• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2017年12月29日 イイね!

12月16日堺浜ゆるグダオフ会

12月16日堺浜ゆるグダオフ会おはようございます。


関西はめちゃ寒い。。。マジ冬、、寒波襲来の年末になっています。


さて今年最後の堺浜ゆるグダオフ会に参加してきました。。。記事アップ遅れたのは、、、20日締めと年末休暇とりたいから、、、(笑)頑張りましたよ!!


このオフ会は一番最初から参加させていただき。。。まだ不参加ないかな・・・回をますごとに企画や面白さがパワーアップしています。

参加される方は常連さんもいますが、、初めて参加の方も入りやすいオフ会ですよね?





さて当日は、、朝から用事があって、、、参加は11時くらいになっちゃいました。そう今日はキッチンカーが参加する情報からすごく楽しみです。


その前に、、、バイクのエンジンを暖気メンテナンスして。。。会場へ。。。






会場も天気良くて。。。。風もなくていい感じです。

食べる前より、、気になるクルマ。。。ポルシェが。。。。935仕様!





このフラット感。。。いいですね・・・




リアタイヤ前にスリット。。。




でっかいリアウイング!




サイドビュー、、、めちゃセクシー!(笑)



もう1台!





これもいいですね・・・・


会場内では違うオフ会も。。。これもこのオフ会の醍醐味!




ほちぼちランチタイム。。。ということでうわさの麺屋うさぎのキッチンカーで。。。ラーメン頼もうとしたら麺が。。。ということでまぜそばに・・・頼んだのは坦々汁無し麺で。。。今までつけ麺屋汁無しって、、、避けていましたが。。。思いっきりイメージと賛成派になりました。






これは目からうろこ、、で少しだけ汁が残るのですが、、、ご飯入れて食べるともうサイコー!

絶対お店に行こうと思いました!


今年も色んな方と出会えて、、楽しいオフ会でした!主催者様来年もよろしくお願いします。


12月24日の関西舞子サンデーに、、、つづく!



Posted at 2017/12/29 12:04:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 関西舞子サンデー | クルマ
2017年12月16日 イイね!

初日はご祝儀捕獲を。。。。出来た!

初日はご祝儀捕獲を。。。。出来た!こんばんは!

関西は少し寒さが緩んだか???今週は10日の締めで結構残業多くて・・・フレックスで消化しないといけません。







さて11月23日~25日の鳥取砂丘でのポケモンgoイベントですが全世界捕獲のイベントとあいまり28日からガルーラ48時間限定出現、続いてホウオウレイドバトルが14日で終了し、、、少しこれで間が空くのかと思ったら。。。突如16日の朝からグラードンのイベントがスタートしました。



ホウオウレイドの時は初日に1匹、スマホ2台で2匹捕まえましたが、、、それ以降、、ゲットできず。。ほとんど逃げられる・・・(T-T)

でで・・・ある方から捕獲投法を教えてもらい、、、13日、14日の最終二日間で7匹(ジムバトルで貯めたコインを使い)いきなり2球でゲットできるようなっちゃいました(笑)

もっと早くマスターできればよかったんのですが。。。。ちょっとしたコツがあるんで、、、

で今朝から近くの公園でグラードンのレイドバトルが始まり、12人集まったところから、、、スタート。

早速修行した、、、投法でなんと2球でゲット!!(捕獲率2%なんですよ)周りがびっくり!

えっ捕獲したの。。。って

で次のもう1台のスマホでスタンバイしていたのですが人数が集まらなく。。。。自宅に帰って、、、人数の集まりを確認しながら。。。


20分過ぎに5人集まってきたんで、、、、スマホ持ち出して再度参加・・・私入れて6人で挑戦しましたが。。。タイムオーバーで捕獲できず。。。

うーーんストレスたまるわ。。。。チャレンジが出来ないのは人数のせい???(T-T)

午後から子供が帰ってきたので。。。ランチがてら本町へ、、、

たくさんレイドしているのでそこにまぎれて。。。まだ私は自分のスマホではゲットできていません。。。


初日は捕まえやすいジンクスに乗っかり、、、チャレンジ、、、

12人集まったレイドジムでスタート、、、12人なら、、、あっさりチャレンジOK,,,さて捕獲のチャレンジです。

朝捕まえた感覚を呼び起こし。。。。捕獲投法で、、、スタート!







なんと2球でゲット!思わず小さい声で「シャー」って。。。

周りがあまりの速さでびっくりしていました。子供はゲットできず、、、

帰りに捕獲投法を伝授し帰宅しました。

ゲームとはいえ捕獲できないとストレスになります(笑)会社行きは20分早めに家を出て、、、お昼休みは近くのレイドジムやジムバトルで帰宅途中は1時間だけ。。。、、、修行したかいがあったのかもしれません。(笑)

けどこれだけ遊びに熱中できるのは。。。。まだまだ子供ですかね?(笑)

Posted at 2017/12/16 19:30:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | にっちもさっちも | 趣味
2017年12月05日 イイね!

朝はここから 堺筋本町 ゴールド

朝はここから 堺筋本町 ゴールドおはようございます❗

関西は真冬か?それくらい寒く、ヒートテックが手放せない(*´∀`)♪



さて会社での昨日の出来事、、。以前に記事アップしたチョコボールの金のラベルを当てた後輩君の元に、、、

ご御大が、、、

来たらしくお披露目に(*´∀`)♪


では、、、









最後に、、、、



後ろから見たらなんかわからんやん( ノД`)…( ノД`)…

けど良いもの見せてもらいました(*´∀`)♪縁起物やし、、、(*´∀`)♪
Posted at 2017/12/05 07:25:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | にっちもさっちも | 日記

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
34 56789
101112131415 16
17181920212223
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation