• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

デロリアンのDNAも・・・・

デロリアンのDNAも・・・・こんばんは!


2本目の記事です。


さて。。。我が家のプローバ君、、、ミッションブッシュが傾いて1速が入りにくい原因が判明し、、早速パーツ注文を行いました。

この発注もみん友さんのお陰で、、、キットカー(レプリカ・カー)つながりのファラ王さんにお願いしました。





このパーツなんですが、、、、プローバー社で組んでいるパーツはイギリス国内のメーカーが多いはずなんですが、たとえばレンジローバー、ローバーミニ等確認できているのがほとんどです。

構造上、、、ミッションはデロリアンの5速ミッションは判っているのですが、、、どこまでデロリアンの部品が組まれているのか判りません。




先週出張前に話を戻して。。。。ミッション傾いている原因パーツをプローバ君からはずして、主治医さんのパーツ屋さんで確認してもらうと、、、どうやらデロリアンのパーツに似ているが、、、同じものか補償できないとの事。。。このパーツを輸入しても装着できるか、、出来ないか。。。判らないと言われました。


数万円するパーツが無駄になる可能性が。。。。リスク高いですよね。。。


そこでファラ王さんがレストアしているデロリアンにこうゆうパーツがあるのか相談。主治医が示したパーツナンバーで寸法の確認お願いしたら、、、すぐに回答もらい主治医に報告したら、、、


ジャストミート。。。。


まさに同じパーツであることが判明しました。

これで2週間後に入手できる予定に。。。。ハードル一個クリヤーしそうです。

Posted at 2015/05/30 19:57:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月30日 イイね!

朝練5/30 一人堺浜オフ会

朝練5/30 一人堺浜オフ会こんばんは!

今朝はいつもの堺浜で朝練してきました。。。。朝6時から1100Sカタナ君で1時間半、、、約50km
走り込みしました、、、7時の段階で26度の気温ですから良い感じでタイヤが溶けていました、、、、
やっぱ左バンクは良い感じで溶けていますが、、、右バンクがビビリッミッターが働き、、、、端まで使いきれません(T-T)







ここのセブンイレブンはある有名店員がいて。。。。楽しいですよ!(笑)





さて休憩して、、、いつもの関西舞子サンデーのメンバーさん達がオフ会行い場所へ、、、、














先週来たときは、、こんなん無かったんですが。。。サッカー場側の駐車場。。。。3列分が入場禁止になっていました。。。。

ただ駐車場がパチンコ側がいっぱいになったら、、、開放するみたいです。


お昼になったんで。。。ランチへ行きましょう!


いつもカタナのメンバーいく。。。


ステーキの丼へ。。。。。





ご飯、スープ食べ放題、、、、730円。。。。。





Posted at 2015/05/30 19:37:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月24日 イイね!

第7回堺浜 オフ会参加

第7回堺浜 オフ会参加こんにちは!

今日は堺浜で開催の関西舞子サンデーのメンバーによる、堺浜オフ会に参加してきました。


昨日まで、、、今日は雨。。。。絶対雨。。。のはずが。。。。。超晴れ男さんのおかげで。。。。






びっくり!!めちゃいい天気!





8時半から、、、私が帰るまでに約21台。。。。午後からも増えるんだろうな(笑)

グッピー君もワイパーお化粧直しして。。。参加しました。




参加メンバーのクルマたちです。。。
































今日は、、、ワーゲンとルノー祭りでしたよね・・・(笑)

皆綺麗に綺麗に、、、うちの子が一番汚かったわ。。。(T-T)


前回の。。。プローバ君知っている皆様から暖かい声援、、、、 (一部どっきりありました) 。。。ありがとう御座いました。



Posted at 2015/05/24 12:39:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月23日 イイね!

明日は堺浜でオフ会

明日は堺浜でオフ会


明日は堺浜で関西舞子サンデーメンバーによるオフ会が開催されます。

車種、排気量、国籍無制限ない楽しい時間です。





朝は8時半くらいから12時くらいまで、、、、前振り無し、ドタキャンOK,好きなやつだけ集まれーー(笑)

明日は天気予報では雨予報。。。。気合と超晴れ男のパワーで。。。(誰?笑)

興味があればぜひどうぞ!



5月24日 堺浜エンタメ館 北側駐車場
Posted at 2015/05/23 17:26:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月23日 イイね!

グッピー君ワイパーステーお化粧直し

グッピー君ワイパーステーお化粧直しさて。。。簡単すぎたエアコンパネルの改良でした。。。まだ時間あるし。。。

そやそや、、、CDデッキのリアスピーカー用の配線確認しないと。。。。ついでに

ワイパーステーの錆落としとお化粧直ししましょう。。。早くしないと雨が。。。そっち優先!

ところで、、、どうやってワイパーステー外すの???

主治医のところで聞いたら、、、根っこのカバーを剥いて。。。ナット一個で外せます。








錆はサンダーで、、、ダーーーーーとかけます。(笑)←関西人ですがなにか?

かけ終われば、、、サーフェスなんですが。。。無い・・・とりあえず。。。。以前エアガンの塗料用で購入していたのがるので。。。











1回目はエイリアン2の宇宙海兵隊が使っていたパルスライフルのベース色、、、モスグリーンで下地を作り、、、乾かします。










乾いたら、、、マットブラックで再塗装し完成です。。。。乾燥す場所が無いので、、、一時避難で元のネジに固定します。(笑)

ブレードを戻して、、、固定ネジを締めたら完成です。。。。


男は黙ってマットブラック!!




でで・・・CDデッキの配線確認。。。




車体側





デッキ側




平成8年式はカプラー配線全部埋まっていないのですよね。。。。デッキ側はちゃんと14ピンですから調べると空き部分はリアスピーカー用です、、、、

と言うことは三菱CDデッキ用の配線取り出しで増設することがわかりました。デッキも前後のフェーダーコントロールありましたのでいけそうです。。。オクでさがして。。。。


つづく・・・・




Posted at 2015/05/23 13:24:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     1 2
34 567 8 9
1011 12131415 16
1718 19202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation