• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

日曜日に・・・UK ワイルドキャッツCAFEに・・・

日曜日に・・・UK ワイルドキャッツCAFEに・・・2本目の記事です。


ついこの間UKcafeに行ったんですが、、、、BBQを参加できなかったボンが、、、

かーさんから聞いたんやけど。。。。堺浜の近くで新しいお店発見したんだね。。。

どうしても肉食べたいから連れて行ってよ。。。ということで再び食べに行きました。


やっぱこのお店で食べるにはこれを食べないと。。。ということでカンサスシティビーフステーキ(スープ付き)1050円でしょう!


私とボンはこれを頼んで。。。。来ました来ました。。。。

ボン。。。。これ絶対残しそうやわ。。。。といいつつ








しっかり食べました(笑)



けどほんまお膝元で あめりかーーーん なレストラン、、、サイコー!(笑)
Posted at 2015/08/31 20:58:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2015年08月31日 イイね!

Lu菜CAFEへ行って来ました!

Lu菜CAFEへ行って来ました!こんばんは!

週末のオフ会BBQの余韻も冷めあらず、、、、今日から仕事再開です。

関西は朝から雨ぱらぱら、、、、恐るべし週末の快晴、一滴も降らなかった土曜日の天気は、、、いったい。。。(笑)

今朝、会社を出勤し、、、朝一番、、、我がボスより

今日な、、、滋賀工場での会議なんやけど代理で参加してくれへんか???

まー午後は予定無かったんで、、、それなら、、、早めに出て、、、途中でランチを。。。ということでそうそう10時過ぎには出発、、、1件寄り道して11時半に

Lu菜CAFE 到着!





Lu菜cafe

9:30〜16:00Open
定休日⇒月曜・日祝・第2.4土曜
JR東寝屋川駅西出口より徒歩約3分
大阪府寝屋川市打上元町12-18
☎︎072-396-3885

週代わりランチは限定20食(予約可)






さて今日のランチは・・・・


あの・・・今日は第5週の月曜日なんで、、、ランチがお休みなんですよ。。。




ガーーーーン!! オーーーマイガッ!



今日はなんて日だ・・・(T-T)

けど無いものはしょうがない。。。お勧めのパンケーキとアイスコーヒーで。。。

やっぱ美味しい!モチモチして。。。

ゆっくり食べるので、、、結構お腹いっぱいになります。


さて午後の仕事頑張りますか?
Posted at 2015/08/31 20:40:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2015年08月30日 イイね!

堺浜オフ会&BBQに参加しました。

堺浜オフ会&BBQに参加しました。こんにちは!

今日の関西は雨模様、、、、しかし昨日は、、、晴れ間の1日、、、その中で1ヶ月前から見過ごしたように、、、この晴れの日に関西舞子サンデー主催者 otakuppoiさんが手ぶらでバーベキュー企画に嫁さんと参加しました。(子供は学校の勉強合宿で、、しぼられています笑)


昨日、、当日は朝からいつものように堺浜でオフ会なんですが、、、いつもの場所と違う、、、そうバーベキュー会場の駐車場でオフ会でした。。。私はいつもの場所かと思い、、、見に行くと誰もいなかった、、、そのまま会場駐車場で。。。



おーーいたいた。。。。








到着したのは11時半、、、バーベキューまでまだ1時間、、少し余裕があるので、、、オフ会を楽しんでいると、、、BBQの用意できたので、、、歩きで移動しましょうっと!!





会場は、、、おーーちゃんと設営されている。。。。めちゃ立派やし!!





スタッフさんは食べ物、飲み物(ノンアルコール、ソフトドリンクの見放題)を配布してくれ、、、お肉を焼き配布してくれます。。まさに。。





手ぶらバーベキュー!








肉も、海鮮も野菜も、、、、すごいのがこの電気が無い場所で、、、アイスクリーム、カキ氷、創作デザート、、、、






見た瞬間、、、焼きナスにアイスか???いえ、、バナナを炭で焼いて、、、バニラとチョコアイスでした。(笑)




すばらしい!!






嫁さんもめちゃ感激していました!


お腹も一段落して、、、、満腹で、、、ここでサプライズ。。。


主催者様が誕生日で皆でハッピーバースディーソングを大合唱!!









じゃんけんタイムでは車好きならたまらない、、、ポルシェ、アウディ、チンク、ランボ、フェラーリのラジコンが、、、


優勝者に。。。このじゃんけんがまた面白い。。。欲しい景品に参加者が並び、一斉にじゃんけんですが主催者に勝つと2回戦、、、最後の一人になれば、、、優勝なんですね。。。。←このアイデア使わせていただきます(笑)


もらった優勝者さん。。。めちゃ喜んでいて、、、みな、、、おめでとう!


お子様も、、、虫取りやキックボード、自分たちで遊びを色々考えて遊び放題、、、目が届くところで遊んでくれているので親も安心、、、みん友さんも遊んでくれているので、、、親や遊んだみん友さんぐったり。。。お子達も帰りの車出,,爆睡だろうな(笑)



私のほうは4時になったので、、子供をお迎いに行かないということで、、戦線離脱!
ほんとに楽しかったです。

主催者様、スタッフの皆様ありがとうございました。謝謝



追伸
しかし、、すごい晴れ男ですね。。。ほんとにありがとうございました。次回はカタナ仲間もお誘いする予定です。けどいっぱい食べてお腹一杯になったら、、タンクのお腹がつっかえそうです(笑)


Posted at 2015/08/30 09:07:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 関西舞子サンデー | 日記
2015年08月27日 イイね!

UK ワイルドキャッツ 堺大浜店(通称UKcafe)

UK ワイルドキャッツ 堺大浜店(通称UKcafe)こんばんは!今日は仕事が早く終わり、嫁さんと待ち合わせ。。。。さてどこに行こうか..。そう言えば魯山人さんの弟子さんが、、、UKカフェのモーニング良いですよ、、、ランチとかディナー、、、結構アメリカンサイズで、、、、(笑)

オフ会のおたさんも・・・・そう言っていたな。。。

それを思い出して、、、早速行きました、、、、我が家から5分くらいでしょうか???




正式名称は
UKワイルドキャッツ 堺大浜店
大阪府堺市堺区大浜西町23
072-224-1839


このお店は数十年前から知っていましたが、、、良くお店の前通っていて、、、、UKって、、イギリスの内装でチュロスやフィッシュバーガーと紅茶しかないお店かと思いましたが、、、入ると。。。。


あめりかーーーーん!!


そうーアメリカンサイズのステーキやガーリックライス、バーガー、パスタ、、、デザートもアメリカンサイズのブラウニィーアイスクリーム。。。。





めちゃあめりかーーーーん!!





でで、、、メニュー見たら、、、すべて日本語文字で、、、点数が多いので写真が1枚も無い。。。選びにくいなって思ったら、、、食べたい主メニュー ご飯、肉、パスタ、バーカーに分かれている。。。バーガーだけでも10種、ステーキ&ガーリックライスでも10種くらい。。。。

取り合えずネットで一押しのカンサスビーフのガーリックライス(¥1,080円)と仙台牛のタンとガーリックライス(¥1,000円です。ガーリックライスは枝豆、もやしとキャベツのチャーハン)を注文。。。








店内はアメリカングッズやミニカー、看板、スピード標識の看板、レトロバイクの展示がなって思っていると。。。


程なく来ました。。。。見て、、、あっと驚く、、、大ボリューム!!










お腹減っていたんでさらさらっと。。。。追加にアフターをコーヒー2個(@200は飲み放題)とブラウニィーアイス1個(@550円)を注文し、アイスもでかいそうなんで、、、2人で分けて頂きました。







アイスもめちゃ食べ応えありました、、、めちゃ満足!!アメリカ南部で多いアイスだそうです。


これはまた行きたいお店になりました!!






でずっとイギリスのお店だと思っていたんですが。。。。お店の方に聞くとUK caféの由来はユニバーシティ オブ ケンタッキーだそうで、オーナーさんが留学していたケンタッキー州立大学から命名、、、お店のいたるところにワイルドキャッツのイラストシール(ケンタッキー大学のフットボールチームの名前)からきているんですね。。。


これはリピータになりそうです!
Posted at 2015/08/27 20:15:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2015年08月23日 イイね!

今日の朝練

今日の朝練こんにちは!

今日は朝涼しくて、、、バイクで朝練予定だったんですが、、、昨日の車庫掃除で、、、、懐かしいのを見つけ。。。早速、、、朝練に使用しました。

それは、、、

サイクルキャリア。。。。これも10年物の、、、、ホンダライフ(BJ-1)に乗っていたころ、、、良く南港の運動公園でMTB走らせていました。。。

装着方法は。。。。








横から見ると。。。。こんな感じです。。。。当時はよく見かけていたんですが、、、、最近は無いですよね?


でで、、、MTBの写真はなし、、、、写真は出発前に。。。。

良い運動で、、、めちゃ汗かいて、、、前日の通り雨で泥だらけで(笑)駐車場で持っていったお水でシャワー代わりに浴びて、、、、いまはエアコンの入った部屋で、、書いています。。。

明日は足と腰、、、痛いだろうな。。。。
Posted at 2015/08/23 13:46:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

       1
2 3 45 67 8
9 1011121314 15
16 1718 192021 22
23242526 272829
30 31     

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation