• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

突然のトラブル

突然のトラブルこんにちは!

走るのは絶好の日です。。。。そう思いながら。。。朝8時にガソリンを入れに行き、そのまま高速に乗って、、、神戸まで。。。。

ガソリン入れてさー出発。。。。水温、、、いい感じ!!

高速入り口まで4km。。。。途中で信号に止まりミッションを1速に入れ、、、アクセル、、、

2速にシフトアップ、、、少し引っかかりながら、、、3速、、、、また引っかかり。。。

すると急にシフトがグラグラに。。。。クラッチ踏むとミッションに入っている様子はないが、繋いでエンジン吹かすとクラッチはつながっている、、、、もしかして???入ったままやけどクラッチは切れる???よってシフトダウンもできない。。。。

そのままだましだまして。。。。主治医のところへ。。。。月末でかなりの台数が入庫しているらしく、、、自宅待機をいわれたが、バックもできないので、、、帰宅は無理。。。

ムリムリで預かってもらいました。。。。


クラッチは切れているのでシフトレバーとミッションの間に。。。。なにかが・・・・

プローバ君大丈夫だろうか・・・・
Posted at 2013/09/29 20:38:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月25日 イイね!

プローバ君のハンドル

プローバ君のハンドルこんばんは!今日はまた夏戻りかと思うくらいの暑さですが、、、日がくれて少し涼しくなりましたね。。。

さてコックピット内のシリーズも最終段階に、、、、

一番お気に入りのハンドル部分です。

今のハンドルです。。。少し未来チックで気に入っています。実はこのハンドル、、、ナルディのコピーで(笑)

購入していたときはQVタイプの純正タイプが付いていたんですが、すこし握りが悪くて。。。オークションでナルディの円形タイプを装着していました。

けどやっぱ長距離で走ったときにいまいち良くなくて、、、ハンドルが皮が少しベト付いてきたんで、、、、今のハンドルに交換しました。

良く見るとナルディではないのですよね(笑)







ハンドルの間から見えるのはETCです。少しカバーが右にかたむいて装着してしまったので。。。またやり直しですね!
Posted at 2013/09/25 21:30:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月23日 イイね!

朝練 針テラス 9/23

朝練 針テラス 9/23おはようございます。

今朝はソロプチツーで針テラスへ行ってきました。

ここにプローバ君で来るのは。。。。6年ぶりか・・・・13年ぶり。。。。

そのときはまだあまり綺麗でなかったんですが、、、伊勢方面、名古屋方面への休憩場所、ライダーたちの集合場所になっています。。。。

私もバイクのときは、、ここで待ち合わせです。

今朝は大阪市内の気温は23度。。。。絶好調です。

阪神高速環状線で2周、、、朝練走りして水温が130度近くまで上がってしまいましたが、ここに来ると。。。。110度まで下がってきました。





気温は20度以下で。。。寒いくらいです。。。。





一度下がると。。。。いい感じで走ります。





大阪市内⇒堺線⇒環状線⇒針テラス⇒阪神高速⇒湾岸線⇒自宅

走行距離  140km
燃費       4km/リッター
Posted at 2013/09/23 09:44:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月16日 イイね!

プローバカウンタックのメーター周り紹介

 プローバカウンタックのメーター周り紹介

これがメーター周りです。。。。意外と視認性が良いです。基本本物のカウンタックと同じなんですが、メーターボックスは並行ではないのでわかる方にはわかっちゃいますし、スピードメーターも少し違います。あとLP400Sだったかな。。。パーキングランプは当時もなかったんで、、同じく手書きも合ったらしいです。いいショップはレタリングですよね?(笑)



後音響関係ですが。。。個人的に面白くしています。もともとは本物と同じようにドア入り口の斜めについていますが。。。。メーカー不明なスピーカーがついていましたので交換しました。




運転先側





助手席側


それ以外に、、、、あと3個つけています(笑)


運転席シート下




助手席足元



もしかしての5チャンネル仕様。。。。実は6チャンネル仕様だったんですが運転席側の黒いボックスは運転中に太ももがびりびり震えて気になるので外しました。。。。。

音響の配線は入り口のスピーカーは高音と中音域用で、、、シート下と助手席のスピーカーはリア用中低音と重低音にしています。これはデッキの4チャンネルを利用して。。。リアスピーカーに別配線しパワーアンプ40wで黒ボックスをドライブしています。今で言うウーハーみたいな仕様ですね。


以前爆音に負けてしまうのでこうゆう配線にしました。加速中でも全然問題なしです。ちなみに黒ボックスのスピーカー、、、大学時代の先輩の会社の製品で、、、ギターアンプに使われるコーンが使われています、、、雑音だらけなのにね。。。。(笑)


つづく・・・・
Posted at 2013/09/16 18:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月15日 イイね!

プローバカウンタックのコンソール紹介

こんはんは!

関西は午後から予報どおり大雨です。午前中は外れていましたが。。。。バッチリ当たっています(笑)

午前中に走りこんで。。。午後は気になっている部分をメンテ中。。。。。ショックなことが・・・・・

運転席側のリアホイールのセンターキャップが。。。。



どっかに行っちゃいました・・・・(泣)







何かで代用せねば・・・・・またセブンに行こうっと!!

ところで。。。ある方から内装について問い合わせがありましたので少しだけ紹介します。


センターコンソール部分は3段になっております。










上段から右より順に 助手席のパワーウインドウスイッチ、運転席側のパワーウインドウスイッチ、2個あるエアインテークの助手席側のラジエーターファンのスイッチ、上の青いプッシュボタンはエアコンのスイッチ、下のトグルはエアコンの風量調整で3段階あります。炎天下では効きませんが今の季節で25度以下なら寒いくらい聞きます。(笑)

中断のプッシュボタンは右よりでディフェレクターダミーボタン、メクラダミーボタン、フォグランプはポジション点灯時に作動します。一番左はハザードボタンで作動します。

メクラは2個あまっているのでバックカメラとバックミラー代わりのスイッチにしようか検討中です。

下段のスライドスイッチは冷暖房の切り替えスライドで、今の状態は冷房状態で、一番右にスライドすると暖房が入ります。狭い社内ですがこのスライドスイッチとエアコンの組み合わせで社内の曇り避け、、、本来のディフェレクターの役目となります。

スライド下段は本来社内への外気の取り入れようにするはずだったんでしょうが、、、、見てのとおり、開いているだけになっています。自分で加工しないと駄目なんでしょうね。

あとは。。。。カーステですが・・・・自分で・・・・えいやっーーーて装着しました。












まえに装着していたのがカセットデッキだったんですが、、、、オートバックスでCDデッキ一台5600円新品でうっていたので速攻で購入し装着しました。たまたま同じメーカーだったんで。。。バッチリです。

けどステーが専用でなかったんで。。。。ちょっとぐらついています(笑)

細かいところは気にしない・・・・(笑)

いつもはT-スクエアのトラッシュ(フジテレビのF-1を放送していたテーマソング)をガンガンかけています。。。。

音響関係は自分で自作したり、キットを自分で配線していますので。。。ほとんど1/1のプラモデル状態です。





つづく・・・・・
Posted at 2013/09/15 19:56:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

123456 7
89101112 13 14
15 161718192021
22 2324 25262728
2930     

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation