• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2023年10月31日 イイね!

漢(おとこ)の料理教室 10/31 海鮮丼&角煮丼ランチ

漢(おとこ)の料理教室 10/31 海鮮丼&角煮丼ランチさてさて・・・2本目の記事です。



トップ画像が良いのがなくて、、、今日のオイル交換後のメーターパネルで、、、、



昨日と今日のランチですが、、、



結構忙しくしているので、、、近くのスーパーで海産セールしていたので、、ササッと購入し、、、海鮮丼にしてみました。


パックで5種盛り、、、、350円、、、キュウリを刻んで丼です!




で今日なんですが、、、オイル交換だした後に1時間くらいで戻ってこないといけないので。。。近くの業務スーパーで角煮パック(湯煎でOK)350円ですので湯煎し、ごはんに乗せて、、、角煮丼、、、、後は出汁入り味噌汁で、、、、





両方とも15分くらいで、、、時短料理ですね。。。。

Posted at 2023/10/31 17:23:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 漢の料理教室 | グルメ/料理
2023年10月29日 イイね!

朝練 10/29 プローバ

朝練 10/29 プローバおはようございます!



関西はマジで秋らしくなっています。9月から暑いわ寒いわ、、、異常気象かと思ったら、、、、ちゃんと秋が来ています。


やっぱ朝晩がキリって寒くないと、、けどお昼間は半袖でいけちゃいますので、、、体温管理がおかしくなりますので、、、皆さん1枚着れる物をもって外出しましょう!(笑)


さて、、、昨日から週末の天気を見ながら日曜は走れそうです。予想通り雲一つない青空だ。。。

プローバにとって良い季節になってきました。この調子でオフ会の参加していきましょう!



6時起床、、、軽くアイスコーヒー飲んで車庫に。。。。もたもたして6時半過ぎに車庫到着。


車体、エンジン回りチェックし、、、7時にエンジンスタート、、、



一発でエンジンスタート!



調子えぇやん、、、、


車庫から引っ張り出して、、、暖気もそこそこにして、、、走り出します。




いつもの並木道を2速でオイル温めるよう走り、、、高速下で3速に。。。。



そのままニチレイストレートに入り、、、シフト確認しながら、、、3周して、、、湾岸線に上がります!

エンジンはもう十分温まったので南港大橋で4速で引っ張ります。



やっぱ気温が低くなると調子が良い!(笑)


湾岸線を神戸方面に走らせます。


今日は天気がい良いので六甲山丸見えです。(笑)




3車線あって追い越し車線走ったんですが、、、今年の夏の気温上昇で、、、路面に轍が出来ており、リアタイヤが太いのでハンドルが取られ気味になります。

あと道路継ぎ目も、、、手前部分が大型車のお陰で、、、タイヤ当たる部分が轍と凹みが出来ていて、、、


めちゃ危険です!


利用料金が値上げているんやから、、、修復して欲しいですね。。。(T_T)


大阪万博に合わせて修理するんかい。。。。みたいな感じです。




目的地は六甲アイランドの定点地へ、、、、


巡航速度をぬふわkmで30分以上走らないとカーボンが飛びませんので意識して走り込みます。


約25分で六甲アイランド到着!


下車して、、、、いつもの定点撮影!







久しぶりですね、、、、4月から来てないし、、、


となりのファミマでアイスコーヒー休憩し、、、次の定点地へ。。。


少し駐車するとすぐにエンジンが冷えるので安心です。


船員食堂でトイレ休憩と、、、水分補給です。。。。やっぱ緊張して走るので。。。




恒例の、、、、記念撮影!






この羽とPETボトルがなかなか良い味を出していると・・・・


トイレ休憩しているとチャリダーさんに声かけられ、、、


ちゃりだーさん:あの・・・写真撮っても良いですか?


私:どうぞ!


少々雑談し、、、戦線離脱




元来た道を帰ります!帰りもカーボン飛ばしで巡行しないとね。。。。



六甲アイランド大橋で回転数を引っ張ります。。。




帰りも3車線なんですが、、、道路が継ぎ接ぎだらけで、、、これでお金取っているの・・・轍も継ぎ目もひどいですね。。。。

約25分で南港に到着、、、下車して、、、いつもの高速下で、、、クールダウン!



今日はガソリン入れて帰らないと。。。。



いつもスタンドで給油、、、両方のタンクで50リッター入りました。リッター180円なんで、、、一番高いときは195円、、、

スタンドのにーちゃんと雑談して帰還です。


クールダウンコースを2速でゆっくり走り込み。。。水温100度で安定です。





車庫到着!


特に問題もなくて。。。。



そう言えば、、、、


高速継ぎ目でライトがポップアップするので通電確認、、、






おそらく接点が引っ付いているのか、、、時間ある時にチェックします!





サンバイザーがないので。。。帽子は必須!


子供からもらったベテラン帽子で。。。。今日は子供誕生でなんでケーキ買いに行ってきます!




Posted at 2023/10/29 10:20:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | プローバ | クルマ
2023年10月28日 イイね!

10月29日は子供の誕生日

10月29日は子供の誕生日こんにちは!



関西は秋真っ盛りと言っても、、、、やっぱ暖かすぎる!



昼間は25度に達しようと・・・



これからだんだん気温も下がってくると思います。



10月29日は子供の誕生日です!厳かに細やかにお祝いです!


毎年のことながら、、、皆安全に過ごせていることに感謝。





子供の仕事も順調みたいで、新人なのにもう3年目の仕事を任されているみたいで、、、結構楽しく仕事しているみたいです。

誰に似たのか物おじせず、言いたいことをしっかり言うみたいで。。。会社の先輩とか社長からも一目置かれ、声かけてもらい一緒に食事しているみたいです。

先日、会社の紹介TVもの出演しており、会長が社内巡回中に、、、「君、テレビに出ていたね?」って声かけてもらい、翌週ランチに誘ってもらったと言っていました。






しっかり胡麻すっておかんとな。。。。。(笑)


今回は限定記事にはしませんでした。







Posted at 2023/10/31 16:48:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 内緒の話 | 日記
2023年10月26日 イイね!

IBANEZ AR-250DX 10/26

IBANEZ AR-250DX 10/26こんにちは!



関西は気温低くなりますが、、、、お昼間は良い感じ。。。。。



車庫でバイクいじっていると汗をかくくらいです。。。



良い季節だ。。。。



さて、、、久し振りの記事ですが、、、、エレキギターの案件です!



以前IBANEZのARシリーズのトグルスイッチにはかなりこだわった台座が装着されている記事アップしました。


それがこれ・・・



ゴム製の台座です!


これをUV樹脂でコピーして、、、、ARに復活させようと。。。。


いろいろ作りました。。。。。


お湯プラ(熱をかけると柔らかくなり冷えると固まるコピー粘土)で元の型を取り、UV樹脂で成型し仕上げていきます。




初めてでなかなかうまくいきませんでしたが、、、失敗してもまた熱掛けたら作り直しができるので、、、すべて100均で揃います。

アンカープレートは金色に加飾しないといけませんが、、、こんな感じ・・・




後台座は成型し整えて装着すると。。。



乳白色にしようかと思いましたが、、、これも良い感じなんで。。。。



UV樹脂に白色と茶系を混ぜるとジャストでしょう!



なかなか面白い・・・・じつはこのUV樹脂はネイル作業用の樹脂なんです!



身近にあって、、、面白いですね・・・・






Posted at 2023/10/26 16:54:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミュージック | 趣味
2023年10月22日 イイね!

ソニータイマー連動中 グッピー君ナビも・・・10/22

ソニータイマー連動中 グッピー君ナビも・・・10/22こんばんは!


関西は一気に冬が来たかって思うくらい朝が寒い、、、、扇風機はもういらない???



いやいや、、、また暑さが復活かも、、、しまえないわ。。。



さて、、、家じゅうの家電やクルマの装備品も何かの祟りか。。。



つぶれて逝ったり、、、、動作がね、、、、



まさしくソニータイマーじゃん!


電気器でも表示がメインになるPCやナビ、動画再生機、、、ロールオーバー現象に才悩まされ、、、、、、



そんな中、、、グッピー君に装着されているパナソニックナビ KX-GT60・・・確か、前の車から取り外したんで2000年位だから、、、23年使用しています。


ここ3週間、、、動作がおかしく、、、再起動を繰り返す、、、立ちあがったら、、、突然ダウン、、、


ONスイッチ押したら、、、また再起動繰り返して、、、中のDVDROMが回っている音が聞こえますが、、、


NG!


いよいよ来たか。。。。パナソニックタイマ ←文字にソニーが含まれているやん。。。(T_T)


だましだまし、、、使っていたんですがとうとう1週間前、、、、起動している音は聞こえるのですが、、、画面に映らない。。。



マジか?



その頃からぼちぼち、、、新しい(と言っても中古で)オクで探してあっさり落札、、、


金額1000円+送料1100円 合計2200円、、、


週末に到着、、、、早速装着、、、、同じころの個体なんで、、、スタンド、電源配線はそのまま使えるので、、、本体のみ交換して、、、、約5分!








あっさり可動!


すぐに使えました、、、この個体の面白いところは、、、、ソフトが2006年式で前より6年新しくなりました、、、2006年ですと個人情報規制前なんで、、、運送会社や宅配便、郵便トラックも使用しているらしく、、、


個人名で検索しナビで追跡できる、、、


個人情報駄々洩れナビです!(笑)


結構面白いのでしばらく使ってみよう、、、、





Posted at 2023/10/22 20:13:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | グッピー君 | クルマ

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

12 34 567
8 9 10111213 14
1516 171819 20 21
22232425 2627 28
2930 31    

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation