• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2022年07月18日 イイね!

2018年から2019年月までの面白写真(解説付き)PART1

2018年から2019年月までの面白写真(解説付き)PART1こんにちは!


昨日の堺浜のオフ会で参加して、、、いろいろ楽しい写真が撮れて、、、たまたまスマホのグーグルマップの案内で、、、2018年の今日は何していた?とメッセージが出て、、、いきなり出てきたのが、、、、




懐かしいですね。。。彼今はどうしているんでしょうか?写真ではバイク乗っているのですが、乗ってきている車は、、、ちょっと痛い系のラッピング車で、ロリコンタイプのラッピング、、、、いつもこんなカッコで遊んでいたので、、、周りが誰も寄り付かない環境でも彼の心は強かったんでは。。。

ピンク繋がりで、、、、今となってはAW11



確かカップルできていて、、、めちゃっめちゃラブラブでした。(笑)ドアもガルウイングで、、、めちゃ目立っていました。

関西舞子って第1回目は明石海峡大橋のたもとの駐車場で行われましたがし私は不参加でした。せっかく誘ってもらったのですが。。。

2回目は西神中央公園の球場の下で、、、2回目から参加しました、3回ほど同じ場所で開催で4回目からトヨタ自動車学校横の駐車場で、、、ここでピンクの彼との出会いでした!(笑)


このあたりから仕事も忙しく、、、引き継ぎ等があって、、、、九州小倉へ出張行ったとき、、、駅前の宿に到着2年ほど駐在で住んでいました。懐かしくて少し歩いて散策すると。。。えらい駅前変わっている・・・銅像があって、、、あれっ?もしかして


キャプテンハーロック!



松本零士さんが小倉の出身で確か曽根の方だったか、、、生まれだそうです。何かイベントあると、、、作品にちなんだイベントがあるみたいです。その他銅像に哲郎やメーテルもいましたよ!



同じ年、大阪日本橋で日本橋パレードがあって、、、たまたま通りかかったとき。。。歩道を普通にコスプレして歩いているじゃーないですか?朝から結構たくさんいます。わたしはいつもランチにっていたきっちゃでランチして、待ち合わせ迄20分あるので散策、、、



さてこのコスプレって。。。。わかります!



わかる人、、、日産マニアか?話題好きですよね?

この日を遡る1か月前に、、、、この作業員のカッコして、、、元日産のゴーン君が日本脱出しました。、、、日本橋に何人いるねん?って。。。情報はやっ!



こんなんがもさもさいます!(笑)



帰りに電車で帰ると。。。。。



トランプ君と黒電話のおっさんが、、、、これはこれでびっくりしました!(笑)こんなところで会談していたのね?ところで、、、ムン君、、、役立ってないおっさんでした!(笑)



この年に倍マック、、、まだ販売されていませんでしたが、、、チーズバーガーであそびで作ってみました。


時期がはやかったか?(笑)仮想で作ってみました?(笑)
なかなか行けるけど、、、あの酸味がないわ。。。



あるデザイナーさんがカウンタックがフルモデルチェンジしたらっと考えてCGで作ったみたいです!



今の新型と比べたら、、、こちらの方がオマージュらしさが出ているように思います。うんうん!



さて、、、ポケモンgoもライフワークになっていて、、、一時期テスト的に運用されていたデオキシスレイド。。。。その年は3形態で。。。のちになんちゃらイベントで出現



会社早退して、、、過去レイドした場所で出現するので、、、、フレックスタイム目いっぱい使ったのが懐かしいです!




最後に子供が車の運転免許を取得して、、、グッピー君で少しなれて、、、プローバ君を運転するとき、、、初心者マーク貼って走ったのが良い思い出です。



近所のおじいちゃんにもう免許取れる年になったんかい?いきなりカウンタックはきついやろって。。。言われましたが、、、全然問題なく走れていました。


がしかし、、車庫入れは


NG


でした。。。。


また時期見てPART2するかもしれません。。。



Posted at 2022/07/18 13:10:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | にっちもさっちも | クルマ
2022年07月18日 イイね!

朝練 7/17 第78回堺浜ゆるグダオフ会 GSX1100S

朝練 7/17 第78回堺浜ゆるグダオフ会 GSX1100Sおはようございます!


関西はばっち梅雨に戻っています、、、、








しかし、、、、なぜかこの3連休、、、中日の17日!



なつーーーーーーーーー!


これはいったい。。。。超晴れ男、、、otakuppoiさん(主催者さん)の神通力では、、、雨雲レーダーの雨を晴にチェンジ出来るのは、、、、彼しかいない。


と言う事で朝、、、、朝練前にネットで見ていると、、、昨日から堺浜でオフ会やっているやん。。。



知らんかった。。。。最近主催者さんがみんカラで告知してくれていても


遅い!


いつも当日の朝に見てしまいます!



せっかくだし曇っているけど、、、行ってみましょうか!


ネットしてお陰でもたもたして8時に出発!




とりあえず、、、南港へ。。。コース1へ、、、ニチレイ前で4回ストレート走り込み、、、カタナ全開で、、、

久し振りに乗りましたがやっぱ空冷4発、、、、気温と同時にシンクロして、、、半端なく熱風に、、、、コース1の途中のセブンでアイスコーヒー補給!

クランクケース触ると、、、目玉焼き絶対できる温度!ベンチス座ってカタナを見ると、、、蜃気楼が。。。。

このまま置いていると、、、熱履歴受けそうなんで、、、出発、、、高速下の涼しい道路を6速でゆっくり走ると心なしか、、、アクセルワークも軽くなってきました。絶対ダイナモとかクラッチに悪いと思います。

そのまま臨海を流して、、、、堺浜へ。。。9時半前に到着!

知っているみん友さんの顔をが見え、、、会釈!



バイク駐車場へ、、、ここでお日様も顔を出して、、、、




激熱!





久し振りのみん友さんと談笑し。。。会場の気になったクルマをパチリ!

ブルックさんのダッジチャレンジャー

このホワイトがすごく目を引きます。いつもきれいのされていますよね?

ホルモンマニアRさんのガヤルド この個体はシフトです。今となったら
世界遺産級の個体です。

すこしだけお話してこの個体との縁を聞いて、、、やっぱ巡ってくるんだなって思いました!。

ホンダアコードクーペ(左ハンドル)これも懐かしいクルマです。サイドエンブレムにインポートモデルって、、、これって後付けかな?

今回はラリードレスアップカーが多いなって思ったら、、、マジモンですやん!
ロールゲージにタイム計測用のラップタイマーって、、、

皆名古屋から来られたみたいです!












ラリーカーって夢があると思いません?趣味で走るとしても楽しいかなって!

旧車ゾーンで一番目を引いたのが。。。。

Z 2/2






バイクゾーンでは。。。




メッキ仕様のモンキー!


結石持ちさんのベスパ!


今回は1時間程度滞在でしたが、、、、お日様かんかん照りで、、、

腕焼けました!

けど久し振りのみん友さんとの談笑楽しかったですよ!


10時半に会場を後にして、、、、

11時までに帰宅!

しかし暑い日だったわ!





Posted at 2022/07/18 08:20:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月16日 イイね!

朝練 7/16 グッピー ノンノンベーカリー

朝練 7/16 グッピー ノンノンベーカリーこんばんは!


関西は梅雨です!


逆戻りか?


これはしゃーない事です!(T_T)


さて、、、今朝はグッピー君で、、、朝練に行きました。。。って、、、いつものモーニング食べに行ってきました!


ほんとはバイクで行きたかったのですが、、、降水確率50%では。。。


さて6時半に車庫到着!

グッピー君を引っ張り出して、、、


最近バイクでのナビにヤフーナビを利用しています。クルマと同じで見ることはないのですが音声を聞いているだけで安心するので、、、目的地について終了すると、、、運転についての点数が出ますので。。。我が運転はどうか?見てみましょう!そういえば最近の最新ナビはこうゆう点数制で評価してくれんですよね?

約30分で目的地、ノンノンベーカリーに到着!

早速モーニングを頂きました!




ここの卵サンドが美味しくて。。。カレーキャベツパンもサイコー!



食べながら評価を見ると。。。




直進安定性  OK
旋回性の安定 OK

加速、原則は。。。13以下。。。

常に、、、全開、全閉、、、


理想通りだ。。。(笑)

帰りは適当な安全運転で。。。。

8時過ぎに帰還しました。。。

評価は目で見て、、、ジャイロが効いているので。。。なかなか正確か?

街中では安全運転で!(笑)


Posted at 2022/07/16 21:28:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | グッピー君 | クルマ
2022年07月15日 イイね!

プローバシフト 7/15 車庫整理!

プローバシフト 7/15 車庫整理!さてさて、、、、


2本目記事です!


現在入院中のプローバ君!予定では月末に帰還予定です!


3月14日に引き取られ、、、、4か月、、、


ギア嚙み込みの修理完了の連絡はもらっていますので、、、後は車検を受けて帰ってくる予定です。


前回車検時もこれが最後の車検と言いながら継続することにしました。


やっぱエンジンで回す加速って、、、そのクルマの特性みたいで、、、


もうしばらく乗って、、、次回は、、、○○にしようかと思っています。


その前に、、、、車庫の中ですが、、、、



無法地帯の治外法権状態で、、、




片づけが出来ていない、、、今日の午後、、、2時間かけて掃除と整頓し綺麗になりました!



バイクを入れて、、、




あとは帰還するだけに、、、、待っているよ~~!

Posted at 2022/07/15 20:47:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | プローバ | クルマ
2022年07月15日 イイね!

どうしても食べたくなる事がある。カレーディール

どうしても食べたくなる事がある。カレーディールこんばんは!


関西は曇りで、、、梅雨時期に逆戻りか?


雨がぱらぱら降ってきています。


さて、、、以前会社があった上新庄の近くまで用事で行くことになり、、、、


上新庄に行ったら、、、、ランチは




チキンカツカレーだろう!





と言う事で行ってきました!


うーーーん!


めちゃ美味い!

ここのカレーが自分のセンターで、、、、ここの味以外で美味しいところは、、、



ない!


このお店入社したころからよく行って、、、毎週金曜日はカレーの日の原点です。

前オーナーさんが無くなって、、、今は2代目が、、、数年前から引き継いています。

味はばっちり引き継いでいて、、、変わらぬ風味、味、、、さいこー!


1年に最低4回は入っているはず。


まだまだいけますよね!ランチ時間にはコーヒーが無料でついてきます
Posted at 2022/07/15 20:37:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     1 2
3456789
1011121314 15 16
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation