• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2023年12月16日 イイね!

最新のブルーレイレコーダーとテレビは。。。12/15

最新のブルーレイレコーダーとテレビは。。。12/15こんにちは!



関西は、、、、朝から雨、、、、一瞬晴れて、、、また雨。。。



これから一気に寒くなるそうです。。。。



皆さん風邪ひかない様ご自愛ください。




さて、、、昨日の事を記事に、、、、今年、10月に今まで使っていたブルーレイレコーダーがソニータイマーに連動しお亡くなりになって、、、翌日にはヨドバシカメラ梅田に購入、、、その翌月には49インチの液晶テレビを購入しました。


最新のテレビとブルーレイレコーダーは、、、、すごい!


今まで以上にどこでもテレビ!みたいな感じです。。。


ブルーレイレコーダーに録画したドラマ、アニメはテレビのWI-Hiで所有しているスマホに連動し、視聴OK、録画指示OK、オンタイムにテレビが視聴も可能です。

まして、、、、3週間目に遡ってテレビの番組表がみれ、スマホの再生ボタン押したら

あら、、見れちゃうんですね!(笑)

まずは、、、今週火曜日のMFゴースト。。。。









嫁さんの病院付き添いの検査待ち時間に、、、しっかりドラマ2本、アニメ2本、、、見ちゃいました。

思いのほかバッテリーも減らないので、、、空き時間にはもってこいですが、、、なんせ画面が小さいので、、目が疲れます(T_T)


それは難点かな。。。。


けど色々見れるって、、、良いかも。。。







Posted at 2023/12/16 16:03:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2023年10月17日 イイね!

谷村新司さん訃報で。。。 10/17

谷村新司さん訃報で。。。 10/17こんばんは!


関西は秋を通り越したのか、、、冬模様に。。。朝晩は寒いですよ!


昨夜、首記の谷村新司さんがお亡くなりになり、自分も影響を受けた一人です。


私は中学1年の夏に親友の実家淡路島にある民宿経営しているご親戚の親御さんの息子さん(当時大学生)のお兄さんが弾いていたアコギで井上陽水さんの紙飛行機に衝撃を受けギターにはまりました。


当時はあまりアコギって専門ショップがなくて、商店街のレコード販売店で数本展示販売していました。クラシックギターをお小遣いで購入し一生懸命練習したんですがなかなかうまく弾き事が出来ませんでした。たまたま当時、その商店街の一角にクラシックギター教室があって速攻で入門し1年くらい受講しました。

しかしこのギターの扱い演奏は自分のスタイルでないと思い退所し、独自で勉強し、クラシックギターからフォークギターにアップグレードし一番最初に購入したのがヤマキ製のW-200 (D-35 コピーモデル)でめちゃめちゃ頑張りました。


フォークギターに変えて3か月くらいから自分で作詞作曲できるまで、、、自称シンガーソングライター気取りで当時は珍しく路上パフォーマーしていました(笑)


中学2年でその親友君と2人でディオを組み中学の音楽の先生に頼み込んで音楽の時間にミニコンサートをさせてもらったりしていました。それを見て自分も参加したいメンバーが増え、中学3年生の時は受験勉強そっちのけで路上で演奏していました。


高校に入学して皆高校はバラバラでしたが4人が残り女性ヴォーカル1人のギター3人でたまに呼ばれれば演奏会に行くようになりました。私は3人編成のギターアレンジも行うようになり、、、譜面も読めないのに結構無茶していましたが結構演奏すると受けてたみたいです。もちろんノーギャラで。。。(笑)町会のイベントが多かったかな?当時はイルカさんやかぐや姫、アリスが全盛で、フォークソング全盛でした。





高校2年の時、アルバイトしてモーリスW-100を購入!当時の最高モデルを手に入れました。





「モーリス持てばスーパースターも夢じゃない」





ハマりました。。。。


その時モーリス買うとアリス、チューリップの大阪体育館でのコンサートチケットがタダでもらえ見に行った時、めちゃ感動したのを覚えています。


当時のアリスはチンペイさんはモーリスのハミングバードモデルとギブソンJタイプ、W-100を使い分け、、、目の前10mのところで演奏されていました。



当時は目指せ「アリス」、追い越せ「アリス」みたいな風潮があって、、、また谷村さんは同じ学区の大和川高校で、、、すごく身近に感じました。丁度一回り年齢が上でちょっと違いのですが、、、憧れでした。

当時は「今はもう誰も」や、「遠くで汽笛を聞きながら」、「チャンピョン」、ジョニーの子守歌、冬の稲妻、帰らざる日々、、、、ヒット連発で。。。


アリスってめちゃ偉大でした・・・


谷村さんってやっぱ身近な方で何回か、、お会いしたこともり、アマチュアバンド、ソロ活動している人に色々アドバイスしてくれて、、、夢を語ってくれました。

アコギバンドの友人が大和川高校へ入学した時文化祭にお見えになって、、、喫茶室で一度話したときに、、、本当にビニ本コレクターってしているのですか?って質問した事があり、、かなりの冊数を所有しておられ、こんなモデルって知っていますか?(たまたま私が所有)について持っていますよって、、、そこから10分くらい語っていました。(笑)仕入れ先は教えてくれませんでしたが。。。(笑)


私の高校は体育会系の学校だったんで軽音楽部もフォークソングもありませんでした。文化祭1回目は、有志を集めて教室を借り切ってフォーク小屋を設立し頑張りました。

2年目はアコギバンドもできるよう2つ教室をかりフォーク小屋とロック小屋を設立。その後ロックのメンバーが人数が多かったので軽音楽部が設立できましたが私は参加しませんでした。やっぱアコギにこだわっていましたので、、、、

3回目の文化祭は1時間体育館を貸し切ってミニコンサートを行い、アリスの「ジョニーの子守歌」、「君の瞳は10000ボルト」など、ロック小屋のメンバーも共演して参加し、発表の場を設けることができ、ロック小屋は正式にクラブとして認められ、フォーク小屋は吸収されました。

自分の高校時代はアリス、、、谷村さんのアドバイスで青春を駆け抜けたといっても良いのでは。。。


青春時代の感性を呼び起こす思い出です!今まで音楽は続いています。


まことにご冥福をお祈りします。

Posted at 2023/10/17 19:07:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 音楽/映画/テレビ
2023年08月29日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【LOOPモニタープレゼント!】

Q1. 「ループ エンジンコート」と「リカバリー K・ループ ベーシックケア」、どちらの商品を希望しますか?
回答:ループ エンジンコート

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【LOOPモニタープレゼント!】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/08/29 15:59:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | タイアップ企画用
2023年04月18日 イイね!

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 第14話で

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 第14話でさてさて、、、2本目の記事です。



最近は夜に時間があるので、、、過去にコレクションしていたDVD、ブルーレイの映画を毎日1本、2時間1本勝負で見るようにしています。(笑)



4日前から


「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」 全26話


を見始めています。当時からのネットに対する古さ?否めませんが、十分内容は面白くハマって行っています。


ハリウッドで実写版もありましたが端折りすぎて「ここはカットか?」みたいな1回見たらNGでしたが、、、アニメバージョンは、、、面白い!


何回か見直しているのですが、、、毎回新しい発見しますよ!


今回は、、、


第14話 全自動資本主義 ¥€$ 
有名な大富豪、横瀬氏に恨みを持つ中国の殺し屋フェムが、日本にやってくる。殺しのための武器を現地調達したフェムは横瀬邸へ向かう。一方で、殺害を防ぐために出動する9課。横瀬氏邸で繰り広げられる草薙とフェムの戦闘。その果てに草薙が見たものは?……“この国を今一匹の亡霊が徘徊している。資本主義という名の亡霊が”、、、、といった内容。


進行途中で面白い画像発見!



富豪の屋敷に侵入したバトー、、、オーナーの車庫を横切る時、、、同じ趣味のクルマ。。。ちょっとにまッと笑い。。。。

カウンタックP5000アニバーサリー25th赤


カウンタックLP5000クワトロバルボーレ青


カウンタックLP5000S(アメリカ向け)白かLP500S(イタリア向け)白?


普通に見ていたら、、、あっ!カウンタック3台あるやん、、、で終わっちゃいますがマニアは、、、何回も見直しちゃいます。白のカウンタックの横に同じく白の、、、、これが分からない。。。フロントウインドウの角度はカウンタックではないので、、、


何だろう、、、、


この話題については過去のネットでも何もなかったので、、、これでお終いですが。。。


知っている方いたら教えてください!





Posted at 2023/04/18 09:34:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2023年04月02日 イイね!

自称夜景カメラマン 手抜きで夜桜撮影 4/1

自称夜景カメラマン 手抜きで夜桜撮影 4/1さてさてさて、、、、3本目の記事です!


大阪市内の土で植えられている桜ですが、、、TVの報道より遅れているように思います。


今初めに東京、中ぐらいに京都が満開と報道あったのですが、、、近くの公園の桜ですが今週水曜日で、、、3部咲き。。。金曜日で8部咲き、、、土曜日で9部咲きで、、、今朝はまだ散っていないので、、、今日が満開かと思います!


昨日の夜に夜桜を見に行こうと家族を誘って、、、行ってきました!













いつもならデジ一眼で撮影するのですが、、、ここ2年、、、スマホの性能が良くて、、、軽くて、、、綺麗なんで、、、


手を抜いて撮影です!

Posted at 2023/04/02 10:37:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 趣味

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation