• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

3/28 メンテ暖気

3/28 メンテ暖気なぜ日曜日は、、天気よくないの・・・・・




土曜日は子供の学校へ送りがあるので、、、、乗れない、、、、送ったらとりあえずプローバ君のメンテ暖気を・・・



よってメンテ暖気、、、これは日曜日に乗りたいから。。。。なかなか思いはね、、、、

今日はエンジンのかかり状態を。。。冷却時からの始動、、、、

始動から2分後の状態を。。。。。




まずは冷却状態からの始動です。。











始動してから2分後エンジンがあったまったころに。。。レーシング






この時期はエンジンの調子は良い感じです。

そうそう5月に中ごろには車検ありますから、、これまた車検対応でハンドルとか戻しておかないとね!

プローバ君も19年目に突入です!
Posted at 2015/03/29 09:52:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月28日 イイね!

カウンタックドアダンパー お困りの方へ・・・・

カウンタックドアダンパー お困りの方へ・・・・最近インターネットで模索していると。。。。

あらーー売っているではないですか。。。。かなりリーズナブルで。。。。。

もちろん本物ですので。。。。


テンポイント http://ten-point.net/?mode=cate&cbid=616514&csid=37

年式による型式、装着、送料、質問はネットで確認してください。


ドアダンパー 2本で17,280円+消費税


そのたリアトランク、エンジンフード、、、ワンオフも作ってくれるみたいです!
Posted at 2015/03/28 20:59:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月28日 イイね!

グッピー君メンテ

グッピー君メンテさて2本目の記事です。

いつも通勤や子供送り迎えの19年目のグッピー君、、、安全に走るため、、日常メンテ以外に、月に1度は自主法定メンテしています。

特に油脂系は見るだけと内容チェックも行っています。

エンジンルーム開けて、、、、

ウインドウウォッシャー、エンジンオイルの汚れ状態、ミッションオイルの色、ブレーキフルート量と色、ラジエーター液量と色、ヘッドライトバルブの接点掃除、、、、





後バッテリーですね・・・・MFですから安心してはいけません、、、突然死ありますから、、、

今のバッテリーは今年で3年目なんで。。。出来ればもう1年もってくれれば良いのですが。。。





心配なんで予備は購入しウイッシュ君と共有バッテリーにしています。(笑)


ブレーキとかは自分で出来ないので主治医さんに相談して改修してもらっています。


19年目も元気に走っていますので。。。良い感じですね!
Posted at 2015/03/28 20:08:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月28日 イイね!

朝練3/28 1100Sカタナ君車検準備

朝練3/28 1100Sカタナ君車検準備こんばんは!




明日は雨模様の予報、、、今朝はVFR君で朝練行きました。。。。




朝5時に目覚め、、、




堺浜へ6時半まで、、、




いつものセブンイレブンで休憩して、、、




そのまま南港へ。。。





イメージ 1






8時には帰宅し、、、




1100Sカタナ君の車検準備です。。。。




今年で19年目ですから。。。(笑)




いつもは外しているパーツや、規制管理用のパーツを蔵出しです。









左から車検用ヘッドライトバルブ、2人乗り用シートベルト、




マフラー音量規制用バッフルをチェックし用意します。




このパーツはバイクやに渡して、車検時整備に装着する予定です。




うちの娘の唯一の難点は車幅で、、、、




サンセイのレーシングセパハンが装着しているので、、、




わずかながら足らないらしく。。。ちょこっと細工をします。











判りますか???ハンドルの角度が、、、




私はチョウチョみたいな・・・・




広げてあります。




見た目めちゃ不細工ですが、、、しばらくの間の辛抱ですぞ・・・




リアマスターが少し固着していますので、、、




ここだけはオーバーホールします。




メモ書きし、、、




これで準備完了。。。




4月のカタナミーティングに間に合うよう。。お願いします。




この後は2台のカタナ君たちを




だいたい10km程度のホームコースで




メンテ暖気とご近所散策で終わりました。




これからはバイクの季節になってきました。。




安全に走りましょう!
Posted at 2015/03/28 19:45:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

3月堺浜シーサイドステージ オフ会参加

3月堺浜シーサイドステージ オフ会参加こんにちは!
関西はいい天気です。。。。今朝は朝6時からVFR400R君で堺浜で朝練してきました。

帰る時間には、、、いつもお世話になっていますotakuppoiさん主催の国籍、排気量、車種無制限オフ会に参加してきました。私は2回目の参加ですが、、、いろんな方に話が聞けたり、、、車のについて情報が沢山いただけるので、、、

めちゃ楽しい!

参加台数 16台 簡単ですが。。。。ご紹介しますね


まずは主催者様のルノー




同じくルノーメガーヌとルーテシア




シトロエンとルノーカングルー



魯山人の弟子さんのベンツ190E

このお尻がかっこいい!走るぞーって意気込みがすごい!



べレット1600GT タイプR 2回目の登場、、、ボンは運転中は寝ていたのに、、、切ると目が覚めて。。。ご機嫌斜め。



ホンダインサイト。。。。初期型。。。珍しい、、まじかで初めて見ました。アメリカ横断テストをやってのけたハイブリッド車ですね!





平成10年式のミニカ。。。。2年違いで近代的だ。。。



オパッ!カリーナ! 懐かしい!!トヨタカリーナ。。。。走りのカリーナですやん



コペンの兄弟たち。。。



最新のコペン、、、色も良いですね!



ホンダアコードインスパイヤー あまりに懐かしさで涙が出そう・・・・

私も社会人になってこの車乗っていました。。。いい車ですよ直噴5気筒!


最後はホンダプレリュード、、、セナプレリュードですね。。。。これも懐かしい


写真に載っていませんが、、、ホンダAX-1


ほんとに楽しかったです。。。。。また来月あったら行きたいですね!
Posted at 2015/03/22 14:10:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

123456 7
8 9 10 111213 14
151617181920 21
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation