• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

今日は雨。。。SUキャブのスプリング

今日は雨。。。SUキャブのスプリング今日は雨です、、、、プローバ君と走れません、、、持って腰痛でもっと走れません。。。

早く治さないとね、、、昨日からリハビリかねて出社し、、、、いきなり、、、、通勤途中で、、、休憩し持って出社。

出社しても立ち座りが最悪。。。。しばらく様子見ながら就業ですね。

さて。。。関西は昨日の夜から大雨、、、今日も大雨、、、何も出来ず。。。

しかし。。。昨夜寝しなに、、、右コーナーのガス欠要因が気になって、、、考えたのが、、、キャブ整備の時に気づいた、、、開放スプリングの長さが違っていたな。。。。

目測で2cmは右の方が長かった。。。長いのが正解か?短いのが正解か???



わからんし・・・・



なら一度スプリングを新品に交換してみたらどうなるんだろう???

朝起きて早速ネットで検索。。。

SUキャブ用ではドームスプリングは3種類。4オンス 8オンス 12オンス、、、



今装着しているのが7巻きの8オンス、、、ヤフーで調べるとハーレー製が420円 サードパーティ製380円送料はどちらも4個まで600円。。。


なら ポチッとサードパーティ製で・・・・2本購入


到着は今週末予定。。。効果出るか期待です!
Posted at 2014/04/29 21:31:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月27日 イイね!

ディアゴステーニ 28号 29号 30号 31号

 ディアゴステーニ 28号 29号  30号 31号 さて。。。ぼちぼち作るか。。。って思っていたら腰痛で、、、さっぱり作る気が。。。

2週間ごとに来る郵送配達見ているだけ満足してしまっているのかな?
Posted at 2014/04/27 10:58:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月26日 イイね!

4/26暖気メンテ

4/26暖気メンテこんにちは!

関西は初夏のようなお天気、、、20℃超え。。。。もう昼間は走れないな。。。。

でもってこの10日間腰痛でえらい目にあってます。

先週に入って症状が悪化、、、歩けなくなりました、、、、原因は背骨したから3番の骨が変形し角が角張り神経に当たっているらしく、、、左足がしびれたようになり、、、1歩も歩けない。。。

もう自然治癒力に頼り、良くなったら、、、削りましょう!って医療方針、、、参ったな。。。。

昨日から軽い歩行が出来るようになり、、それでも5m歩いたら、1分休憩、、、まるでリハビリみたいです。

今日は朝早いうちに、、、エンジンだけは回しておかないと・・・・バイク3台 車3台、、、

という事で、、、小型の椅子を持ち込み、、、ゆっくり暖気メンテしました。

エンジンがかかればカーステも全開西、、、、森高千里ちゃん、、、、

なんてプローバ君に合う曲が有るんでしょう・・・(笑)





少しバッテリーが弱っていたので、、、エンジン停止後トリクル充電しました。

うーーーやっぱ乗りたかったけど。。。。あの振動で、、、ガラスの腰が。。。。

今は辛抱します!
Posted at 2014/04/26 12:57:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月23日 イイね!

メンテもできない

メンテもできないこんばんは!

ここ2週間プローバ君に乗れていませんし、、、メンテ暖気も。。。。

実は4月に入ってから軽い腰痛で、、、、でもって、、出張続き。。。。



とうとう先週の17日に爆発し、、、腰が激痛、、、、歩く事も出来なくなってしまいました。



19日地元のかかり付け医でブロック注射してもらい、、、一時的によくなったんですが、、、切れるとまた激痛、、、月曜日再度医者へ。。。。

これだけ痛みが有るとMRIも取れないし、レントゲンが精一杯、、、

レントゲン見ると腰の連結から3個目の背骨が角張っており、ここが神経に障っているみたいです。

痛みは腰骨から左足付け根まで、、、、




処理方法は。。。。




削るの? 注射で痛み散らすの。。。????

先生いわく。。。

自然治癒してから医療方針決定。。。。マジですか。。。。後どれだけ痛みを。。。何日???

早い人手1週間、、、、症状により2ヶ月。。。でMRI検査。。。

もうすでに会社休んで6日間。。。今週いっぱいの10日間休むことに決定。

この間に日ごろ見れていないDVD ナイトライダーシーズン2を、、、お酒で痛み散らして、、、

頑張ります!

Posted at 2014/04/23 21:19:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月12日 イイね!

ベンツ純正ラジエーターキャップと消耗パーツは日本製へ変換

ベンツ純正ラジエーターキャップと消耗パーツは日本製へ変換先週の記事で、、、、他社品の流用を書きました。。。

でで。。。実際の写真です。。。


このラジエーターキャップ。。。ベンツ純正W124流用でしょう?丸のところに小さくベンツのダイヤモンドマークがあります。

流用品、サードパーティー製なら・・・

普通に純正購入すると5,000円前後。。。。オクで流用品なら。。。1,000円、、、送料込み。。。

ちゃんとドイツ製です(笑)

サブタンクも取り寄せなら15,000円、、、オクなら4,980円ですか。。。

個人的に長く乗りたく思っているので。。。できるだけ流用パーツか日本製のパーツを流用するようにしています。。。


特に長く使う部品はね。。。。。



一例で言うと。。。

ボッシュ製燃料ポンプ ⇒ 日産NISMO R32用

ミニ用ガソリンフィルター ⇒ 日産 マーチ用

ドアダンパー ⇒ カヤバ製ちょっと改造品

フィリップ製ルームランプ ⇒ 自家製LED

フォグランプ球 ⇒ PIAA製H3 改造品

ボッシュ製セルモーター ⇒ 自家製巻き直し改造品


後は。。。。メーター球をLED、ヘッドライトをHIDに テールランプLED化を模索中・・・
Posted at 2014/04/12 16:22:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、良いですね!羨ましいです!」
何シテル?   05/06 19:41
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  1 234 5
67891011 12
13141516171819
202122 232425 26
2728 2930   

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation