• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

大皿一面・・・オムライス!

大皿一面・・・オムライス!日曜日は少しまで、、、、2週続けてオムライス作りました。。。

おそらく1合半くらいで、、たまご3個使いました!チキンの替わりに豚肉で。。。(笑)

もうちょっとかっこよく巻いたら、、、高さが、、10cm以上になりそうなので。。。平置きです!
Posted at 2017/07/30 20:14:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2017年07月30日 イイね!

らーめん好きの棟梁 堺 上野芝店

らーめん好きの棟梁 堺 上野芝店さて・・4本目。。。蔵出しか(笑)


子供の母校近くのラーメン屋です。昨年8月に開店したお店です。

このお店の前はホルモン屋、、、その前が焼肉や、その前が美味しかったお肉屋さんの焼肉や。。。

なかなっ継続して出来ないお店です。。。

怖いもの見たさで、、、一度は行きたいと、、、(笑)


でお店が。。。。





らーめん好きの棟梁 堺 上野芝店

大阪府堺市堺区南陵町1-2-2

[月~金] 11:00~15:30(L.O.15:00) 17:00~23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝] 11:00~15:30(L.O.15:00)  17:00~23:00(L.O.22:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

駐車場有


めちゃ名前が長いお店で、、、いったいどうしたらこうゆう名前になるのか???最初からテンションダウンですが、、、子供のリクエストで。。。

ネットで事前調査では評価はめちゃ悪くも無く、、良くも無く。。。どんなお店だ???




来るまでメニューをチェック







最初から大盛り無料???意味判らんけど。。注文!


スタンダードの煮干醤油ラーメンを・・・・


意外と早く来ました!

見た目、、いいじゃーない!





アップでどーん!



スープは煮干の香り、、、良いね!



麺は少し柔らかい???事前調査どおり!



けど意外といける!!

チャーチューはでかい!!(笑)




美味しゅう頂きました!




個人的には。。。麺の量が少ない。。。。先のメニューに書いてあった理由がこれか???

女性の量に合わせているみたい。。。

嫁さんはこれではたらん!と。。。。この量は評価低いですが。。。

味は90点、麺は80点、チャーシューは90点。。。。もう1度来たいお店です。。その際は大盛り麺で注文します。

Posted at 2017/07/30 20:08:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2017年07月30日 イイね!

堺 ちく満

堺 ちく満さてさて。。。3本目!(笑)

昨日はあるお店に行った帰り道・・・・久しぶりに蕎麦が食べたくなり


ちく満へ・・・


このお店創業300年以上!私が生まれて0歳のころからお世話になっているので50数年通っているお店(笑)

最近来たのが昨年の冬、、、半年以上振りか?(笑)












取り合えず。。。2斤・・・・あれ、、なくなっている・・・・

1.5斤だ・・・・

頼みました!





やっぱ美味しい!




仕上げは鎌倉で。。。。






美味しい頂きました!


帰り際でお店の方に、、、なぜ2斤なくなったって聞きました!

お店の方いわく。。。。

海外から来る方が。。。2人で2斤した頼まないので、、、卵やヤクミも。。。お店としては困って。。と言う事で原価が上がるらしい。

ここにも海外旅行者がね。。。昔からの常連さんはね。。。1人で1斤か2斤ですから。。やもえず・・

久しぶりのちく満、、、嫁さん。。子供には大好評!でした!
Posted at 2017/07/30 19:34:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2017年07月30日 イイね!

やっと・・・・交換

やっと・・・・交換さて2本目・・・・


ゆるグダオフ会から帰宅して。。。。これをしないと夏休みは越せない。。。


そう。。スタッドレスをノーマルに交換!







いままで怠けて、、、このまま夏をすごして、、、タイヤ使い切ろうかと思ったのですが。。。


なかなか減らない。。。・・・と言う事で、、、夏はいつもの遠方に行くので、、、

交換しました。。。



スタッドレスは、、綺麗に掃除して、エア抜いて、、、タイヤワックスかけて
、、、夏眠しました。
Posted at 2017/07/30 19:20:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウイッシュ | クルマ
2017年07月30日 イイね!

7月23日 堺浜ゆるグダオフ会に参加!

7月23日 堺浜ゆるグダオフ会に参加!こんばんは!

関西は梅雨も空けて、、、めちゃ暑いのですが。。。。毎朝、、ゲリラ豪雨に。。。やられています。

これって私んちのあたりだけ???(T-T)

さて先週の話題ですが。。。堺浜ゆるグダオフ会に参加してきました。

朝は早起きして、、、朝練して、9時過ぎには会場へ、、、、



少し曇りなんでいい感じ(笑)

前日にカタナ乗り方からメールでぷちオフ会しませんか頂いたんで。。。ちょっと嬉しいかも!(笑)

10時に待ち合わせでその間に、、、気になるクルマチェックです!







あまり見たことが無いので・・・光岡製のクルマ?れひとくんの兄弟車みたいです?



エンブレムがカッコいい!


iQ、、、ノーマルではないな???



ボルボ、、、3兄弟!結石持ちさんが大絶賛!!(笑)



縦置き、横置き・・・(笑)





今回のメインは。。。モトコンポ、、、、


でもって。。。




おーーすごい!!

ちょっと感動!!


このあとに待ち合わせのカタナ、、、CBR!!







カタナはヨシムラ仕様の1135、、、パーツもヨシムラ!パーツ代だけ100万以上掛かってますよね?

良いものを見せて頂きました!主催者様ありがとう!これもまた縁ですよね?

また次回も参加してくださいね!
Posted at 2017/07/30 19:14:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 関西舞子サンデー | クルマ

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation