• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2021年05月30日 イイね!

朝練 5/30 大好きな難波コーナー!

朝練 5/30 大好きな難波コーナー!さてさて2本目の記事です



朝練の模様はさっきの記事でアップしていますが、、、



ちょっと過激な内容があるのでみん友さん限定にさせていただきました。




パワーキャッツさん朝から何やっているのって????って言われそうです。(T_T)



で、環状線1周目の下見走行で写真撮影しながら走行しています。




あるみん友さんからどこのコーナーが好きなんですかって質問が。。。


高速コーナーよりテクニカルコーナーが好きな私、、、、そうプローバの運転ってバイクと同じ運転しています。走る時は全開か?全閉!全閉時はしっかりブレーキ十シフトダウンし、、、まーこれは好き好きあるので、、、、プローバのカーボン飛ばしが目的ですから・・・




運転を楽しまないとね?!




難波コーナー





私の難波コーナーのポイントは、、、、コーナーは中速コーナー大きく3つあり、

一つ目は4速から3速、2速にシフトダウンして旋回。立ち上がり逆バンク君なっているのでタイヤ滑らないよう注意して踏み込み3速にシフトアップ、上がりきる前に2つ目のコーナーで3速ノーブレーキアクセル踏んだままで旋回、、、、立ち上がってスピードのせて4速あげたら、手前でブレーキかけて3速にシフトダウンしブラインド安全確認出来たらアクセル踏み込みで。。。。


この動作がバイクと同じで、、、ブリッフィングしながら状況判断しh、安全マージン確認出来たら、、、、全開で・・・・


結構楽しいのですよね。。。。



動画は安全チェックしながらいつもは超安全運転で。。。。走っています。

魯山人さん、、、ここだけでもここだけでも楽しいですよ
(笑)
Posted at 2021/05/30 13:27:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | プローバ | クルマ
2021年05月29日 イイね!

メンテ暖気 5/29 1100S&VFR400R

メンテ暖気 5/29 1100S&VFR400Rさてさて4本目の記事です。


現在、ちょっと病気になって凹んでいますので気力が沸き上がりません。


気温が少し低かったら、、、、逝っちゃいます!(笑)


けど旧車生活は待った無しで、エンジンかけて調子を見て、、、


エンジンの音や吹け上がりの音、電装の状態、ランプの点灯を見て、、、


安堵に駆られます!


さてここにいないのは。。。。400Sカタナ、、、、車検と塗装修理しています。


早く帰ってこないかな・・・・



追伸
バイクたちに軍手はめているのは、、、、隣の個体に接触しても傷が付かないように配慮しています。けっして原付用のバックミラーではありません(笑)
Posted at 2021/05/29 16:06:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2021年05月29日 イイね!

今年もまたこの時期になりました。THE 梅雨!

今年もまたこの時期になりました。THE 梅雨!さて3本目の記事です。


毎年梅雨時期には、、、クルマの車内、、、海辺が近いので


除湿剤の出番です。


今年は。。。。


フローラルスメルで行きましょう!


去年は炭入りの無臭タイプ!


漢(おとこ)くさいの流行らないので。。。無骨で、、、行きましょう!でしたが・・・





最近は色々あるみたいで、、、、癒し系で決定です!(笑)
Posted at 2021/05/29 15:04:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | プローバ | クルマ
2021年05月29日 イイね!

プローバのキャリーボックス 5/29

プローバのキャリーボックス 5/29こんにちは!関西は梅雨の晴れ間の夏日か?


めちゃ暑いです。こりゃー熱中症が近づいてきていますよね???


車庫に入ったら工場扇をフルにして活動でね?


さて。。。あるブロガーさんの記事を読んでいてツーリング先でパンクをしたそうな?たまたまタイヤーパンド(パンク緊急修理剤)で緊急の処理を行い帰宅したみたいです。

そうだ。。。うちの娘(プローバの事)がもしパンクしたら、スペアタイヤー付いてないやん・・・もしかしたら




レッカー移動?マジか?




20KMまでキャリー無料やけど、、、下手したら1日潰れるし、、、主治医さんとこまで行けるか?なんてなったらあかんやん。。。行動半径、、、、20kmはだめじゃん!

という事で近くのホームセンターで見つけたタイヤーパンド(高校時代のバイクではお世話になっていました)、、まだ売っているやん!





という事で1本購入し、そのまま100均でケース買ってきました。

これで非常事態でも。。。大丈夫かな?リアタイヤ345/35ZR15やったら、、、足らないかも・・・(笑)


で、、、プローバのフロントトランクに入れているキャリーボックスに忍ばせて。。。



一緒にパンク修理剤(アストロプロダクツ製)で過去に何回もバイクで修練積んでいるので、この組み合わせで乗り切るしかない!

願わくば、、、、パンク発生しないで欲しいい!(笑)

Posted at 2021/05/29 14:52:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | プローバ | クルマ
2021年05月23日 イイね!

朝練 5/23 GSX1100Sカタナ ハーベストの丘

朝練 5/23 GSX1100Sカタナ ハーベストの丘おはようございます。


関西は何故かめちゃ良い天気、、、低気圧、、、雨雲梅雨前線が近づいていているのでやっぱ蒸し暑い。。。。

これではプローバの水温も一気に上がっちゃいます。で9時には帰宅して用事が目白押しなんで、、、今日の朝練はプローバで走るのはやめて





GSX1100Sカタナ





で出撃だ!6時半に車庫到着、、、、

シャッターがらがら。。。。400Sカタナがないからちょっと寂しいですが。。。




しまった・・・




バイク用のETCの配線を作り直していなかった・・・だめじゃん!


じゃー今日は高速使えないので、、、時間を見るともしかしたらハーベストの丘でプチオフ会しているかも・・・




順番にVFR400R出して、、1100Sカタナを車庫からだし、エンジンメンテ暖気スタート、、、、


1100Sカタナの排気音が大きいので早々に出発します。




泉北1号線を東へ!




途中で高速状態になったので一気に加速!メーター読みでぬおわkmまで引っ張り。。。一瞬だけね?1100Sカタナ、、、今のところ調子良いです。オイル交換したばっかなんでシフトもスコスコ入ります。



ちょうど7時半に到着、



今日は管理人さん、スイフトさん、MGさんが。。。よかった誰もいなかったらショックやし!でも・・副管理人さん今日は出撃なかったのね?

なんせ約束のない自主手動なプチオフ会!







皆さんカタナに興味があるみたいで、、、良かった。。。

パワーキャッツ号の1100Sカタナは現代のSS(スーパースポーツバイク)に負けないよう足回りを改修していますが、、、やっぱ古い個体ですので負けちゃうかも?

カタナはデザイン90%性能10%だな?(笑)


8時になりましたのでいそいそ帰路に。。。。

帰りは来た道で。。。。1100Sカタナめちゃ調子が良いので、、、もっと走りたそうですが。。。(T_T)


帰宅してからまだ20分余裕があったのでチェーンクリーナーで軽くホコリを落してルルブ掛けると時間オーバーしてしまうので今日はここまで・・・・




来週に洗浄剤拭きあげてメンテしましょう!



9時までですので余裕でした!



Posted at 2021/05/23 10:44:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | カタナ | クルマ

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

       1
2 3 4 56 7 8
9101112131415
161718192021 22
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation