• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

GSX400S カタナ君リアブレーキホース交換

GSX400S カタナ君リアブレーキホース交換さて2本目の記事です。


今日は朝から関西舞子サタデーで参加し、、、お昼から、、、1100Sカタナ君がお世話になっているショップでリアブレーキホースを交換してもらいました。

私の場合、バイクによってショップを分けています。赤髭男爵は来年は辞めます



実は先月、、、堺浜で走った後に。。。車庫に入れて、、、夕方に掃除するため、、リタイヤ周りを見てみると、、、油がタイヤに垂れていました。。。サイドスタンドなんで。。。まっすぐその位置をたどってみると、、、




リアホースの曲がったあたりが一番油が付いていましたので、、、おそらくレーシングスタンドで接触して折れまっがったとこに亀裂が出来たみたいです。




スタンドを外して、、、オイルを拭くと、、、垂れるほど出てない。。。一番たちが悪いですね。。。




で今日、、、オフ会に参加し、交換するためショップで見ると、、、数滴、、、確認できました。




約1時間、、、近くのイオンのコーヒショップで待機し、、、




完成しましたよって。。。。













簡単に説明受け、、、帰宅です。今回は純正パーツにこだわっています。ショップでは旧車は大事に調整も。。。少しの時間でしたが、、、、あわせて、、チェーン調整、フロント廻りチェック、クラッチ調整は無償で。。。対応。




確かにネットで販売しているメッシュなら安いかもしれませんが。。。




そこに安心と内容にこだわっているのは私だけ???(笑)

Posted at 2015/10/31 21:30:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | カタナ | 日記
2015年10月31日 イイね!

関西舞子サタデー with ハロウインダンシング!

関西舞子サタデー with ハロウインダンシング!こんばんは!

朝晩かなり冷えてきました。。。秋ももう終わりでしょうか・・・・今日はめちゃ晴れて、、、お昼間は少し暑いくらいですが、、、

そう今日は。。。関西舞子サタデーです。。。主催者からコスパ(コスプレでダンス)やりますよって。。。


皆気合入れて、、、、参加です。。。。うちは、、、急なお手伝いで、、、私だけ、、、よってバイクで行きました!(笑)


さて今日もイベントですので、、、オサーンほいほいいれて。。。かなりの台数が。。。。


行きますよ!


まずは目玉のオサーンほいほい・・・・フェラーリ458 2台




アップでどーん!




ルノー軍団!




ハコスカ2000 赤がかっこいいですね




エンジンもピッカピカ!




コペン軍団!




まつげつきカマロ



これもルノー




痛車。。。けどよくまとまっているので、、違和感無し!




ハロウインにあわせて、、、ボンネットにディスプレイ




フリーマーケットブースも充実してきました。。。
ヴァレリアさん






古い工具やおもちゃ、ここで一品買っちゃいました!(笑)





後は、、、めちゃ楽しいコスプレしている方。。。
かぼちゃの兄貴



おやじ~でさんのご本人さんと娘さん。。。めっちゃ美人で、、、ダンスしていました!



主催者さん。。。めちゃ似合っていました。。。遠めでも判るし。。。




アップでどーん!




ダンスタイム!!




うーー動画、、、中途半端に。。。。




で今回の戦利品



ダブルワイパーなんですが。。。丸の部分が。。。プローバ君のボッシュ製ステーと同じなので。。。即買い!掘り出し物ですね!


1時間半ほどいましたが、、、、結構な台数がきていましたね。。。めちゃ楽しかったです・・・・

次回は堺浜で・・・・

Posted at 2015/10/31 20:54:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 関西舞子サンデー | 日記
2015年10月29日 イイね!

今日は子供の誕生日

今日は子供の誕生日こんばんは!


今日は出張で四国へ、、、出来るだけ早く帰宅するため、、、前倒しで顧客面談して、、、四国のバイクの友人にも、、、様子見に言って。。。




帰宅できたのは18時半過ぎでした、、、




そこから、、夕食準備で、、、7時半に、、、ありつけました、、、食後は、、、




皆で誕生日会、、、身内ですが、、、(笑)













HAPPY BIRTHDAY TO YOU!




合唱終了したら。。。






サボアのケーキで・・・




あーー毎日でも食べられるこのケーキ!




サイコー!




学校から中間テストの結果もでて。。




ひと安心、、、(笑)




今年で15歳




来年16歳までにしたいことを




提唱し、、、終了です!
Posted at 2015/10/29 21:58:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年10月28日 イイね!

今度の土曜日は、、、関西舞子サタデー with ハロウィーン

今度の土曜日は、、、関西舞子サタデー with ハロウィーンこんばんは!

今週末の土曜日、、、31日は・・・

そう関西舞子サタデーです!


いつもの如く車好きの集まりがあるんですが。。。。10月最後の土曜日、日曜日は、、、


はろうぃーん ではないですか。。。。


そう・・・主催者さんはいろいろ企画考えて・・・・



Let's Dancing!



AKB48 ハロウィンナイト 踊れる方も大募集
参加者の中で希望者のみ 踊ってみた!やりましょう?
踊れない方は がんばって練習してね

踊らない人は 見て楽しんでねヽ(^。^)ノ

https://www.youtube.com/watch?v=uNJxLmTvJR0

ダンサー募集中www



うんっ!私のことか???うそうそ。。。。



詳細は



第7回 関西舞子 ハロウィン祭 in 神戸総合運動公園


↑クリックでHPへ参加表明どうぞ!



きっと楽しいぞーー!
Posted at 2015/10/28 20:58:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 関西舞子サンデー | 日記
2015年10月27日 イイね!

Lu菜cafe 11月 月替わりランチ

Lu菜cafe 11月 月替わりランチこんばんは!

先週末から空気が一気に変わって来ましたね。。。。さむーーい!

さて今週に入って、、、仕事の内容が変わってきました、、、そう移動の季節なんです。。。。

私のグループも定年者2名が嘱託になり、、、工場へ、、、若いのは私を入れて6名が分担で引き受けになるのですが、、、その私も、、、、大阪なんですが、、、開発部署にFAし移動になりそうです。。。5名で、、、頑張ってもらうしか、、、、

月曜日から引継ぎ開始しています。


さて。。。光学部材は私のテリトリーになりますので。。。。そう。。。Lu菜cafeが、、、、いやお客さんがLu菜cafeの近くなんで、、、(笑)


早速引き継ぎ1件終了後、、、、後輩と別々にランチへ、、、、誘っているんですが、、、今の世代の子は、、、来ないんですよね。。。。まーしょうがなしです。


11時半にお店に到着、、、、ほぼ満席!

カウンター席が3つ空いているだけ、、、いつもの席で、、、、

10月の月替わりランチを期待して、、注文したら、、、、


今日から11月の月替わりになります。。。

ラッキー早速注文


おーーめちゃ美味しい!


揚げ物の高野豆腐。。。これがピカイチ!

他のお客さんも。。。口々に、、、レシピ聞いていました・・・これは創造力ないと、、、、どっかのお店で出している物をコピーしたとしても、、、もうLu菜の味になっていました。。。。私も食べたこと無い。。。(笑)記憶では、、、トンカツに似せた料理でありますよね。。。擬似メニュー。。。




十六穀米ごはん
きほくの里麦味噌汁
自家製ドレッシングのサラダ
キウイとピーマンのプチ酵素ジュース
.
秋刀魚とパプリカの黒酢炒め ←これも酸味があって美味しいですよ!
フレッシュバジルトマトソースの高野豆腐カツレツ
切り干し大根とキュウリの塩麹和え
ふわとろ豆乳茶碗蒸し


やっぱそうなんだ。。。。(笑)




今日訪問した美味しいランチのお店は。。。。




Lu菜cafe



9:30〜16:00 Open
定休日⇒月曜・日祝・第2.4土曜 

JR東寝屋川駅西出口より徒歩約3分
大阪府寝屋川市打上元町12-18
☎︎072-396-3885

月代わりランチは1日限定20食(予約可)

Posted at 2015/10/27 21:26:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    12 3
4 5 67 89 10
111213141516 17
18 1920 21222324
2526 27 28 2930 31

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation