• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

20インチ折りたたみペダル交換

20インチ折りたたみペダル交換さて2本目です!

お風呂工事のさなかどさくさに紛れて、、自転車購入!

まだ嫁さんは知らないはず。。。(笑)


でもってまたまたオクで、、、折りたたんでクルマに積載すると、、ペダルが結構巾利かせて、、、ウイッシュ君の後部座席に当たる!

と言う事で、、折りたたみペダルを、、、ぽちっとな!


600円+送料280円で。。。。劇安!


こんな感じでたためます!





早速朝からメンテ暖気中に装着。。。確か、、自転車の駆動ネジ切りは逆ねじ切りだったかな。。。と言う事で、、、あっちゅう間に交換完了!



目前のペダル



交換して


たたむとこんな感じ!




明日はレックーザの最後のレイド!色違いを求めて、、、行きますよ!


Posted at 2019/08/31 21:12:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 内緒の話 | 日記
2019年08月31日 イイね!

改造は、、、自転車だけでない!

改造は、、、自転車だけでない!こんばんは!

関西は秋雨前線活発で。。。。雨が降ったり、天気よくなったり、曇りと時々雨のち晴れ・・・いったい・・・

今日は100均で購入した扇子を、、もう少し長持ちさせたいので、、、ちょっと小細工な改造をしました。

100均の扇子、、、毎年夏前の7月に購入し、、、9月ごろには2本目、、、3本目と、、、次々壊れていきます。

一番の問題は。。。100円で購入できる製品のためどうしても強度を落としているのが、、、扇子のまとめ止めするプラスチック。




この部分をホームセンターで25mmのM3でピッタリ。。。ナットで留めて木工ボンドで固定したら完成!




これがなかなか。。。ついつい扇子で遊んで広げたり、、、折りたたんだり。。。私は落語家か?(笑)


なかなかえぇやん!


今年は2本で10月まで持たせたいです。
Posted at 2019/08/31 21:04:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | にっちもさっちも | 日記
2019年08月25日 イイね!

お化粧直しはプローバ2

お化粧直しはプローバ2さてさて。。。。6本目の記事?です!


せっかくアッパーエアインテークの吸入口のお色直しをしたんで、、、


個人的には意外と気にならなかった。。。。ワイパーアームも。。。


よくよく見ると、、、めちゃ塗装が剥げていて、、、元は白かったのか?というくらいですので、、、、あまり引き締まらない白です。





この勢いで、、、一気に仕上げていきます。


慌てて作業だったんで、、、、写真がありません。


一応完成。。。。


作業は前と同じ。。。。




白い部分をやすりで擦って塗装をはがし、、、筆で色塗り(下塗り)と見栄え?を調整。。。ここは目立ちますので。。。(笑)


マスキングをして、、、ブレード部分には梱包用のクロステープ(再剥離マスキング用)でゴム部分を目隠しして、、、一気にスプレーで塗装します。

おーー綺麗だ。。。もっと早くしたら良かった。。。(笑)
Posted at 2019/08/25 17:02:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | プローバ | クルマ
2019年08月25日 イイね!

お化粧直しはプローバ

お化粧直しはプローバさて、、、5本目の記事です。

先週の記事アップでアッパーエアインテークの地金むき出し部分のお色直しをしました。

この部分って気になるとね・・・私の白髪みたいに、、、(笑)

最初は筆塗りを行う予定でしたが、塗ったところがかえって目立って仕舞いましたのでダイソー金属、木工用マットブラックで行いました。


作業は

1、塗料が貼れている部分をやすりで整える。+筆塗りで調整

2、マスキングを施工

3、塗料飛び散り防止のマスキング。

4、塗装~乾燥


運転席から






速乾なんで。。。早めにマスキング外し・・・



おーー綺麗になりました。


助手席側


マスキングして同じように筆とスプレーで。。。





おーー綺麗になりました。


これでしばらく様子見ます。



Posted at 2019/08/25 15:35:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | プローバ | クルマ
2019年08月25日 イイね!

お風呂改装で。。。いろいろ4 どさくさに紛れて

お風呂改装で。。。いろいろ4 どさくさに紛れてさて、、、4本目です。。。


このタイトルには関係ないのですが、(笑)


どさくさに紛れて、、、オクでポチリました。


皆さんご期待のギター、楽器ではありません。


会社でお昼休みにポケモンgoで使用したいので自転車を。。。

折りたたみ、20インチ、前後サスペンション、5段変速、、、後で折りたたみペダルは追加で購入予定。





私の会社は、お昼休みは12時から1時まであります。ランチは会社でお弁当頼んでいるので、12時10分には間食し、、、、すぐに会社飛び出して、、、


今まではレイドやジムには歩いて移動していましたが。。。この時期10分も歩いたら汗だくで、、、扇子片手に歩いたら、、、結構疲れます。

歩いているときは片道半径1kmくらいで15分、ゲーム10分、会社には10分前に帰社したい。

これで半径2㎞くらいまで広がりますので、、、ちょっと楽しみです。
Posted at 2019/08/25 13:08:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | にっちもさっちも | 日記

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    12 3
45678910
11 1213 14151617
18192021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation