• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2013年08月17日 イイね!

連休中のご近所散策8/17

連休中のご近所散策8/17こんにちは!

連休は皆それぞれ楽しんでいますか?(笑)

私んちは14日、15日と島根は出雲大社へ大遷宮もあり、、、また子供の受験お守りの返却に行きました。

帰ってからは。。。。あまりの暑さに。。。。バイクもプローバ君も乗る気がしない・・・・

しかし。。。メンテ暖気はしておかないとね。。。。

と言うことで朝の涼しいうちに約10kmほど走りました。

コースはいつもと同じ町内を2周!(笑)

持病の右コーナーについても検証しておきます。

少しコツがあるみたいな感じですね???右コーナー(笑)

約10km走って自宅に帰還しましたが。。。。。やっぱ気温33度環境では。。。。エアコンがあまり効かない、、、、クールダウン時にドアオープンしたら。。。。なんて涼しいの!!


帰還してから足回りとか清掃して、、、、リアタイヤハウスにあるエアアウトレットにうっかり触ると・・・・





げぇーーーーやけどする!!!!


大げさではありません・・・マジ熱いです!

エンジンルームの熱が巡廻放出するわけですから、、、そりゃー暑いわ。。。

けどこの暑さでボディのFRP割れちゃいますよね?

マジ危険が危ない!!

やっぱ夏場のプローバ君、、、まだまだ夏季休暇しないと・・・・(T-T)
Posted at 2013/08/17 17:39:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月03日 イイね!

充電器ファイヤー

充電器ファイヤーこんばんわ!

関西は夏本番に。。。。イコールプローバ君は夏季休暇突入モードです。

この間にバッテリーの状態を確認しよう!!

先に。。。1週間前。。。。カットオフしないで電圧の確認。。。。10.5V

ぬぬっ

ちょっと電圧が下がっている。。。。待機で減っているのかバッテリー弱っているのか?

エンジンかけてメンテ暖気すると、、、、13.5V。。。やっぱ弱っているのか・・・・

エンジンきりました。

一度充電してみよう。。。

って言うことでバッテリーからカットオフしてから充電器をセットし充電開始。

メモリーでは13.5Vのままで・・・1分位したら充電器の活性化ランプが点灯し、、、熱排気ルーバーから火が。。。


ファイヤー!!


あわててコンセント抜き、、、濡れタオルで消化。。。

あーーーびっくりした。

一応保証は切れていますがメーカーに確認メールを・・・・

しかし。。。危なかったな・・・・




Posted at 2013/08/03 19:38:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    12 3
45678910
111213141516 17
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation