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | プローバ | クルマ
2022年10月30日 イイね!

GSX1100Sカタナ 車検準備

GSX1100Sカタナ 車検準備うっかりうっかり、、、、、車検期日過ぎていました!


マジか?





このカタナは車検通すためには、、、、作業が必要です!




2人乗り用ベルト
ヘッドライトの電球交換
ハンドル幅の変更




この3点になります。




ベルトは以前から対応しているオクでポチった750S用のベルトで・・・・




ヘッドライトは安物HID相当モドキを日産純正黄色の電球に交換!これでないと光量が足りないらしいです。

ハンドルですが、、、ダイシンのセパハンドルを左右に広げて。。。新型カタナみたいに。。。。横一直線に・・・


めちゃ邪道な。。。。対応ですよね?





車検終わって戻すときのマーカーを・・・・




Posted at 2022/10/30 13:14:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | カタナ | クルマ
2022年10月30日 イイね!

朝練 10/30 プローバ 六甲アイランドで缶コーヒー!

朝練 10/30 プローバ 六甲アイランドで缶コーヒー!おはようございます!関西はえぇ感じで気温が低くなり17℃!



今日は天気が良いしプローバ君引っ張り出して全開走行がしたい!




朝6時起床、天気予報と神戸港面の六甲アイランド方面の高速渋滞をチェック。




大丈夫そうなんで、、、6時半車庫に到着。先週から繋いでいるバッテリ充電器のスイッチオン!なんもなければ5分で補充電完了予定。その間に出撃準備をします。

自転車出して、パイロンをコーナーに立てて、車止めオフ!ちょうど5分でバッテリ充電器がFULL表示になったので接続を外し、エンジンフードを閉め、運転席へ。。。。

ここで儀式ではないですが、インジェクションオン、ガソリンポンプがカツカツと音が、、、5秒くらいしてセルターンオン!一発で掛からず、、、2回目のセルで鈍いエンジンの掛かり音から一気に排気音が大音量になり、、、エンジン完全スタート!


まだ7時前なんで、、、ゆっくり出して、、、出来るだ早く離脱。



いつもの並木道で2速アイドリング走行しながら、、、、高速下へ、ここで3速入れて少し暖気しながら、、、



ニチレイストリートへ、、、3周軽く廻って、、、湾岸線に!





今日は良い天気だ!六甲山迄良く見えます。


南港大橋抜けていくと!六甲山がアップに!今日は相棒(競争車いないので)ぬふわkmで巡行です。エンジンは車検から気になっている音が少ししますが、、、、ちょうど尼崎あたりで、、道路の継ぎ目ひらってバンプしたときになんか金属音が。。。


なんか外れたか?


その後から気になってる音がしなくなりました。。。やばいかな?





まもなく六甲アイランドなんで。。。。



六甲アイランド到着!サンフラワー到着港はまだ早いのか。。。来ていなく、、、ここでいたん停車して先の金属音の探り、、、

何も問題ないや!ホイールキャップ、ナンバープレート、エンジンカバー金具、


不穏な感じはなし!





とりあえずいつもの定点会社ショップで2度見、アイランド食堂でトイレ休憩し3度見!

大丈夫と思うのですが。。。。自販機でアイスコーヒー購入し帰還します!





湾岸線へ行きのあの脱落した金属音なんなんだろう。・・・・

やっぱ帰る時も前回走ったあのバタバタ音なくなった。。。。修理時の忘れられた工具が落ちたのか?なんか部品が落ちたのか。。。。


心配だ。。。。


まずはちゃんと帰還してからか。。。。


帰りは行きと比べ少しスピード落として、、、、ぬわわkmで。。。南港で下車し高速下へ!

今日はガソリンを入れましょう!いつものスタンドです!



左右で約40リッター入りました!

ガソリンスタンド離脱!




いつものクールダウンコースを抜け帰還です!

水温もあまり大きく上がらず、、、良い感じで走れました!




車検から3回走行340m 燃費8.83リッター/km 修理して良くなったか?


Posted at 2022/10/30 13:03:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | プローバ | クルマ
2022年10月27日 イイね!

グッピー君 リアストップ球交換 10/26

グッピー君 リアストップ球交換 10/26おはようございます。


関西はめちゃ寒いです!でもって曇っています。。。。


みんさん風邪ひかないようご自愛ください!


さて、、、昨日お気に入りのニラ醤油作りに精を出し、、、新しい唐辛子を手に入れ帰宅した際に、、、

バックでグッピー君を車庫に入れたとき、、、運転席側のストップライプが壁に赤く反射しないので、、、おかしいなと思ったら、、、


切れていました!


ほかの電球をチェックしたら運転席側のストップランプだけ、、、ポジションは点灯していました。

確か車庫に予備が、、、あったので速攻で交換!



もうグッピー君の定期交換みたいになっているのではやいはやい!(笑)

念のためにこの状態で再度点灯確認し戻します。



OK!大丈夫そうだ!

まだリレーとか接続線が焼けていないみたいなので、、、、

旧車は心配事が多くなってきています!

作業時間 約5分 チェック3分

Posted at 2022/10/27 10:03:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | グッピー君 | クルマ
2022年10月22日 イイね!

目利きが外れた OVATION 1612  PART8 仕上げと音出し

目利きが外れた OVATION 1612  PART8 仕上げと音出し午前中の続きです。

やっと普通のところまで、、、きました。

まずはペグを装着、元に戻します。以前はヤニで真っ黄色になっていたペグ、、、綺麗なシルバーに!







表から固定ネジを装着し、いよいよ弦を張ります。

いったん弦を張り30分放置し、ブリッジが浮いてこないか見て、調弦します。サイド試し引きをしながら30分見てブリッジ浮いてこなければ完成です。



ピエゾ部分に入っていた調整板4枚をそのまま入れたら、、、弦高が高くなって、、、2枚外しました。

12フレットで6弦2.7mm、1弦で2.5mm  OK!

TOPの膨らみもあまりなく、以前よりは良くなっています。

試し引きでアンプ通して弾くとOVATIONらしい音で、、、もこもこサウンド、、、出音もOK!



出展者はどこ見てんだろう・・・

割れ修復での若干こもり感ありだが、、、出展者のNG部分はすべて解消しました!

我が家に来て10日で割れ以外完結です!


良かった、、、、しばらくは楽しめそうです!

Posted at 2022/10/22 16:11:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミュージック | 日記

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

       1
2345 6 7 8
9 101112 13 1415
1617 181920 21 22
23242526 272829
3031     

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation