• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2023年02月25日 イイね!

朝練準備で挫折 プローバ 整理と色塗り 2/25

朝練準備で挫折 プローバ 整理と色塗り 2/25さてさて2本目の記事です!


今日はウイッシュで定例のモーニング朝練行ってきました。


8時に無事帰還しました!


ちょっと休憩し8時半に出撃許可出ましたので、さてどこに行こうかなんて考えながら車庫に到着、、、シャッター、、、あげて、、、、、



あれっ? なんで重たいの?


小さいほうのシャッターから見ると、、、、



天井に引っ掛けてある、マウンテンバイク、そのマウンテンバイクに装着?してしていた、充電器、ジャンプコード、、、等etc,,,

がフックから落下し、嫁さんの自転車に絡みついて、、、

プローバには接触なしで良かった。。。。




このかたずけに1時間かかり、、、朝練行く気が失せてしまいました!

時間あったのでプローバ以下バイクも補充できましたので別の意味ではよかった?(笑)

しかし、、、物が多くなったな。。。断捨離しないといけないかも。。。。

補充電が終わるころ、、、少し気になっていたエアインテイクのマットブラック塗装がちょろちょろと色落ちしている。



原因は高速スピードで走っていると前から飛んで来る飛び石や、この下にラジエーターがあり、熱による塗装が劣化し、塗装のピンホールから水分が侵入し塗装を浮かし後ろのエアアウトレットからサイナラーするみたいです!

年に1回くらい多くなったころにダイソーの金属用マットブラックスプレーで補修します。

綺麗になりました!

しかし、、、出撃できない時はストレスが。。。。たまるぅ・・・・

Posted at 2023/02/25 17:23:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | プローバ | クルマ
2023年02月25日 イイね!

最近の迷惑メールは、、、、

最近の迷惑メールは、、、、おはようございます!


関西は雨が降った後の放射冷却で寒いです!


さて、、、あるみん友さんの記事で来るメール。。。。


鷺(さぎ)、、、、、、いや詐欺メールが多くなってきていると、、、、



確かに、、、


今年に入ってめちゃ多くなってきています。昨年末までは1日1通あるかないか?


それが毎日25通から30通、、、、って。。。


なんか地雷踏んだか?


基本英語の案内は開封しません。昨年まではクロネコ、佐川、、、、宅配業者系とたまに来るアマゾン、楽天系の通販が多かったのに、、、




今年になって海外の宅配系、、、


FEDEX、EMS、アリババ、、、、って家族と話していると、、、、





子供曰く、、、、


フィリピンのルフィファミリーが捕まったせいで残党が買い付けたメールアドレスリルトに片っ端し送りつけているのかも、、、、憶測。

私はヤフーのメールソフト使っていますが、、、迷惑メール機能使っても30通来るので、、、変えるしかないか?


というくらい来ています。ヤフオクの防壁って以前も簡単に破られて、、、ヤフーからは一律500円でお詫びなんてこともありましたから・・・

フリーメールはね。。。。

Posted at 2023/02/25 09:42:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | にっちもさっちも | 音楽/映画/テレビ
2023年02月24日 イイね!

チキンクリスプBBQ味 アメリカ人が感動!

チキンクリスプBBQ味 アメリカ人が感動!こんにちは!


関西はあめーーーー!朝からずっとあめーーーー!


何もできない1日です!


天気良ければカタナ君たちのメンテ暖気して、、、オイル交換する予定でしたが、、、


この記事は一昨日の夜の記事です!


強襲揚陸艦アメリカを見に行って時間も遅くなったので、、、、近くのマクドナルドに晩御飯食べに行きました!


そこでそのマクドナルドが外国人がいっぱいで。。。。の前に記事です!(笑)


さて今回注文した商品は、、、

倍マックセット!(内容はビックマック⇒倍マック、ポテトM ゼロコーラーM、チキンクリスプ2個)を注文しました。嫁さん、子供は。。。各自で。。。。

倍マックを食べ終え、、、チキンクリスプですが、、、嫁さんが頼んだチキンナゲットにBBQソースがついており貰っちゃいました。嫁さんは素でチキンナゲット食べるのですが、、、レジの子がソースが付きますからと。。。と言う事で勢いでもらったみたいです。



早速チキンクリスプを開封し、バンズとパテの間にナゲットのBBQソースを割り込ませ頂きます。





これで良し!



さー食べようとしたら、、、隣座っている黒人と白人二人が。。。英語で。。。

君のバーガー、、、なんでソース入れているの???=英語で!

嫁さん速攻で。。。。彼は味変して食べるのよ!見た目良くないかな?

外人二人:オーマイガー!って、、、笑われている?

嫁さん英語で。。。これはBBQの和風風味と融合で美味しいらしいのよ!


すかさず嫁さん:一昨日来た軍用艦の乗員しているの?


外人二人:うーーんまーね?って周り外人だらけやし。。。

君の友達やろって?いったら笑っていました。まー2000人いるんで知らない人もいるでしょうが。

外人二人:おれもBBQソースあるから使ってみよう!って。。。チーズバーガーに絡めて、、、美味しい美味しいと食べていました!(笑)



皆さん。。。マクドナルドで日米懇親会していますよーーー!(笑)



外人二人と10分くらい雑談して、、、お店を後にしました!

嫁さん同時通訳できる方なんで。。。。外人見たら話しかけたくて、、、らしい・・・

私は・・・

そっか、、、チーズバーガーにもあうんだ、、、、BBQソース。。。けど私はチキンクリスプが一番合うと思っています。


子供は横で、、、恥ずかしいから懇親会はやめて欲しいな。。。って・・・


Posted at 2023/02/24 16:45:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2023年02月23日 イイね!

はじまりの呼吸 MARVERICK&GOOSE F-14

はじまりの呼吸 MARVERICK&GOOSE F-14ミリタリーネタで勢いがついています!




こうゆうネタは抹茶3の分野でしょうか?(笑)



はじまりの呼吸と言うと鬼滅の刃をさしますが、、、TOPGUNの場合はF-14トムキャットをさします。


実践から退役して10年以上になりますが、TOMCAT F-14の最初に配備されたのが今から45年前くらいでしょうか?

TOPGUNの映画は1985年ですからそれでも36年くらいたっています。


さてここからが本題です!


このTOPGUNの映画で使用されたF-14 TOMCATですが、、、実際の機体にコールネームが、、、、


あるユーチューバーさんが紹介してくれています。

場所は記載なかったのですが。。。。。。




やっぱかっこえぇーーー!


映画の紹介立札が、、、、


そしてコックピットをアップにすると。。。。






マジか?


今まで数々の映画ロケ地をめぐっている私も。。。。知らなかった。。。。


ちゃんとコックピットに MARVERICK GOOSEって、、、


映画内では後報気流で墜落した設定になっており、緊急脱出してGOOSEがコックピットグラスで接触し死亡、、、機体は海の中に。。。


ですが。。。。


この動画見ると、、、思いだします!

Posted at 2023/02/23 14:53:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムービィーズ | 趣味
2023年02月23日 イイね!

マニアは行く!強襲揚陸艦アメリカ 2日目

マニアは行く!強襲揚陸艦アメリカ 2日目おはようございます!


関西はポチポチの雨日和!寒さは和らいでいるのですが、、、雨が。。。


昨日の続きで強襲揚陸艦アメリカを明るいうちに見に行くには良い感じです!


天気晴れると逆光になったりと、、、


今日はしっかり見に行きます!


朝練なんでプローバで見に行く予定でしたが、、、ポチポチ雨では、、、、後が大変なんでウイッシュ君で出撃です!



いつもの高速下を走り、、、、ニチレイストレートを結構全開で、、、ウイッシュ君まだまだ若い!(笑)ストレートで一気にマフラーからの水蒸気でなくなりました!

カモメ大橋から見えました。大きさがわかる艦船です!




さて目的の強襲揚陸艦アメリカを明るいところで見ると。。。。


夜間で判らなかったことが、、ありました!







レーダーは火器管制含め4個のレーダーがありました。着岸しているのは管制塔側なんで、、、、



艦載機の先っちょにF-35Bが2機と思ったら4機ありました!4機とも普通ならコックピットカバーかけてあるはずなんですが、、、サービス精神か?外してコックピットの操縦シートがかろうじて見えました。

艦橋の右に戦闘ヘリ2機


F-35Bですが、はすかいに止めているので、、、少し離れたところから見ると4機とも見えます!









艦橋側には脱出用の小型ボートのカプセルがたくさんあり約2000名乗員しているとの事です!

あまりの観客の多さで・・・警察も出動!パトカー巡回しています。



やっぱまじかで見ると、、、アメリカの艦船の迫力が違いますよね?この雰囲気は日本のイージス艦みたいな雰囲気です!

朝7時に到着で見て回りましたが、、、カワサキニンジャGPZ900R やバイカーの多い事!、、、見学するクルマも、、、、200m以上の駐車がされており、、、やっぱマニア多いです!

F-35Bは今年末から日本でも配備されますが、、、大阪で、、、まして日本で50m先近くで見ることはまずないかと。。。。


昨日の新聞発表見ると。。。

日本との合同訓練の後に沖縄の海兵隊を乗せ、、、そのまま本州になぞり、、、岩国基地のF-35Bと合流したのち、大阪に寄港したと言われています。

軍事マニア、、、飛行機マニアにはたまらない接点となりました!

Posted at 2023/02/23 10:41:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウイッシュ | クルマ

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   123 4
56789 1011
12 13 141516 1718
192021 22 23 24 25
262728    

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation