• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2024年05月06日 イイね!

朝練 ぱんろーどでモーニング 5/3 ウイッシュ

朝練 ぱんろーどでモーニング 5/3 ウイッシュおはようございます!


関西は今日は雨模様、、、GW後半の最後ですね、、、昨日まで天気良かったのでまーOKでしょうか?


記事がオンタイムでないのですいません、、、日頃なかなか忙しく、、、まとめてアップです!


この記事は5/3になります。。。



時間がなくてウイッシュ君がなかなか乗れなくて、やっぱウイッシュ君は長距離ランナーですから、、、休み中に走れないのがね。。。


5/3朝、嫁さんとモーニング食べにウイッシュ君で朝練に、、、いつも行くカフェクリエに7時にGO、、、、7時ジャストに到着すると。。。休日の開店が。。。




9時に開店。。。。

マジか。。。。?食べログでは7時開店と、、、、


これは待てないので一気に高速に乗り、、、しらとりの郷のぱんろーどへ、、、、


8時前に到着。


意外と近かった?(笑)


ここ最近行ってなかったので、、、




いつもの頼む、、、明太子フランスとピザパン、アイスコーヒーで、、、嫁さんはくるみパン、ポテトパン、メイプルパンとホットコーヒー!







美味しく頂きました。


約1時間雑談して9時過ぎにお店を離脱!


下道で帰還です。。。。走行距離約50kmの朝練でした(笑)


Posted at 2024/05/06 09:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウイッシュ | クルマ
2024年01月25日 イイね!

走って充電するしかないか?1/25 ウイッシュ

走って充電するしかないか?1/25 ウイッシュこんにちは!


関西は寒いよ―――マジで!


今季最大級の寒波、、、半端ないわーーー!


こんな日が続くと、、、ウイッシュ君のバッテリー、グッピー君のバッテリーが寒暖の差で、、、電圧が落ちてくる――――クルクル――――って、、、


電源設備のない預け車庫で、、、充電できない。。。と言う事は、、、完全放電する前に、、、走って充電か・・・・?


その前に、、、危険回避のために、、、ブースター積んでグッピーでウイッシュ君の車庫へ。。。理由はジャンプして充電始動出来るから、、、と言う事でグッピーは毎日乗っているので大丈夫そう。。。


ウイッシュ君のキーをひねって、、、ぐるわっ、、、ぐるわっ、、、ぶろるおるおるお・・・・わぁーーーー


ウイッシュ、、、かろうじてエンジンスタート!


エンジン切らないよう車庫から引っ張り出し、、、グッピー君を代わりに停車させ・・・


いざ!



プローバと同じ高速下で、、、エンジン暖めの為、、いやバッテリーの為に。。。





ニチレイストレートで3周走って、、、カモメ大橋、、、、




エンジンも暖まり、ストップしてもエンジン再スタートできるように、、、、主治医さんからは30分以上走ってくださいと、、、


この勢いでまずは。。。ガソリンスタンドへ、、、燃料入れて、洗車して、、、


エンジン切りません!(笑)



めちゃ綺麗に、、、なった。洗車したの、、、4か月振りか?

約1時間かかって、、、車庫に到着。。。洗車時に、、気になっていた、、、ボンネットに入ったニャンズの足跡、、、も綺麗にして、、、



ピカピカじゃん!(笑)

ウイッシュ君を定位置に止めて、、、車庫から出そうと。。。


車庫前にグッピー止めて、、、、





こう見たらグッピーもカッコえぇやん! ← 自己満足120%


まーそのへんは置いといて、、、旧車のバッテリ厳しい季節となっています。。。。(T_T)











Posted at 2024/01/25 15:03:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | ウイッシュ | クルマ
2023年12月23日 イイね!

寒くなると奴らはやってくる、、、12/23

寒くなると奴らはやってくる、、、12/23こんにちは!



関西は凍えております。一昨日から布団敷布の下にホットカーペットを入れ、、寒さを凌いでおります。



お陰で朝方の足のこむら返りが無くなりました。。。。痛さで目が覚めてしまうのですが、、、7時までぐっすりです!(笑)


さて、、、本日ランチは何しようぞ?っていう事から近くの二両半に行きラーメンを頂きました。

寒かったのでめちゃ暖まりました。移動に先週掃除したウイッシュで行ったので暖房がしっかりあるので帰りにチョコモナカジャンボで塩味を中和して帰宅です。


車庫に到着して、、、、そういえば寒くなったので、、、もしかしたら奴らがエンジンルーム内で、、、と思いボンネット開けたら。。。。




うげっ!


しっかり子猫たちの仮眠室になっているみたいです。足跡が大きいのや小さいのが。。。。今年は親子猫の仮眠室になってるやん。。。ドアバンして注意しているのですが。。。


やもえず、、、またお風呂のタイルの上に置くバス発泡マットでディフェンスです!


しばらく暑かったんで、、、ボンネットの中には来なかったんですが、、、又攻防が始まりそうです・・・





Posted at 2023/12/23 14:16:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ウイッシュ | クルマ
2023年11月04日 イイね!

奈良にプチツー 11/4 ウイッシュ

奈良にプチツー 11/4 ウイッシュこんばんは!



関西は朝晩冷えて、、お昼間は夏日にあっています。。。(T_T)



しかし昼間は半袖大丈夫なんですよ。。。。暑すぎ!



さて、、、今日はお昼前からある買い出しとランチをしに奈良県へ、、、、



10時半に出発、、、近くの阪神高速インターから松原JCT経由で天理方面へ、、、



今日の目的は天理の中西ピーナッツへ買い出しです、/。


前回買った時にあのピーナッツが美味しかって、、、ランチ兼ねていきましたよ!


高速乗ったら天理迄30分くらいで到着、、、、11時半だったので先にランチへ。。。



天理の「天理スタミナラーメン」へ、、、何年振りだろう、、、もしかしたら10年振りか・・・





やっぱニンニク風味で美味しい!彩華らーめっとは似ても似つかぬ味です。個人的にはこっちかな・・・



ご馳走様でした。。。。


この後は中西ピーナッツへ、、、



普通に入りタイプとカキピーを一瓶、、、その他菓子類買って、、、4500円も使っちゃいました。でもそれだけの価値あるお菓子ですからね。。。


買い物終わって天理駅へ、、、、




ここの駅カフェで休憩し、、、次のお店に。。。。


前回行ったトライヤルで今晩の食事のお買い物して、、、お肉が安くて、、、後九州産の鶏肉と豚肉がめちゃ安い。。。


結構歩き回ったので帰る途中にあるミスタードーナツで再休憩、、、


同じ敷地内にKs電気があって、、、OPPOの最新機種の値段見に行ったんですが、、、このお店は取り扱っていませんでした。


帰りは法隆寺ICから乗って20分で自宅まで、、、、奈良まで近くになりました。


帰宅して、、、PCいらっていたら、、、椅子に座ったまま爆睡。。。。


お疲れさまでした!












Posted at 2023/11/04 19:27:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ウイッシュ | クルマ
2023年10月14日 イイね!

奈良県 夫婦で旅行 その2

奈良県 夫婦で旅行 その2さてさてさて、、、、3本目の記事です!


明日香村を思い出探ししながら、、、、移動です!


トライヤルでカッコいいフライパン購入して、、、いよいよお宿の方に。。。。



今日のお宿は。。。以前記事にもしました



民泊 母屋森本 です!
〒639-2345 奈良県御所市西佐味994
駐車場10台(無料)
TEL:090-6609-7518
(カフェ営業時間 11:00〜16:00)
URL:https://www.omoya-morimoto




ここ民泊 母屋森本は1日 1組しか泊まれない宿舎で、私が在職中にお世話になった外注先の部長さんが定年リタイヤで営業しているホテルです。

1日1組ですが20人くらいまでを1組として扱ってくれます。(笑)この日は私ら夫婦2人だけでした。運営は森本さん夫婦、長男さん、長女さんの完全家族経営ですが、、、地元の野菜や食材を使用した料理でお迎えしてくれます。

4時到着!到着してお部屋案内されしばし休憩。。。




音が何もしない。。。。雑踏が全然なく、、、めちゃ静かで。。。。


部屋は東側に大きな窓があり。。。見てみると。。。。



よくよく見ると、、、、ウイッシュ君!(笑)



18時になって晩御飯です!



すべて手作りで、、、純和風。。。美味しい!


特に地場のお米がつやつやで、、、、さいこー!


今日は19時半から近くの神社で祭事がある事らしく連れて行ってくれと。。。高鴨神社と言う神社で全国の加茂神社の総本山らしい。。。。こうゆう子供が大好きで、、、来れないのは残念でした!

時間になったのでクルマで高鴨神社へ、、、、


そう。。。東北のねぶた祭りの山車がない提灯祭りみたいな感じです。







めちゃ厳かな祭事です!最後は宮司さんスタッフが参加ひとりひとりにお神酒をついで回り・・・




参加皆さん人が良くて、、、どっから来たの?とか、、、楽しんでいますか?って声かけてくれます。

約1時間ですが厳かな静かな祭事で楽しみました。


宿に帰って、、、ここから仕事同会です!(笑)

森本さんも久し振りにあえて、、、地元の美味しいお酒、私も会社時代にお世話になった岐阜の蒲酒造のやんちゃ酒持参で、、、頂きました。

森本さんのお酒は「風の森657」 でまさに生酒です!

横に置いたらダメで縦て冷やして、厳重な蓋を開封すると、、、、泡立つお酒なんです!

嫁さんは今禁酒なんで、、、私と森本さんで2瓶空いちゃいました。。。今風の女性に喜ばれる日本酒です!

2時間ほど宴会して、、、就寝です。よく遊び、、、よく飲みました!二人で1升分でした。。。。(笑)

電気消したら、、、


まじで何も音がしない、、、静かな時間、、、、気が付くと朝になっていました!(笑)気温は一ケタ台で、、、めちゃ寒く、、、夏場もエアコン要らないそうです!(笑)


あさーーー!


東側の大きな窓から。。。。



少しだけ雲海。。。。

数分でお日様上がってきます!



7時に朝食をお願いしていましたので奥さんが声かけてもらい食べに行きます!



これまた純和風の、、、、朝食です!


あまりに風の盛り日本酒が美味しかったので買えるのか聞いて大丈夫みたいと言う事で場所聞いて、、、寄ることに。。。。


最後に集合写真撮って、、、、



9時に出発!


めちゃ良く寝れて、、、リフレッシュ完了!


またの再会を願い離脱、、、楽しい時間は直ぐに経ってしまいます!


宿を後に、、、酒蔵兼ショップに!


油長酒造株式会社(酒蔵)
URL https://www.yucho-sake.jp/
〒639-2200 奈良県御所市1160番地





このお酒です!

色々散策して、、、、11時になったのでランチに。。。。


近くにガストがあったので。。。。。

チーズインハンバーグ定食に、、、、、ここは食べ物よりウエイトレスさんが最高です!



実はこれロボットです。。。顔映っていませんがクロネコなんです!



面白いのはこのロボット撫でてあげるとか話しかけると反応して声で回答します。でもって何回も撫でていると、、、めちゃ怒っていますやん!めちゃ面白オペレーションです!

しっかり食べて12時過ぎに出発。。。。


堺のホームセンターに寄って帰還すると14時になっていました。


自宅につくと、、、音が、、、、クラクションや車の通る音、人の声、、、雑踏に参りそうです、、、



月曜日からまた仕事に、、、、頑張るか。。。。(笑)














予定
しらとりの郷でランチ⇒奈良県、明日香村⇒奈良県、明日香村亀石⇒明日香村 万葉集博物館⇒なぜかトヤイヤル⇒御所市 民泊森本⇒高鴨神社神事参加。
翌日朝食後出発⇒油長酒造株式会社(酒蔵)⇒ガスト⇒帰宅の予定。

















Posted at 2023/10/14 16:05:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウイッシュ | ニュース

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation